Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player caran's Avatar

「アドゥリンの魔境」の拡張登録について(3/23)

事前登録させるならもう少し早くライセンスだけ発行するようにすればいいじゃないですか

サービス開始の前日発行で混雑するから事前に登録してよ!じゃちょっとおかしいでしょ?

パッケージ版ならまだしも、ダウンロード版の購入手続きが当日だってのもおかしい
    事前に購入手続きだけさせておいてダウンロード先のURL認証を
    ダウンロード開始当日に開放すればいいじゃない

決済の認証サーバやダウンロード用のサーバが貧弱だってわかっているんだから
    何とか回避しようとする策を事前に考えて欲しいものです
    (51)

Player Pyonsama's Avatar
    またリトライオンラインが・・・
    その前に公式で’サントラと一緒に頼んだブツがいつ届くかにもよりますが。

事前レジコ登録はできたら検討して欲しいところですねぇ・・・
    (13)

3. 03-24-2013 03:23 AM
    Reason
    消しておきます

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    公式の説明文の意味なんですが、アドゥリンのレジコ登録の事を指しているのでは無い様子です。
    以下、原文引用。
    スクウェア・エニックス アカウントへの移行など、必要な手続きは事前にお済ませください。

レジストレーションコードの管理、登録方法が課金方式変更時に変わってますので、当日にスクウェア・エニックス アカウントへの移行を行うと込み合う恐れがあります。
    スクウェア・エニックス アカウントへの移行を行っていない方は、事前に移行手続きだけでも済ませておきましょうね~という話の様です。

トークン?いや、課金方法変更前からの復帰者向けの呼びかけと思うので・・・
    アカウント管理システムに馴染みの無い人向けの話でしょう。
    今課金出来てる人はもう慣れてるし、あまり関係ない話かと思います。

横槍ですいません(´・ω・`)
    (7)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 03-24-2013 at 10:02 AM.
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    解析をおそれてのことなのでしょうけど、VUが発売日当日ってのもどうなのかな?と思います。
    3日前くらいにVUをかけて、レジコとソフトをいれたら28日に開始できるようにしてほしいです。
    (8)

Player
    一つ気になったんだけどレジコのみの販売ってないのかな?
    複数アカウント持ってる人も多いと思うけど複アカ分もパッケかダウンロード購入しないとダメなんだろか
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    解析をおそれてのことなのでしょうけど、VUが発売日当日ってのもどうなのかな?と思います。
    3日前くらいにVUをかけて、レジコとソフトをいれたら28日に開始できるようにしてほしいです。
    最近の拡張ディスクでは事前アップデートっていうのを1週間ぐらい前にやってたような…
    今回はないんですね。
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    最近の拡張ディスクでは事前アップデートっていうのを1週間ぐらい前にやってたような…
    今回はないんですね。
    事前アップデートが前にあったのはアトルガンとかまでだったかな?
    単にあれもデータが大き過ぎて事前に数回に分けていたけど結局当日にも大きなバージョンアップはありました。
    想像ですがユーザー側の回線速度を考慮した方策で最近は回線速度が劇的に上がったので分割をする必要が無くなったのかもですね。

まあネタバレ問題が主要因かは不明ですがそれでも開始1日前からVUP等が出来るので極端な集中は起きないのでは。
    もちろん当日に駆け込みでの人も多いでしょうから結局は混むのは避けられないでしょうがそればっかりは仮に一週間前にしても同じですし。
    (0)

Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    複数アカウント持ってる人も多いと思うけど複アカ分もパッケかダウンロード購入しないとダメなんだろか
    私も試していないので正確には分かりませんがレジコード発行後にダウンロードに変わっている筈なので複数の場合はダウンロードをキャンセルすればコードだけ購入出来る気がします。
    以前でもダウンロード完了前にコード発行は出来ましたしね。
    (0)

Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    まあ3日ではないですは発売・VUPが開始の1日前なので多少は集中が回避される気がします。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    これは、コードのみを3500円×2個購入して
    本体のダウンロードは1回で済ませ、手持ちPC同士でコピーして2台で解凍する、ということでしょうか?
    もし可能なら確かに手間は1回で済みますが。
    (2)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread