Page 5 of 14 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 135
    Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    ミッション/クエストは、
    アトルガンのように地球時間0時またぎを多用による足止めで掛かる時間の水増しは無しでお願いします。
    設定のボリュームはあるようなので期待してます。

装備方面は総とっかえくらいでもいいですね。
    アビセアでは75時代に露骨だったヘイスト+装備による前衛格差の幅が縮まりました。
    今回のディスクでも装備格差の是正になるといいですね。
    (7)
    Last edited by Promyvion; 03-23-2013 at 02:02 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

自分がレベルアップする代わりに装備で強くなる

そういうゲームあったな、えーと、ああ、ゼルダの伝説だ。
    あっちは新しい装備を手に入れた時、前の装備は見えなくなるから問題ないけど
    (消える訳ではない。シールド食われたら小さいシールドに戻るため)
    11だと前の装備どーするんだろう。捨てるのかな。
    ゼルダみたいに、前の装備にオーバーラップされたりすると面白いんだが。
    (というか収納増やしてよー。切り替え式でいいからさ)

>収納の全国化は春から夏
    単にエリアのチェック切るだけなら、速攻で出来そうな気がするんだけど・・・
    モグがワープする演出を入れるから?(栽培はそうなってたね)

まあ楽しみにはしてるので。
    (3)

3. 03-23-2013 03:32 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player StrayMary's Avatar
    そういう方の為に、開拓戦績を貯めて貰える装備もあるともっちーさんか松井さんが仰っていた気がしますよ
    自分もゴールデンタイムにはログインできない身なので
    固定やらフルアライアンスでのコンテンツへの参加は諦めています
    ヘヴィなコンテンツもやってみたいとは思いますが、環境が許さないことは仕方がないと思って我慢しています
    時間が取れないこと自体はゲームのせいではなく、自分の都合ですしね

ただ、コンテンツがフルアライアンスやら固定推奨やらのヘヴィコンテンツだらけになってしまうことは
    あって欲しくないと思います
    おひとりさまや、気軽な野良募集でも遊べるようなコンテンツが増えてくれる事に期待しています
    (23)

Player Hanpen's Avatar
    Character
    Tamaneko
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    松井さんのこのスレを見て正直がっかりしました。

それまでは、アドゥリンでる日を凄く楽しみにしていました。バトルコンテンツ主体!もう個人的にはお腹一杯状態なので・・・・
    それは大半の方々が楽しみにされてるので分かります。

でも、生活系の方がおざなりになっているような気がして仕方がありません。モグガーデンも先送り、釣やチョコ堀など、新天地ではどうなってしまうのでしょうか?
    バトル系の情報ばかり先行してしいますが、私のように生活系の活動楽しみにしてるヴァナの住人も沢山いると思います。そちらの方の情報も是非よろしくお願いします。
    (43)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ・スカームのトリガーが組み合わせで種類がある
    ・新装備も一式5部位のが数種類で武器もある

鞄の拡張はないのでしょうか?
    2ジョブ追加されますし、これ以上新しい預かり帳をだされても鞄の圧迫の効果的な改善にはならないと思います
    1つの鞄上限80→90や100への拡張やロッカーの追加は無理でしょうか?
    (15)

Player Molbono's Avatar
    松井さん召喚獣ケットシーも忘れないで!!!!!
    ロードマップだと昨年夏に導入予定でしたけど相当遅れてます・・・
    (28)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    冷静に考えてみたけど、装備集め前提で強くなる・・・未来を想像してみた。
    (既存コンテンツをメインに)

・防具関連
    ①アビセアに籠り、エンピ装備の型紙&五行を集める。
    ②必要と思われるジョブ性能引上げ部位のレリック装束を+2オーグメントに仕立てる。
    (ここ以降、武器カテゴリー①は必須、求められるのは②ライン)
    ③力の限りVWに通って、運任せで品物を手に入れる。
    ④ブーツ履き替えまくり当然の覚悟で勝率を上げ、運任せで遺構80層以上を目指す。

・武器関連
    ①競売、メイジャン火ルートで最低限(?)の品物を創り上げる。
    ②レリミシエンピ好きなモノを作れ。育成度はLv95以上で当然。更に該当しないジョブによってはミブルで手に入れるまで通え。

1ジョブに関してここまで突き詰めないとメインジョブ(募集に適う状態)にならない、という事ですかね?
    このラインに立ててから初めて、アドゥリンのコンテンツに挑める権利を得た。という事ですかね?(´・ω・)
    伝説級の武器を手にしたアステカっぽい人しか渡れない国・・・なのかな?
    ちょっと、この程度の装備ラインで設計してますよ~というのを教えて欲しいな・・・
    哀しい事に生産職・・・消耗品以外不要になってるよ・・・ね。新免罪は趣味装備だし・・・

前向きに挑む感じで思考を廻らせましたが、どうやっても・・・俺の中の鬼軍曹はこう答える。

メイジャンモーグリ共と関わらないとダメだ!天候は眺めるものじゃ無く待つものだ!
    VW数百回なんか当たり前だ!甘えるな!手に入るか入らないかは運だけだ!
    旧紙幣1万6千枚以上 or アレキサンドライト3万個 or 素材かき集めてヘビメタ1500個を集めろ!この程度はまだ過程でしかない!
    ブーツ12足当たり前で一切の無駄を排除して走れ!目標層に届かないのは動きと装備が悪いからだ!

なんかねぇ('A`)・・・
    (24)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

9. 03-23-2013 05:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    コンテンツがやり尽くされた後の新規や遅れてやる人への調整ってなにか考えるのでしょうか。
    あと唐突に最強武器追加されるよりなんらかのクエストやお話があればなぁって最近メイジャンの箱にグラヴォの殻を納品しててふと思うので、そこらへんもできれば検討を…
    (6)
    Last edited by Hagurin_KY; 03-23-2013 at 08:08 PM.

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    プレイヤーの強さに合わせたコンテンツ、というのはいいのですが、アドゥリンの拡張パックを買ったライトユーザーに対して「あなたの強さに相当するコンテンツはアビセアです。そのあとヴォイドウォッチをやって装備を揃えたら、アドゥリンのバトルコンテンツに参加できる強さになります。」というのは無しでお願いします。
    拡張パックを買っても、永久に適正レベルにならないプレイヤーもいるかもしれません。

もしアドゥリンに行く前にこのレベルにはしておかないときつい、この装備くらいは取っておかないときつい、というのがあるのであれば、明示してほしいです。
    買うからには、買うユーザー全員が新しいエリアでコンテンツを遊びたいはず。新しい町に行ったり、新エリアを探検するだけでは納得しないと思います。

これがあなたの適正コンテンツだと言われても、人によっては面倒で嫌なものは嫌でしょうし(メイジャン、裏での金策でのレリック作成等)、少しやっただけで飽きてしまうものもあると思います。

「レイヴ」が、カンパニエやビシージのような手軽さでワイワイ遊べるものであればいいなと思っております。
    (38)

Player Sphere's Avatar
    既存エリアで装備が揃っていない人はそんなに性急に次期ハイエンドコンテンツに参加しなければならないなんて
    思わなければいいんじゃないかと。それに間口を広く、といわれてるレイヴだってありますよね。

装備の問題はプレイヤー自身のやりこみ積み重ねでどうにでも解決できることです。
    それよりも、いくらコンテンツをこなして試練を乗り越えて良い装備を準備して待っていても
    絶対に覆せないジョブの壁、ジョブイメージの固定観念、こういったもののせいで
    努力の先にすら光が見えないジョブのための、新しい活躍の場の登場に本当に期待しています。
    決してソロ作業の閉鎖空間に押し込めて、「ソロつよいじゃん(笑)」というようなのではなく
    皆が集まって、育てた各キャラのパワーと知識を総動員して挑むメインコンテンツにおいての、です。

幸い先日のメディアインタビューに引き続き、松井さんのコメントからはこの件については
    とても注意、注力して指揮に当たっておられるようなので楽しみにしております。

ついでに以前好感触な公式返信をいただいた、ミニスカやショーパンのかわいらしさと性能を兼ね備えた装備を
    楽しみに待っております。
    (15)

Page 5 of 14 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast