Page 15 of 61 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 607
    Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Zenyatta View Post
    そう考えると、やはりスクエニさん側の都合のような気がしますねぇ・・・。
    それはもう、偏にそうでしょう。
    我々は運営会社の用意した箱庭で遊ばせてもらっているに過ぎないわけですから。

別にインスタンス化でもいいわけです。既存団体が遊んでいる場所に乱入できなければならない理由はありません。
    しかしインスタンス化に伴う工数などを考慮すると現実的ではないのかもしれない、だとしたら運営の都合にあわせる形で構わないので参加権を得たい、それだけのことです。
    占有化解除は、我々にとって即時的に問題を解決できる良策の一つに見える、というだけのことです。それに伴う諸問題は目を瞑るに値すると考えられる、ということです。

我々新規参加者の参入を拒まない形での「現状最大限維持」に向いた議論であるならば、意見を交し合えるのですが。
    その解決策としてのインスタンス化については、運営の都合に一任するしかないと思われます。
    ただ、今回の発表は、同時にインスタンス化の実現不可能性を表したものだとも思われますが…。
    (1)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Roy's Avatar
    Character
    Neer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    裏LSに所属している者として言わせていただきますが、裏の仕様変更について大賛成です。
    裏仕様変更案は1日1回のみ入れるアビセアのような感じに思えます。
    これならシャウトして少人数でAFや貨幣を取りに行くこも出来るし、大勢でNMを狙うことも可能でしょう。
    俺は今まで複数のLS団体が協定を結んで占有していた状態が異常だと思いますよ。
    もちろん裏の仕様がそもそも原因なので裏LS団体の方々を責めているわけではありません。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    既存団体が占有していることで、未参加者の参加枠が阻害されている事実はあります。
    また、酷いときには「今から新規参加者が増えても競合するだけなので、こないで欲しい」とすら言われることもあるのが実情です。
    そういう思いが既存団体にないのであれば、既存団体の皆さんが快く「不定期な参加者」を受け入れてくださるだけで、現状の問題は大きく改善するのではないでしょうか。
    そしてそういう思いがあるのなら「既得権益を主張して新規参入を拒む占有者」の烙印は避けられないと思われます。
    そういう風にならざるを得ないルールを開発が設定したから、そうなっているのです。
    おおむね、裏LSとは「既得権益を主張して新規参入を拒む占有者」となっていくものなんです。自然と。
    「クリアフラグ取らせて欲しい」と入ってきたPCに防具を持ち逃げされれば、
    快く不定期な参加者を受け入れよう! 等という聖者のような心にはとうていなりません。
    まあ、これもゲーム性と同様、経験者でないと判らないことかも知れません。

誤解があるといけませんので書いておくと、
    だからこそ、この閉鎖性にメスを入れることになる今回の仕様変更に当方は賛成しております。
    (0)

Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Mickeymouth View Post
    そういう風にならざるを得ないルールを開発が設定したから、そうなっているのです。
    おおむね、裏LSとは「既得権益を主張して新規参入を拒む占有者」となっていくものなんです。自然と。
    はい、承知しております。
    ですので、未参加者がそう考えるのもまた自然な流れであり、避けられ得ませんことは、反対派の方々にもご承知いただきたいと思います。
    決して一方的にワルモノの烙印を押したい訳ではありません。

ですから、相互理解によって双方の益に繋がると皆が共感できるのであれば、運営側に改変を取り下げられる要望を出すこともできる、という意見であります。
    そして既存団体様の歩み寄りがいただけない事態が続くのであれば、新規参加権の獲得を運営に要望せざるを得ません。そう申し上げる次第であります。

Quote Originally Posted by Mickeymouth View Post
    誤解があるといけませんので書いておくと、
    だからこそ、この閉鎖性にメスを入れることになる今回の仕様変更に当方は賛成しております。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    反対派賛成派、どちらも「より楽しいヴァナディールのために」と言う気持ちに変わりは無いと強く信じております。
    ただ、立場あの違いから向いている方向が違うだけなのでしょう。
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Zenyatta's Avatar
    メインキャラの開始はバス。現在住んでるのはジュノ。
    Character
    Snowbride
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 1
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    別にインスタンス化でもいいわけです。既存団体が遊んでいる場所に乱入できなければならない理由はありません。
    しかしインスタンス化に伴う工数などを考慮すると現実的ではないのかもしれない、だとしたら運営の都合にあわせる形で構わないので参加権を得たい、それだけのことです。
    占有化解除は、我々にとって即時的に問題を解決できる良策の一つに見える、というだけのことです。それに伴う諸問題は目を瞑るに値すると考えられる、ということです。
    恐らく言葉の綾だとは思いますが、「参加権を得たい」というだけで、「それに伴う諸問題は目を瞑る」というのは、ちょっと酷くないですか?
    その先にあるものも、しっかり見据えてください。
    現行デュナミスを楽しんでいる人間は、その先を見ているのです。
    あなたには得るものがあっても、こちらは失うものの方が大きい。
    アビセア化すれば、エリア攻略・制覇というのはなくなります。
    仕様を読んだ限り、恐らく敵が際限なくリポップするようになると思われるので。
    となると、アイテム目的のエリアにしかなりません。
    アイテムの入手手段を増やすのに、現行デュナミスを壊す必要はないと思います。
    (0)

Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Zenyatta View Post
    現行デュナミスを楽しんでいる人間は、その先を見ているのです。
    ですから、その「現行デュナミス」をもっと広く見せてください。知らないものに対して何の感慨も抱けません。
    我々未参加者にとって「現行、及びその先のデュナミス」において、何一つ「問題になる差分」「予測される事象」を知りません。
    知らないものに「知らなくていいから理解しろ」というほうが酷いのではないでしょうか。

アビセア化すれば、エリア攻略・制覇というのはなくなります。
    これだってまだそうと決まったわけではないのではないですか?
    「知らない」面白さを推測して、それに感慨を抱けといわれても、正直困惑します。ましてやそれだって本当に失われるのかどうか、誰にもまだわかっていないのに。

そういう「予測」ができるまでの材料を、現在占有している人たちが問題提起として広くしろしめていくべきではないでしょうか。
    「こんなに面白いデュナミスを、既存新参含めて共有し、全員で保護すべきだ」というのが、緩和に反対するディスカッションのあり方ではありませんか?
    「こんなに面白いデュナミスを、新参に奪われたくはない」と仰る限り、新規は緩和を望みます、ええ。
    (1)

Player Spenser's Avatar
    Character
    Spenser
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    工数を考慮して現実的か否かを判断するのはそれこそ運営側がすることであって、運営側がそれを表明する前にこちらがそこまで考慮の幅を狭める必要はないと思います。例えばレベルキャップが最近になって解放されたことにしても、最早ないと思われていたようなことが現実となっている訳ですし、そこで思考をやめてしまうのはもったいないでしょう。

さらに言えば、ご自分の問題ではないからと言って「それに伴う諸問題は眼を瞑るに値する」というのは暴論としか言えません。感情論に共感できないと仰りながら、ご自身が「これまで入れなかったから入りたい」という感情論を押しつけていることにお気づき下さい。それでは議論になりませんよ。

インスタンス化であったり新旧仕様併存型であったり、様々に案が出ている訳で、感情論をぶつけ合うよりもそういうこと話してた方が楽しくないですかね?
    (0)

Player jmiyazi's Avatar
    Character
    Millynda
    World
    Sylph
    Main Class
    PLD Lv 99
    我々未参加者にとって、過去のデュナミスなど「なかったもの」でしかないのですから、別段それで構いません。
    重要なのは、我々にとって今からでも「デュナミスという枠」に参加できることです。
    矛盾してますよ。
    同じ経験をするには、ゲーム性の変わっていないデュナミスでなければなりません。

望むべきは、「参加の敷居がさがっていて且つゲーム性の変わらないデュナミス」でなければ、
    貴方の希望は達成されませんよ。

単にアイテムの入手緩和を望んでいる話ならまた別ですけどね。
    それならそう書くべきでしょう。
    (0)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    何と言うか ここで語られている事ってかなり古いんですよね。

私がいる鯖は人が一番多くいる時間帯には2000人程いますが、どこの裏をサーチしても人いませんが?

たまに北方に人はいますが、それでも10~15人 多くても20人程度ですよ。
    4国に至っては、突入している団体など殆どありませんが・・・

現状の仕様でインスタントにしても、全く無意味だと思います。

それと、裏に攻略性があるのはたしかです。
    しかしながら、殆どの人にはそれがマンネリ化しちゃってるんですよね。
    以前のドロップ率の兼ね合いから、多くの人は北方のAF(赤・シ)を取るために数十回という回数行っているのではないかと思います。
    入手するために長時間拘束を余儀なくされ、その結果ただの苦痛しか残らなくなってしまった。

AFを入手された方は、徐々にいなくなっていきました。リアルが忙しくなった等の理由が一番多かったですが。
    その人達の気持ちも分からなくはないんですよね。

現状、楽しんでいるのはごく一部の層の方のみでは?

何だったら今日の夜でも、各裏の状況を見た上で発言された方がいいかとも。
    (1)

Player
    改悪を賛成してるひとは
    ・これでやっとシャッポーとれるwww
    ・レリック緩和www これで手が届くwww

ってだけでしょ。いまやザルカなんて殲滅もできてAFも60個ちかく落とすって知ってます?
    攻略の目的のためだけに入ってる人に「シャポーほしいのでいれてもらえますか?」
    って声かければ半分以上のLSは「いいですよ^^」って返事くれるはず。

そのくらいの能動的なアクションもおこしてないのに「閉鎖的だ」、「協定は異常だ」って
    自分勝手もいいとこですね。現状アビセアは野良主催の方ががんばってくれてますが、
    その方たちのアイテム取得が一巡したら同じことになりますよ。「一部のLSくんでるやつしかAF3
    とれないなんておかしい、だれでも気軽に取れるようにしろ」ってあなた方は言い出すでしょ。

個人的にはそうゆう声にこたえるのはレベルキャップ開放による全体の緩和だと思ってました。
    18人いないとやれないものが6人でやれるようになる。いまや裏なんて6人いればほとんど攻略できるし、
    土日とその裏の火月を除けばほとんどのエリアは空いてるはずです。

きっと、ここで議論をいくらしても開発は改悪方向に舵を切るでしょう。何よりもコスト削減を求められていると
    いうことと、FF14への移行を促したいんですから。

ただ、今までやってきた人たちに対して、お前らが閉塞的にしたから悪かったとか、協定とか勝手に
    つくって何様だとか、一般人には手軽にできる代物ではないお前ら廃人が異常とか、全くもって自分勝手な想像
    で批判をするのは辞めてもらいたい。
    (0)

Page 15 of 61 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread