Page 55 of 61 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast
Results 541 to 550 of 607
    Player Wenceslao's Avatar
    Character
    Wenceslao
    World
    Asura
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Trial View Post
    二本目のレリックを作成中です。
    オーディン鯖ではバザーで見かける貨幣数は二倍近くなったのに、貨幣価格は微増というような状態です。
    他のサーバはどうですか?
    バハムート鯖ではバザー見かける貨幣数は2k+貨幣価格に通常価格の上...

(私は日本人ではない、申し訳ありません私は書面でエラーが発生する場合)
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

いくつかの質問について、担当者に確認をしてきました。
    • 残り時間の確認について
      現在、残り時間のアナウンスをより充実させる方向で検討しています。
      これは通信量の制限から「残り時間」はサーバー側でのみ管理しており、クライアントへのパケットに常時載せていないため、現時点での仕様では常駐で確認できないようになっているためです。この状態で残り時間を確認するためには毎回サーバーに問い合わせる手段が必要になるのですが、アビセアにおけるヒーリングのように何らかのユーザー操作を伴うため、デュナミスというコンテンツの性質を考慮した場合、煩雑になり使われにくいのではないかと考え、上記方向での検討となりました。

• マップについて
      マップを表示可能にする方向で検討しています。
      現状、デュナミスの地図というのは存在しないのでそれを作るところからですが、そこも含めてなんとかしたいですね。

• 敵の範囲魔法やアビリティについて
      もう少し詳しく確認する必要はありそうですが、対応の余地はありそうです。
      ただし影響範囲が広い案件であることと、作業上、新規の魔法やアビリティとして用意するものもでてくるため、開発・検証作業には多少時間がかかる見込みです。

• デュナミス-ウィンダスの敵の配置について
      もう少し状況を確認させてください。実際の各ワールドの攻略状況や進行状況などをもう少し把握したいところです。その上で、デュナミス-ウィンダス以外の配置も含めて調整が必要そうな場所の見直しを行います。

• デュナミスの攻略について
      新たに追加された闇王などとのバトルに関しては、レベル90では相当に難しいと思えるバランスにしています。
      一方で通常の進行(いわゆる雑魚モンスターの強さや配置)に関しては、(変更前のデュナミスがそうであったように)ある程度の知識や経験などは必要になってきますが、レベル90でも攻略できるようにしたつもりです。もし想定以上の難易度になってしまっている部分が確認できた場合には適宜調整を行っていきますので、ご意見お寄せいただければと思います。

• デュナミスで入手できるアイテムの売却価格について
      バージョンアップ情報への記載が行われておらず、ご迷惑をおかけいたしました。
      ご指摘の通り、売却価格が引き下げられたアイテムのリストに不備がありました。デュナミスで入手できるアイテム以外にも、売却価格が引き下げられたアイテムが2点ありましたのであわせてお知らせいたします。(「バージョンアップ情報」への追記も行っています。)
      • デュナミス関連
        マンモスの牙/ランスウッド原木/レリックアイアン/ウーツ鉱/輝く透石/グリフィンの毛皮/氷漬けの巨大な頭/巨大なサレコウベ/臙脂の肝/ゴブリングリース/スライムジュース/プシュケー
      • その他
        ノパル/ドラゴンフルーツ
    (15)
    Mocchi - Community Team 

Player Zenyatta's Avatar
    メインキャラの開始はバス。現在住んでるのはジュノ。
    Character
    Snowbride
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 1
    ちょっと思い出したので、新仕様のデュナミスの攻略性についての感想を。
    まだ言ってるのかと言われそうですが、何も言わなかったら納得していると思われそうなので・・・。

新仕様のデュナミスは、アイテム収集型バトルコンテンツとしては、まあそれなりに面白いとは思います。

が、攻略性については、やはり前仕様のデュナミスの方が格段に勝っていると思います。
    というか、前仕様のものを攻略の基準にするならば、新仕様のデュナミスは、攻略というものはほぼありません。

上で書いたように、ザルカに行きましたが、
    1)インスニして延長の敵を倒しに行く。
    2)適当な場所で乱獲。
    3)トリガーが出たらインスニしてトリガーNMをやりに行く。

それの繰り返しです。
    どこかに似たようなコンテンツがあった気がするんですが。

前仕様では、延長も順番に敵を倒して取らないといけなかったですし、敵を釣るのでも考えて釣らないと、思わぬところに敵が湧いたり、ポップ→リンクで思った以上に大量に敵が来たりしてました。
    更に「エリアを征服する」事もできました。

今の仕様は、デュナミスという世界で戦闘しているだけです。
    ボスを倒しても、達成感がありません。
    単に、「ちょっと強いNMを倒した」という感覚だけです。

どうしてこんなコンテンツにしてしまったのか・・・。

再度言いますが、バトルコンテンツとしては、雑魚敵もそれなりに強いので、アビセアの上位版のような感じでそれなりに面白いと思ってます。
    しかしデュナミスとしては、攻略を楽しむ余地の無いコンテンツに成り下がった感が否めません。
    (17)
    Last edited by Zenyatta; 05-18-2011 at 08:20 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    マップについて
    マップを表示可能にする方向で検討しています。
    現状、デュナミスの地図というのは存在しないのでそれを作るところからですが、そこも含めてなんとかしたいですね。
    マップは現代のものの流用でもいいと思います。
    表記が一部違っている部分もありますが、おおよその現在地とPTメンバーの位置が把握できれば十分なので。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    デュナミス-ウィンダスの敵の配置について
    もう少し状況を確認させてください。実際の各ワールドの攻略状況や進行状況などをもう少し把握したいところです。その上で、デュナミス-ウィンダス以外の配置も含めて調整が必要そうな場所の見直しを行います。
    敵の一塊に対して、他の敵から見つかりにくいキャンプになり得る、分かりやすいスペースがあるといいなと思います。
    特にNMを沸かせる???の周辺にあると助かります。
    NMをPOPさせる時に、多少雑魚がリンクする可能性がある、という程度ならいいと思うのですが、私が戦闘した???付近には雑魚が満遍なく配置されていて、雑魚の処理をしながらNMと戦闘するような感じでした。

回答ありがとうございました!
    (1)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    通常の進行に関してはレベル90でも攻略できるように
    って、AF2がちょうど着れるようになる70代前半じゃ役立たずだから来るな、と。まあ今さらレベルキャップにも到達できないようなのは対象外つーわけかな。
    まあ実際レベリングをとるか、裏をとるかっつったらレベリング優先だろうから、90にもなってないのに参加したいなんて人いないしね。それ以前に3国ミッションすら進めてない人もいるわけだし。
    (0)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    滞在時間の確認とかマップの情報もいいんですが、一番重要な貨幣の情報はいつになったら出てくるんでしょうか?

勝手に仕様を変えられて弱点システムなるものに変更してしまったために、貨幣のドロップは改悪
    AF2はそのままですが、やってない人からしたらAF2が取れていいんだろうけど、昔からやってる人
    からしたらゴミです。

開発担当者へ弱点システムを止めて普通の抽選にしてもらえませんか?
    (0)

Player Mican's Avatar
    Character
    Ricae
    World
    Leviathan
    Main Class
    RNG Lv 1
    デュナミス未経験で今回のVUからはじめました。

4国クリアまでは3人ほどのLS少人数で進めてきたのですが、
    デュナミスボスディンのクリアNMでつまづきました。

個人的な意見ですが、アーリマンNMの
    連続魔デスは、やりすぎではないでしょうか…。
    4国クリアに比べてあまりにも難易度が高すぎると思います。
    できれば、デス以外の魔法もするなど、
    もう少し難易度下げれないものでしょうか?
    (3)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by hanagesin View Post
    滞在時間の確認とかマップの情報もいいんですが、一番重要な貨幣の情報はいつになったら出てくるんでしょうか?

勝手に仕様を変えられて弱点システムなるものに変更してしまったために、貨幣のドロップは改悪
    AF2はそのままですが、やってない人からしたらAF2が取れていいんだろうけど、昔からやってる人
    からしたらゴミです。

開発担当者へ弱点システムを止めて普通の抽選にしてもらえませんか?
    貨幣は工夫すれば少人数でも比較的多く取れる仕組みになっていますよ。
    むしろ少人数のほうが貨幣入手多いんじゃないかと。
    大人数なら100貨幣を狙えますし、入場機会の増加、一回の貨幣入手量の減少、全体流通量の増加はいまのところは事前に言われてた通りになっていると思います。
    ただ、今後突入する人が減ったら貨幣流通量は減ってしまうと思います。そこら辺をどう調整するかが気になります。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Mican View Post
    デュナミス未経験で今回のVUからはじめました。

4国クリアまでは3人ほどのLS少人数で進めてきたのですが、
    デュナミスボスディンのクリアNMでつまづきました。

個人的な意見ですが、アーリマンNMの
    連続魔デスは、やりすぎではないでしょうか…。
    4国クリアに比べてあまりにも難易度が高すぎると思います。
    できれば、デス以外の魔法もするなど、
    もう少し難易度下げれないものでしょうか?
    ならば攻略を目的としたシャウトをして人数を集めて、クリアすれば良いのでは?
    ちなみにザルカのクリアNMはボスディンのものよりははるかに強いですし、現状3人でクリア
    するのはかなり厳しいと思いますよ(先日ザルカクリアしてきました)。

敵が強いのは当たり前ですし、デュナミスはテーマパークではありません。
    敵を弱くすることを求めるより、どのような方法で攻略しようか?と作戦を考えて攻略するのが
    面白いと思いますよ。具体的な案はいくらかありますが、ぜひご自身で研究してみてください。
    過去にクリアした人達の記録をみれば、なんらかのヒントくらいはあるはずです。

すでにインスニで多くの敵をやり過ごせる現状かなり難易度は緩和されていますよ。
    (8)

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by hanagesin View Post

からしたらゴミです。

貨幣回収を主催していた方には改悪に見えるかもしれませんが、攻略LSで分配形式だったのに比べると
    明らかに増えていますけど。サンドに4人で100分程度の滞在で一人頭30枚前後です。ザルカだと20枚前後
    でしょうか。
    (1)

Page 55 of 61 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast

Tags for this Thread