Page 24 of 61 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast
Results 231 to 240 of 607
    Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Hyperio View Post
    とりあえずZAPってやつはやばいなw
    自分勝手な妄想を一生懸長文で説明してるだけ。誰もよんでませんよw
    こうゆうやつ偏った意見のやつががFFをダメにしてくんだろうな。
    そもそもゲーム内の実名で投稿できないようなへたれが偉そうにすんなよ。
    別に投稿は登録キャラ名ではないけど、登録キャラ名を伏せて非公開にしてるわけでもないですからね。
    個人ブログへのリンクも行ってますし、そこで代表キャラについても公開してます。あなたもそうやって「登録キャラ名ではない」と知ったのでしょう?
    複数キャラで遊ぶことがあるため1キャラ名だけでは自分のキャラをまとめて表現できないことと、ディスカッションの場はキャラ名によるロールプレイングよりもハンドルネームを使って議論すべきだと言うポリシーがあるだけです。少なくともHNは自分にとってキャラより実名に近い意義を持ちますので。

偏った意見と言う意味では、ZAPのことをあなたが非常に良くご存知であると言う前提になりますが、それは重要なご指摘として賜ります。
    ですが、あなた本当に偏りなくZAPという人物像を評価できてますか?
    もしろくにご存知いただけていないのであれば、それは個人への誹謗中傷の類になりますが。
    こちらも「デュナミスの現行利用者はこういう誹謗中傷を平気で行うようなやつばっかりだ」なんて言いたくはないです。事実、誹謗中傷を行ってる方はごく少数に限られていますから。けれど被害妄想を振りまいて偏見を助長するというあなたのZAPに対する認識を事実にするためには、そうするしかありません。そうしたほうがよろしいでしょうか?

まああZAPがやばいというあなた個人の印象感想については否定しませんし、そう思われるのはむしろ望ましいところではありますけど。
    あなた、今のところこれといった議論を前進させる意見もなく、厭世的で無行動のくせに、人の言説にケチつけてるだけですね。
    …ああ、もちろん個人の印象・感想です。
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Yukiyan's Avatar
    うーん・・・

ZAPさん、それとZAPさんに対してやや感情的に意見を述べている方、双方ともそろそろこの辺で煽り煽られになるような発言は控えて、ROMったほうがいいような気がしますよ。

いろんな意見や考え方があるのは当然でしょうし、それぞれのプレイ環境によって、公平性が保たれない状況が出てくるのもしかたがないことだと思うんですね。

今まで固定LSで活動していた方々と、今まで様々な事情でデュナミスに突入できなかった方々、どこかでお互いに妥協しないとなかなか議論はまとまらないと思うので、あまりにもご自身の意見を主張しすぎるのも、こういう場ではいかがなものかと思います。

反論されたから、感情的に何かを言われたからまた反論する、それじゃあこのスレの趣旨からどんどんかけ離れてしまうので、煽られてもスルーすることも必要です。どうしても反論したい、やり込めたいと思うのなら、いっそ二度とこのスレを読まないほうがいいと思います。

いいかげん、このような煽り煽られの発言はうんざりですので、ROMって頂いて事の成り行きを静観していたほうが、ZAPさんにとってもこれ以上気分を害するようなレスはつかないのではないでしょうか。

決してあなたの意見を封じようとするわけではないので誤解せず、ただこれ以上スレが荒れる原因にならないよう、ここはいったん場を引かれたほうがいいと思います。大人の対応をお願いしたいところです。
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    裏LSに入ってても鯖や時間帯によっては混み過ぎで不満のあるプレイヤーが賛成・部分的賛成していることも忘れないでくださいね。
    (0)

4. 03-13-2011 12:05 PM

Player leviathan's Avatar
    Quote Originally Posted by jmiyazi View Post
    反対派の人も賛成派の人も、所詮「どんなアトラクションがほしいか」という話であり、
    双方がその原則から外れた話をしているわけではないので、企業の収益性とか企業姿勢を
    元に他の意見を否定する意味はないんじゃない?って話です。
    私はデュナミスの仕様変更について反対でも賛成でもありません。
    なので他の方の意見を否定はしていませんのでお間違いなく。

これはスレ主さんの「なぜ今諸々仕様変更するのか?」に対しての返答のひとつです。
    まあ、このフォーラム自体スレッドを意識しないと読みにくい仕様ではありますが。
    (0)

Player
    現状の発表では占有のままがいいとも非占有化がいいとも言い難いくらい判断材料が少ないですよね。
    みんなが遊ぶのにキャパが足らないコンテンツだという認識は自分がデュナミスで遊ぶようになる前から感じてました。
    門戸を広げる修正は占有のままを望むプレイヤーでさえ昔から思ってる事じゃないでしょうか。

だけどその解決方法が安易に考えてる様にしか思えない発表に反対派が声をあげてるだけで。
    正直私のサーバーでは裏の突入調整何かよりもアビセア内での取りあいのいざこざの方が酷いですからね。
    あれを裏でも繰り広げられるのかと思うとうんざりです。
    仕様変更後のデュナミスの詳細な案の発表を切に希望します。
    検討、議論し様がない。
    (0)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    ZAPさん、それとZAPさんに対してやや感情的に意見を述べている方、双方ともそろそろこの辺で煽り煽られになるような発言は控えて、ROMったほうがいいような気がしますよ。

いいかげん、このような煽り煽られの発言はうんざりですので、ROMって頂いて事の成り行きを静観していたほうが、ZAPさんにとってもこれ以上気分を害するようなレスはつかないのではないでしょうか。
    ご指摘は賜りますが、まずもって「概ねZAPは気分を害していない」 ということはご理解ください。
    というか本当に害していたら言われるまでもなくもう閲覧もしませんとも。(笑

参加経験のある集団の中にろくに参加してない自分が飛び込んで意見を述べれば、「やってから言え」「それは誤解だ」と言われるのが当然。
    スレッドに投稿する前から覚悟はしていましたし、ですから当然煽られた時に返す言葉さえあらかた準備した上で来ております。
    人間は一度知ってしまうと、知らなかったときには戻れないものですので、現行の参加者たちに「なら参加できない状況になってみろ」とは言えません。言うだけ無意味です。それは最初から判っていることです。意見を交し合う前から未経験者にとってはアンフェアな議論なのです。
    だから、「未経験の人間のことを慮って欲しい」と述べるまで。

一度面倒くさがってやめようとしたことについてはこの際お詫びして取り下げますが、一応多方面からの意見も進行の手がかりも出てますので、退く気はないです。申し訳ありません。
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player rabbit's Avatar
    Character
    Tinklemoon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 95
    私も数年前から固定の裏LSに入ってる者ですが、安易なアビセア化は反対ですね。
    前の人がおっしゃってる様に、今まで築き上げてきたコミュニティもそうですが何と言ってもデュナミスという攻略性が強いコンテンツがなくなるかも知れないと言う事が残念でならないです。

裏で釣り役をやらせて頂いてますが、例えばデュナミス-ジュノ

石140体以上 獣人275体強
    この数の敵が配置されており、それを順番通りもしくは移動している石の場合リンクさせない様に釣り(爆撃して)各個撃破で進行していくコンテンツです。
    どのエリアもそうですが、適当に釣るだけでは半壊全滅も簡単なので(召のアスフロなど)先人達の戦術や少人数になった時の調整などをしながら釣るスピードも変えていきます。エリア問わず多い所は囮抜きやマラソン等。

パライガ、(別エリアでは、サイレガブレクガ)などをやってくる敵、敵job毎に2hを使ってくるので百烈拳などの対処等があるので自然と攻略している人達の中で役割分担的な連携ができ、はじめは圧倒的な数の獣人支配だったものをコンクェストで引っくり返す様な達成感があるのが今のデュナミスです。

これが多人数で入れる様になるアビセア化すると、必然的に雑魚の取りあい(AF,1貨幣)、石の取りあい(100貨幣)、NMの順番待ちが発生し、場所取りうんぬんで結局その場から動けない、ただ殴るだけの作業、まさにアビセア乱狩りそのままになってしまう事を危惧しております。
    数年も欲しいAFIIが取れないはずもなく、装備以上のものが今のデュナミスにはあるので。
    今でも通ってる人はそこに魅力を感じてるのではないでしょうか。

例え、仕様変更+αでレリック装束をさらに強化する要素を入れたとしても取り終わってしまえばそれで終わりです。

乱暴な修正ではなく、アビセア-裏 として追加するのであれば何らかの理由で今までデュナミスに入れなかった人がAFIIを入手する機会になるので喜ばしい事だと思うのですが、
    鯖統合するから、などの安直な修正は断固反対です。
    (前回鯖統合されましたが、週2で20LS 15LSあり話し合いで何とか隔週活動などで継続してきましたが、アビセア化すればほとんどの固定LSコミュニティは解散に追いやられると思います。)

具体的に書かれたら余計敷居が高く感じるよ、とかだったら【ごめんなさい】
    Lv開放で難易度が下がったとはいえ、変わってしまう前のデュナミスを知っておいて欲しいんです。

-追記-
    旧裏仕様変更しても新裏行けばいいじゃないっていう意見もありますが、
    旧裏に比べた時の新裏のデメリットは、時間が短い、人数が多いと人数制限少なければ1h延長のボスがきつい、対応dropの敵が少ない、結果成果が低いのが現状です。

レリック武器作成目的の人ならば貨幣drop少ない新裏行くよりアビセア化に行くでしょうし、
    元々少人数の10人前後のLSの場合は2~3人抜ければ(用事でお休みすれば)新裏ボス攻略はきついでしょう。
    鯖合併時に20LS 15LSもあったのにLS同士を合併できなかった理由は、今まで詰めて来たルールによる所が大きく
    あまりに違うルール同士をうまく妥協するのが難しかったためです。
    結果、LS数LS人数は細分化し少人数のまま運営している所が多く、その場合新裏のボス攻略がネックになる訳です。
    (もちろんLS数が多いので新裏を選ばないといけない場合は必然的にあります)
    LS人数が20~30人の場合は応用が効きますが。

砂丘など人数によっては1時間に攻略を絞る、などはできますが攻略性含め大きく旧裏に見劣りします。

鯖統合時の、強制キャラネーム変更、FF内で初めて貰ったパールなども強制的に消去されます(吸収される側←テストに出ます)などによるテンション低下から辞める人続出で想像以上に人数が減った事も大きいです。
    裏に限らずですが、相当な影響力です・・
    (0)
    Last edited by rabbit; 03-13-2011 at 08:07 PM.

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    別にここで残しておかずとも新裏は次のVUでもそのままなんですが・・。
    なんで新裏の事はスルーされるのでしょうね。ずっと活動続けてるLSなら
    ほとんどが新裏へ行ったことがあると思います。鯖事情もあるでしょうが
    ウチは行きたくなくても新裏にいかないと活動がままならない状態が長く
    続いた時がありました。PMの手伝いなどもしてみんなで入れるようにして
    タブナは2班に分けて突入したりなど。コミュニティがなくなるだのLSのほとんど
    が解散に追い込まれるだのいってますがそういう人たちは努力がたりてるんですか?
    アビセア化すればアイテム目的の既存LSはほぼなくなるでしょうね。だったら今まで
    以上に新裏には入りやすくなるんじゃないですか?

ずっと活動続けてきた人がそう悲観的な意見ばかりもっている訳ではないと思います。
    (0)

Player Yukiyan's Avatar
    始めから煽られたときに備えて返す言葉まで用意しているとか、もう戦闘モードバリバリじゃないっすか(笑)。

きっと真面目な方なのだろうと推測致します。きっちりレスされるところも、律儀な性格が見えます。
    それは良いところでもあると思いますが、時にはマイナスの影響を与えることもあるかと思うので、
    余計なお世話ですが、ご忠告させていただきました。
    出過ぎたマネでしたらご容赦ください。申し訳ありません。

まあ、あとは閲覧している人の判断にお任せするとして、本来の議論に戻りますと、
    やはり賛成・反対両方の妥協点を探すとするならば、アサルトのように複数団体が突入できるようにするのが
    一番手っ取り早いのかなぁ、と思います。

まずは複数入れるようにして、そのあとに細かい部分について改めて議論を始めたらいいんじゃないかと。
    いまの段階でいきなり非占有化することは、あまりにも唐突すぎて、妥協点すら見い出しにくいので、
    とりあえず突入の間口だけでも広げてみるところからやってみたらどうかな、と思います。

複数入れれば、既存のLSはとりあえず今まで通り計画的に突入できますし、野良の人は気軽に
    シャウトして少人数で突入することも可能になります。いまのデュナミスならば、フルアラいなくても
    進行することは可能ですので、野良シャウトや仲間内だけでも十分攻略できるんじゃないかと。

それなら大きな混乱は一時的に回避できるでしょうし、将来的に大きな仕様変更が予定されていることが
    すでにわかっているので、時間的余裕もできて、十分話し合うことができるのではないでしょうか。
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    てっとり早いといいますがそれをする場合貨幣の産出量の調整は少なくても必須です。
    私は別にしなくてもいいと思いますが、レリック緩和反対派がだまっていません。
    そしてローテーションが北国に偏ります。たしかにこれ貨幣産出量の調整さえできれば
    現状反対してる人は収まるでしょうね。北国にはいりやすくなりますしね。

こんなどうでもいい変化のために開発に時間かけるなんて私は絶対に反対ですがw
    (0)

Page 24 of 61 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast

Tags for this Thread