Page 12 of 14 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 LastLast
Results 111 to 120 of 135
    Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    ここまで強力な武器出すならラグナ、カラドは魔導剣士装備させてくれよ・・・・
    (12)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    参考までに!

新装備:水神切兼光(すいじんぎりかねみつ)
    D140 隔450
    STR+8 耐水+20 連携ボーナス効果アップ

天の村雲
    D132 隔437 命中+40 零之太刀・回天
    追加効果:攻撃力ダウン
    Lv99~ 侍

小鴉丸
    D128 隔450 心眼効果アップV
    十之太刀・乱鴉
    アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃
    Lv99~ 侍

正宗
    D132 隔437 STR+20 祖之太刀・不動
    アフターマス:時々2倍撃
    Lv99~ 侍

鳥頭の太刀
    D124 隔450
    祖之太刀・不動
    Lv99~ 侍

------------------------------------------------------------------------------

武器だけでなく防具も色々死にそうな印象だったな~。
    大丈夫?いきなりこんなんで(;゚Д゚)!!
    (13)
    Last edited by d-3-b; 03-27-2013 at 01:45 PM. Reason: 誤解されそうなので修正

Player naska's Avatar
    Character
    Naska
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by d-3-b View Post
    参考までに!

新装備:水神切兼光(すいじんぎりかねみつ)
    D140 隔450
    STR+8 耐水+20 連携ボーナス効果アップ

天の村雲
    D132 隔437 命中+40 零之太刀・回天
    追加効果:攻撃力ダウン
    Lv99~ 侍

武器だけでなく防具も色々死にそうな印象だったな~。
    大丈夫?いきなりこんなんで(;゚Д゚)!!
    ちょっと省略しすぎじゃないですかね^^;

村雲には、↑に時々2.5倍撃、アフターマス20~60秒間ストアTP+7 がつきますし、単純数値だけで比較するのはどうかと。いつまでもLV95、LV90の武器が最高峰にいるのもおかしな話ですし、複数ジョブが楽しめる今だからこそ、ユニクロの底上げは必須じゃないかなと思います。
    (14)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by naska View Post
    ちょっと省略しすぎじゃないですかね^^;

村雲には、↑に時々2.5倍撃、アフターマス20~60秒間ストアTP+7 がつきますし、単純数値だけで比較するのはどうかと。いつまでもLV95、LV90の武器が最高峰にいるのもおかしな話ですし、複数ジョブが楽しめる今だからこそ、ユニクロの底上げは必須じゃないかなと思います。
    いやいや、表記だけ書いただけですね。
    意図して隠してたわけではなくて、レリックって倍撃表記されてなかったような…あれ?
    あとレリックが新装備より弱いとも言ってないですね。
    個人的な意見ですと、レリミシはまだ勝ってそう、エンピは怪しいな、コインは駄目だろうな!!って見てます。

最後の文が余計だったかもですね。(修正しときます)
    例に挙げた装備が全部死んだという意味ではなく、死ぬ武防具もありそうってことです。

ユニクロの底上げは自分も賛成なんですけど、発売前の情報時点でこれはやりすぎな気がしなくもないですけどね~。過去コンテンツの過疎化にも影響するんじゃないですかね。
    (10)
    Last edited by d-3-b; 03-27-2013 at 01:54 PM.

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    それを上回る装備群じゃないと誰がアドゥリンやるの?という事かもしれません。
    アドゥリンが追加されてもいまの装備が最強で同じことの繰り返しよりかは新しいエリアでの強武器取得のほうが魅力にあふれているとおもいます。
    まだD値だけでは勝敗が決まったわけじゃないとおもいます。アフターマスや特殊wsの使い勝手次第で勝敗が決まるでしょうねぇ・・
    指摘されているVW等に人が少なくなる事は非常に問題だとおもいますので、2ヶ月以内ぐらいにはテコ入れしたほうがいいかもしれません。
    Tajetosiさんが言われてることはわかりますが、しいていえばプレイヤーに対する配慮がほしかったです。

レリックおよびミシックが実装されてから、何度か追加ディスクがありました。
    しかし、その性能と同等もしくは上回る武器は実装されませんでした。

その上、レリック・ミシック・エンピの話題は多数のスレッドで話題に上がり、その中でも投稿数・閲覧数の数が
    群をぬいている、「努力をしないと遊べないと思ってしまう仕様?について」で散々話題に上がっていたにも
    関わらず、開発の方からのコメントは一切現在いただけていません。

オーラ・絶対防御については、あれほど事前に配慮があったのに、レリック・ミシック・エンピには、
    ディスカッションする機会すら与えてもらえなかったことが残念でなりません。

新規参入の方や復帰者及びライト層の底上げにはなるかとおもいますが、
    既存プレイヤーに対する配慮がほしかったです。
    (12)

Player anni's Avatar
    新しい武器群がD値だけLV99レリック並み、もしくは越えていてもレリックには倍撃や命中+があるので、
    両手・遠隔共に死にはしないと思っています。(遠隔は別の意味で死にそうですがw)
    片手はサブにD値の高い新装備が持てるので、それはそれで恩恵があるのではないでしょうか。
    (格闘はどうにもならないですけど・・)
    仮にメリポWSで最大ダメージを越えられても、トータルダメージではレリミシエンピは越えられないでしょうし、
    レリミシエンピが直接弱体されている訳ではないので新武器は歓迎です。
    ただ新エリアの敵がクリティカル耐性を持っていた場合、TPクリティカル補正のエンピWSが死んでしまうので
    その辺りが心配です。

そこでふと思ったのですが、ウッコビクスマは弱体されましたが、
    これを機にエンピLV95・LV99もレリックの様にWSを段階的に効果UPでWS性能を上げてみてはどうでしょうか?
    LV90までは比較的容易ですがLV95以降はレリック並みにギルが必要ですし、VWが下火で難易度も上がるでしょう。
    強化があれば現在エンピ作成中・強化中のユーザーのモチベーションも上がると思います。
    そうすればメタル・シンダー・ドロスが出るVWはアドゥリン後も一定の募集があり、
    結果的に新エリアの混雑緩和にも繋がると思います。

そして、ここからはまた狩人の話で申し訳無いのですが・・w
    アドゥリンの遠隔の新武器はクロスボウですよね?
    正直、銃はカラナックとワイルドファイアで安定、弓はジシュヌで火力では銃を凌ぎます。
    クロスボウのD値は不明ですが、正直ラススタだけで銃と弓を超えられるのでしょうか?
    狩人専用でなければD値は低いでしょうし、紹介された新装備で狩人が欲しい物が見当たらないです。

アシッドボルトIIが追加されてPTに恩恵があったり、ホーリーボルトIIで追加効果無属性ダメージとか
    何か他の二種との差別が無いと使われないでしょう。
    もしくは、死にWSのトゥルーフライトをクロスボウ専用WSにしてWF並みのダメージが出る無属性WSとかになれば
    狩人がPTに誘われる機会が増えるかもしれないですね。ガストラさんも息を吹き返すかもしれないですしw
    (無属性ダメージは色々お騒がせの要因なので無理でしょうけどw)
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

新ジョブが2つ追加され、ますます大変になっていくジョブ調整ですが、
    どのような敵であっても全ジョブが同じようにダメージを出せ、
    どのようなコンテンツであっても全ジョブが同じ攻略法でクリアできるような調整は
    ジョブを22も持つゲームにはふさわしくない調整と考えます。
    ジョブ調整はつきつめればコンテンツ調整です。
    どのコンテンツでも魔法に強い敵しかいなければ、
    魔法系のジョブは死んでしまいます。
    ジョブアビリティや魔法をうまく使うかで、攻略性を生むべきだと思う。
    現状では、装備が攻略の大部分を占めてしまっているのでなんとかして欲しいです。

あと22ジョブもあるけど、装備の敷居があがりすぎて
    ほとんどの人が1~3ジョブ程度しか敷居を満たしていません。
    ライトユーザーに関しては装備の敷居を満たしてるのは0ジョブです。
    装備中心のコンテンツにしていくみたいですがこれで良いんでしょうか?

まあ、アドゥリンが出たのでとりあえず期待。
    でもアドゥリンのコンテンツで出た装備をNPCに渡して強化とかまたメイジャンぽいのが
    悲しいですね。
    大分やる気が落ちたつω・;
    (5)
    Last edited by tyoko; 03-27-2013 at 08:36 PM.

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    今の最強装備群は昔と違ってかなり溢れてきたから、保護する必要は無しと判断したんでしょうねぇ(ミシックはそんなに多くないけど)

無駄にならないようにとなると、それぞれの専用WSをアフターマス付きで別の装備でも使えるようになるとかでしょうかね?
    コインだったらアフターマスは無しでしょうけど、パッと思いついて有用そうなのがこれだった。
    (2)

Player kry's Avatar
    というか、レリックやエンピが最終武器だと、コンテンツ追加していく必要性がありませんよね?
    むしろ、レリックは難易度が高いとは言え敷居は昔より下がってる訳ですし。

ヒドイ言い方をしてしまうと、
    貴方が勝手に最強で最終武器だと思い込んで作っただけ。ってなりそうな。

サルベージの薄金とかの装備だって、苦労して手に入れても追加された装備でて死亡してきた例なんて多々あった筈です。
    なので、レリックだから。とかってのがオカシイかと。

というか、裏実装されたの何年前だと思ってるんですか・・・。
    敷居が下がったのが最近なだけであって、レリックと言う武器が実装されたのは最近では無いですよ?

それに、実用性が全く無くなった訳ではないですし。
    最強でなければならない。と言う考え方が理解できません。
    (12)

10. 03-28-2013 03:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player horoyoi's Avatar
    Character
    Skogkatt
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    新エリアの強そうな蜂のファイナルスピアにタルっ子は対抗できるのか・・
    クエに入れるとは・・いやらしい
    (1)

Page 12 of 14 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 LastLast