Page 10 of 14 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 135
    Player tomy's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポン/コイン武器については、
    「メイジャンの試練」およびその他の方法による強化は考えていません。

しかし、Lv99の段階まで鍛えた上記武器群に関しては、
    それが無駄にならないような企画を立てているところです。
    (アフターグロウなしの装備品群も含みます。)
    う~ん、いまいちどうなるのかさっぱりわからん
    (24)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンが今後どうなるのだろうか、
    といった内容のご質問をいくつかお寄せいただきましたので、その件について現状お伝えできることをお伝えします。

レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポン/コイン武器については、
    「メイジャンの試練」およびその他の方法による強化は考えていません。

今はその詳細を語れませんが、きちんとお伝えできる時期に
    なった時点で改めてお話をさせていただきます。
    レリック・ミシック・エンピの話だったのに何故か強化しない話になるとコイン武器まで入れられてるし。
    コイン武器を最強武器郡と同様に扱うならD値くらいは同程度まで上げて欲しいです。

Lv99の段階まで鍛えた武器の中にコイン武器も含まれているように見えますので、そちらに期待かな。
    (12)
    コイン武器
    シャマシュ・キルキナエに続いて鵲が完成しました。
    4つ目は何を作ろうか。

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    お疲れ様です。

既得者にはなかなか不安を掻き立てられるコメントですな~。

「これ以上の強化がない」ってのは文面から予想すると火力or特殊性能アップはこれ以上見込めないってことですよね?
    となると「無駄にはならない企画」ってのは火力or特殊性能以外の付加要素ってことなのかな~?

伸びしろが止まると、最強装備群の今後の位置付けが気になってきます。

a.最上位に位置し、肉薄or同等の新装備を実装していくのか?
    b.気にせず最強装備群を新装備が抜いていき、抜かれた分は無駄にならない付加要素(?)で補っていくのか?

aの場合、つっかえちゃってあんまり新装備出せない気がする。
    例えばいきなりライブで一発目に出てきたD55の短剣は既に怪しい…倍撃と隔の部分でまだマンダウのが上でしょうけど、トゥワに関してはルドラがしょぼいので新装備エクゼン連打のが強そうな気がしないでもない。(シ踊で違いそうだし、振ってみないとわからないけど)

bの場合、ミシックは特殊性能が強かったりしますので一概には言えませんが、レリエンピなんて火力あってナンボみたいな武器が多いので追いつかれたor少しでも抜かれた時点で無駄になりますね。となるとそれを補う企画ってのが気になるんですけど予想がつきませんね。相当すごい特典がつかないと作る人いなくなりそうな…

とまあ、個人的には期待感1割、不安感9割な状態ですね(´・ω・`)

想像の域を出ませんが続報が気になりますね。
    「おほwこう来たか!!開発すげぇ」って感じるような良策を期待しております。

あ!あとレリミシエンピは一律で弄られるイメージがあるので、これを期に武器毎のレリミシエンピ及びその他(勿論WS等も含んで)で性能をテコ入れ調整して欲しいです。今死んでる最強装備群はさらに死ぬ気がするんで…
    (19)
    Last edited by d-3-b; 03-26-2013 at 09:04 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    まったく何も考えてません! と言われるよりはいいですが、
    強化予定なし、無駄にはしないと言われると何だか矛盾しているような。

武器も気になりますが、個人的には防具も気になります。
    この前の放送・・・だったかな、新しいコンテンツに絡んでのことだと記憶していますが、
    既存のコンテンツで装備を整えてから~的なお話があったかと思います。
    一部は打ち直しなどで性能が向上したりしましたが、今後はそれまでということでしょうか?
    (6)

Player
    うーん、強化がないけど無駄にはしないっていうのが何をしてくれるのか不明な時点で言ってもしょうがないのですが、
    何故レリミシエンピの強化を打ち止めるのでしょう?
    まがりなりにも「最強武器」と言ってしまったものに格差ができたら、それはもう「最強」とは呼べないですよね。
    それに武器としての最も重要な「性能」というものがこれ以上伸びないと宣言されてしまったら、
    今後レリミシエンピに手を出すというのはすごく無駄な事になってしまいませんかね?
    そうすると関係する裏やVW、アビセアNMなど多くのコンテンツが過疎ってくる原因になり、
    アドゥリンで出るであろう既存レリミシエンピを超える性能の装備を取るためのコンテンツに一極集中しかねません。

自分としては最強の武器ってのは強さを求めるものたちがめざす最終地点であって、
    レリミシエンピ、そしてアドゥリンでもし次の最強武器というものが実装されるのであれば、
    それを含めた4ジャンルの最強武器それぞれのうち、プレイヤーの趣味で選べるっていう状況を作ったほうが、
    過去のコンテンツの延命もできるし、先行した者がバカを見るなんてことにもならないと思うのですが・・・。

ただ、持ってない人と持ってる人の圧倒的格差は埋めるべきだと思いますから、
    最終的に現状の99のレリミシエンピの性能に迫るくらいのユニクロ装備は実装すべきと思います。
    そのうえでレリミシエンピの次なる強化を持ってきて、そこを越えられる人はかつてのレリック持ちレベルの少なさに
    してよいので、完全に他武器を凌駕する性能にすれば、誰も泣く人がでないと思うんですけど・・・。
    (13)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    つまりレリミシエンピは最強と言い切れる武器じゃなくなるけど何がしかの
    特典はあるよ!ということか。

専用wsが武器に依存せずに撃てる様になるとかでしょうか?
    ・・ないか
    (1)

Player
    メイジャンの試練やその他のクエストで今の性能からさらに上の性能にするような要素の追加の予定はないけど性能自体の見直しによる強化はするよという意味のような気がするんですが…
    違うのかな?
    (3)
    Last edited by Voodoo; 03-27-2013 at 12:45 AM.

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    オンラインゲームである以上、レリミシエンピがこの先ずっと最強でなくてもよいと思っています。

んでも直接性能を触ってくるとか、放置とかは勘弁してください・・・
    たとえば今後第4の最強武器群が今後追加されるとして、それらによって相対的に最強でなくなる分には我慢ができますが、トワイライトサイズやナイオのように直接触ってくるのではないかという不安があるんです・・・
    これらはいまでこそ楽にとれますが、90時代に膨大なクルオ消費や取り合いをしてゲットした取った人もいたはずです。

かつて取得に年単位かかるといわれたDシャポーやAアムレットは常時ではなくても使える性能に強化できますよね。それってすばらしい調整だったと思います。

今後レベルキャップが解放されるとしても、レベル相応に使える程度の調整は入れてほしいです。
    毎日ログインして作った武器、(最強ではなくなっても)ずっと使い続けたいです。
    (16)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Mire's Avatar
    Character
    Mirerun
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99
    Lv99の段階まで鍛えた上記武器群に関しては、
    ※妄想してみました。
    伝説武器所持者専用のクエストとスペシャルBFの追加。
    神威クエのような熱いバトル。
    クリアと同時に武器は消え、所持者の身体に武器由来の特殊な力が宿る(選択)。

エンピリ武器は試練だけでクエストなかったから何か欲しいところです。
    (0)
    Last edited by Mire; 03-27-2013 at 12:54 AM.

Player pocotwin's Avatar
    何かしらの特典が何なのかは分かりませんが一律どの武器も同じ特典ですよってのだけはやめて欲しいですね。
    レリックで言うと両手棍、両手槍、片手斧、このあたりは少し色を付けてもバチはあたらないと思います。
    各武器のD値などでバランスを取ってるんだろうなと思われるところもありますが現状全然バランス取れてませんから。
    (5)

Page 10 of 14 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast