Page 1 of 61 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 607
    Player jutta's Avatar
    Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1

デュナミスの非占有化について

開設おめでとうございます、お疲れ様でした。

早速デュナミスについて質問です。

1.占有エリアではなくなるという告知がありますが、ロットイン形式についての変更はあるのでしょうか?
     無制限に誰でもロットインできる状況を作り出すと、確実に混乱を招くと思われます。

2.敵の占有についてはどうなるのでしょう?
     これも占有権が現状維持となると、ロットと並んで混乱を招くとおもわれます。

3.リポップや敵対心に絡んだ挙動等、調整は入るのでしょうか?
     エリアと敵次第では、悪質なMPKを行うことが可能になるように思われます。

個人的にはこの3点に興味があります。
    もし、この点すべてを現状維持の状態で、非専有化と突入用アイテムのだいじなもの化のみでしたら
    敢えてそれのみを調整することの開発としての意図の発表を(漠然ではなく、可能な限り具体的に)お願いします。

もしそれらの面にも調整を加えられるようでしたら、それについて現状触れられる限りで構わないので、返答をお願い致します。

#もし意図なき非占有化でしたら、失礼ながら大変思慮もへったくれもない悪質な調整と言わざるを得ませんが…ちゃんと調整されるのであればとても面白い変更になると思います。
    (1)

Player Elric's Avatar
    Character
    Arjen
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 56
    [dev1000] デュナミスについて

便乗していくつか質問を…
    a.上位エリア突入フラグが取れるPCの範囲は?
    b.トリガーが複数あれば何度でも同じNMと戦えるのですか?
     闇王や欠片証NM連戦とか
    c.従来よりも多い戦力が要求されるような敵の強化はありますか?
    d.不要になった未使用砂時計は購入価格で買い取りしてくれませんか?

倒さねばならない敵に対する戦力増強が必要ならば新人追加を視野に入れねばなりません。
    ただでさえ鯖統合で存続の危機にあるデュナミスLSですので、早めにここら辺の
    仕様の詳細を教えて戴きたいです。

エコーズは論外としてアビセアの様になるならフルアラ未満攻略前提になるんですかねぇ…
    フルアラoverの攻略LSは解散ですな…
    (0)
    Last edited by Elric; 03-08-2011 at 08:45 PM. Reason: devのつけかたがわからんw

Player 357's Avatar
    [dev1000] デュナミスについて

01. 実施予定日について。
      サーバー統合の告知もそうでしたが、変更によって影響を受けるユーザーに対してもう少し配慮し、
      次々回移行に行う予定で、ユーザーと意見交換を行ってから実施して下さい。

次回verupが間近だと思われるこの時期に、
      >次回の大規模バージョンアップから、順次デュナミスの仕様を変更する予定です。
      ではあまりに突然過ぎます。運営しているデュナミスLSで、仕様変更後に増員が必要なのか、
      解散に追い込まれるうな仕様となるのか心配でなりません。また、どちらにせよ準備する時間が少なすぎます。

02. 非専有化後のドロップ品のロット条件について
      A. エリア内の誰でもロット可能
      B. 対象を占有していたPC又はPTのみがロット可能
      C. 対象を倒したりクリア条件を満たした際に得るポイントなどによる交換
       (ポイント=エインのアンプルや、アビセアの討伐賞のようなもの)

Aのエコーズのような条件になる可能性がある限り、不安を感じるので早く明確にして下さい。

○以下2011/03/09 20:40頃追記
    投稿後に皆さんの意見を見て気付きましたが、非占有化は反対希望として出しておきます。
    突然決定事項として提示されていたので、実施されるものとして意見を出してしまいましたが、
    提示内容よりも現状維持を強く希望します。
    現時点での意見の大多数が反対意見で占められているにも関わらず、
    実施を強行されるとは思いませんが、どうしも手を加えたいのであれば、
    今のデュナミスの良さはそのままに、以下のように少し手を加える程度が一番良いと考えます。

・インスタンス化
    ・配置の変更、敵の強さの引き上げ
    ・ドロップ品の追加(メイジャン強化素材?などで可)

どうか、現在も楽しんでいるユーザーに対しても、真摯な対応をお願い致します。
    (2)
    Last edited by 357; 03-09-2011 at 08:52 PM. Reason: 誤字訂正と新たな意見を追加。

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    表題ご苦労様です。dev1000

約5年ほど主催管理を行ってきたコンテンツだけに、良い方向への転換期かと思っています。
    占有問題など多かったですから・・・。

現在の提案内容についての方向性はエコーズの仕様に近いものを想像致します。
    これからの活動内容を話し合う必要があると感じているので、
    Elricさんと同じく規模の詳細が早めに欲しい所ですね~

アビセアに近い仕様であれば幾分か少数でも問題ない集まりになるのでしょうが、
    現行のエコーズに近い仕様であるならば、解散を視野に話し合う形になるかと思いますね。
    (0)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 03-08-2011 at 07:36 PM.

