Page 5 of 61 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 607
    Player Sphere's Avatar
    デュナミスは実装されてから期間が長く、現在も続いてるLSに所属している人はLSへの愛着もあるでしょうが
    反面、既にLSとしての目的を達成し終え解散に至ったLSにいた方も少なくないのではないでしょうか?
    そういった既存LSに所属していないプレイヤーが、レリックの作成(証・欠片)やレリックメイジャンに新規に挑戦するのが
    難しい現状に対して、非占有化によってデュナミス参加の敷居が下がることでチャンスが広がることには期待しています。
    (0)

Player ChangeBeat's Avatar
    Character
    Chainlock
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 30
    回答ありがとうございます。
    今はそんなになったんですかぁ、そうすると、今はもう戦略性とかって失われちゃってるんですね。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by ChangeBeat View Post
    回答ありがとうございます。
    今はそんなになったんですかぁ、そうすると、今はもう戦略性とかって失われちゃってるんですね。
    戦略性はちゃんとありますよ、下手な釣りをしたら今でも大量に敵が来てしまって大変なことになるとかはあります。
    ただ、以前と違って、そういった危険な状態でもしのぎ切ることはできます。75時代だったら全滅か半壊確定のところが、多少の犠牲で済むという感じです。
    (0)

4. 03-09-2011 09:13 PM
    Reason
    不要と感じたため、削除しました。

Player cetuna's Avatar
    Character
    Cetuna
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 90
    裏と同じ敵やアイテムが出る占有のないエリアはあるべきだと思います。
    しかしそれは裏を変えてやることではないと思います。

開発側が苦労したであろう綿密な敵の配置や仕掛けと
    それを攻略するためにユーザ側が確立した進攻という2つの要素が失われることに何の意味があるのか理解できません。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    投稿ありがとうございます!

デュナミスの仕様変更は、かなりインパクトの大きいネタなので
    詳細が気になるところだと思っています。

特に本スレッドの進行で必要だと思われる仕様の確認をしてきました。
    あくまでも現状の仕様と想定なので、変更される可能性はあるという
    前提でご確認ください。

----------
    • モンスターの占有権と戦利品について
      通常のフィールドと同じ扱いになります。
      アビセアと同じ形式だととらえていただければ想像がつきやすいかと思います。

• 戦利品のドロップ率について
      レリック装束などについては変更を予定していません。
      貨幣については、挑戦する機会が増えるため、1回の挑戦での取得枚数を減らし、
      ワールド全体の流通量が若干増加するように調整しています。
    ----------
    (0)
    Mocchi - Community Team 

7. 03-09-2011 10:09 PM

Player RAM4's Avatar
    裏LS崩壊…最大でも18人での戦闘、ロットってことになりますね…

また、今の石像を反応させると、敵がポップすると同じような状況と仮定した場合、多対多での戦闘になりますよね。
    黄色ネームの敵が頻繁に出ることになりますが、例えば、これをスリプガで寝かせた場合、これにディアガされるだけで簡単にMPKできそうな気がするんですが、危なくないですか?

また、滞在時間についてはどのようになりますか?現状の特定NMや石像での時間延長や、アビセアなどでの通常の敵からも時間延長ができるタイプなのか気になるところです。
    (0)

Player Neumesser's Avatar
    …ド全体の流通量が若干増加するように…若干…じゃっかん…

恐ろしい、オレはその言葉が一番恐ろしいッw
    (0)

Player tatsumaki's Avatar
    Character
    Tornado
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 94
    モンスターのレベルやHP次第では阿鼻叫喚ですが、私は良い調整だと思います。
    NMは除きますがAF狙いについては、6人PTで行うレベル上げのようなバランスだと(効率を重視しなければ)おもしろいのではないでしょうか。

18人以上での攻略は考えていらっしゃいますか?
    (0)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    また、今の石像を反応させると、敵がポップすると同じような状況と仮定した場合、多対多での戦闘になりますよね。
    黄色ネームの敵が頻繁に出ることになりますが、例えば、これをスリプガで寝かせた場合、これにディアガされるだけで簡単にMPKできそうな気がするんですが、危なくないですか?
    これに関しては、もしその仕組みが継続して採用されていても、石像ポップによるその一連の戦闘をコンフロント化すれば対処はできそうな気はします。
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    もっと詳しい仕様が解るまでは話がしづらいですね。
    今の時点で自分が考えるのは、既存のデュナミスが遊べなくなるのは惜しいという事です。

緻密に配置されたモンスター群を巧みに釣って処理していくレイド戦コンテンツは素晴らしいですし、
    長い間、プレイヤーの中で培われた攻略情報や文化などの価値が著しく下がってしまうからです。
    また、開発規模が縮小して新規コンテンツの追加が難しいであろう今、
    プレイヤーから一つのコンテンツを取り上げてしまうのは勿体無いとも思います。

というわけで現在のデュナミスはそのまま残して、(経験値が入るのは嬉しいですが)
    デュナミスのグラフィックスや設定等を流用したアビセア風の新コンテンツを立ち上げてほしい。
    (0)
    Last edited by osara; 03-09-2011 at 11:09 PM.

Page 5 of 61 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast

Tags for this Thread