5. 03-08-2011 07:43 PM
    Reason
    議論の価値無しと判断する

Player
    [dev1000]
    ネガティブなことを言わせて戴くと、
    もう新しいバトルコンテンツをマップ含めてイチから作る余裕が無く、
    窮余の策としてデュナミスを再利用しようと考えた、のではないかと。
    コンテンツ名称こそ「デュナミス」であるものの、
    全く別の新コンテンツと割り切った方が良いのかも知れません。

ワールド統合の告知の際も思いましたが、
    今まで遊んでいたコンテンツが全く別のコンテンツになります、と言うなら
    今まで遊んでいたプレイヤーにちゃんと、どこがどう変わるのか説明して戴きたいですね。
    あの書き方では(肝心なロットの部分が抜けているわけだし)混乱するだけです。
    (0)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    AFドロップ率の大幅緩和はこの為の布石だったんだなぁ・・・・。
    裏LS入ってなくても定期に入れるようにかぁ、ちと乱暴な変化に思われますが^^;
    (0)

8. 03-08-2011 11:00 PM
    Reason
    書き込み内容を間違えたので

Player Neumesser's Avatar
    詳細は書かずに、実装するということは決定済みです、とだけ伝えるから、いっそう不安や誤解を広めてるのかもしれませんね
    かくいうオレも、最初読んだときは「エコーズ化はヤバイだろ?!」って思ったクチですので

単純に新たな戦利品追加等では無かったコトを喜ぶべきなのかどうか…とりあえず続報を"出来るだけ早く"読みたいです
    (0)

Player Lusu's Avatar
    [dev1000] デュナミスの仕様変更について

自分も裏LSを4年位運営しております。
    自分のいる鯖は外部に裏LS間でのスケジュール調整用のサイトが存在し、現状占有に関しては大きなトラブルは
    有りませんが、鯖統合でどうなるかと心配していた所にこの告知。

やはりイメージ的にはエコーズのようになるのか?と思ってしまいます。アビセアに近い仕様だとしても、
    変更の内容次第では裏LS自体が無用になり、アビセアのように少人数で効率的にという流になりますよね?
    まぁ当然色々と考えてはいると思うので個人的に思うことを数点。

①経験値は別にもらえなくてもいいです。

そもそもそんなコンテンツだと思ってませんし、経験値など捨てるほどあります。メリポも振るところ無いです。
    そんな事よりもっとエキサイトを!

②レリック武器の入手難度(強化難度)

今でこそ証と欠片とギルが有ればお手軽に作れる武器ですが、当初は気の遠くなる武器でした。
    自分もイージスを先日完成させましたが、金持ちではないので地道に5年位かけて作っています。
    エンピリアンウエポンが比較的お手軽に作れる性でバランスを崩してきていますが、
    今後はレリックもお手軽武器になってしまうのか?(今までの苦労なんだったの?)
    置いてきぼりの可哀想なミシックはどうなるの?

この辺が気になる所です。
    (0)

Player Lusu's Avatar
    [dev1000] デュナミスの仕様変更について

連投で申し訳ありませんが、先ほど書き忘れたので一言お礼を。

以前ツイッター上にて、現在の仕様にて盾や楽器のメイジャンを行った場合
    週1突入で、全エリアでローテーションを組んだ場合、途方も無い時間が掛かってしまうので
    修正を希望した事があります。

今回予定されている1日1回突入への仕様変更は、事メイジャンをこなす上では非常に嬉しい変更と受け取れます。
    苦労ははかり知れないほど多いでしょうが、歴史有るコンテンツですのでユーザーの期待を良い意味で裏切る修正を切に願います。
    (0)

Player
    うちはいまだに30~40人くらいでやってるんだけど、今後もその人数ではいれるのかな?
    最近タイムアタック的に殲滅してくのがわりと楽しかったんだけど、それもできなくなるって
    ことだよね?

6年間積み上げてきたものが改悪によって崩れ去るのか、また新たに積み上げることができる
    コンテンツとして生まれ変わるのか。

あまり期待はしてませんが、とりあえずBAを待ちます。大人数でわいわいやれる良いコンテンツ
    だったんですけどね。もしデュナミスがなかったらとっくに辞めていたと思います。
    (0)

Page 1 of 61 1 2 3 11 51 ... LastLast

Tags for this Thread