Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 135
    Player
    敵の属性が重要になるってことなので召喚じゃなければ厳しい敵っていうのはなんとなく実装できそうかな?と思うのですが
    獣のペットやからくりのマトンが他ジョブと比較して突出して活かせるようなケースが現状だと思いつかないんですよね~
    ほんの少しでもこの辺の不安材料が解消されてるようなものをリークしてくれたら、ペットジョブでも安心できるんですがね
    (7)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    つまり、第4の最強武器ということか

あとジョブ調整ですが、考えはよく分かったし、ある程度支持するんですが
    回復ジョブは別として、短時間に大ダメージが出せるのが結局「強い」になってる点を
    頭のスミにでも置いていただけると嬉しいです。

だからと言って、物理ききませーん魔法ききまーす では全前衛が等しく壊滅するだけだし
    各アビみたいに防御下げたら沢山食らいまーす は
    ダメージを少し下げて防御も確保という方向に行くかも・・・って開発は考えるかもしれませんが
    プレイヤーは回復役の負担(プレイヤーの忙しさも、装備の質も)を増やす方向に走るだけだし・・・

対策と結果がピッタリ来ない事も多いと思うんで、頑張ってください。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    何年も死にっぱなしだぜHEHEHE アドゥリンで蘇生するの期待してますが、
    連戦コンテンツでは燃費問題で相性悪いんですよねえ。

スカームってのは精霊PTでもいけるのかなー?
    敵が多数密集していればジャorガ焼きの繰り返しとかでいけないかなーと夢想。
    2分に一回、5匹くらいまとめて倒せれば……そして敵からMP吸えれば……
    うん、夢見るだけならタダですし、夢見たっていいよね!
    とはいえライブ見た限り、後半は敵分散してるみたいでキツそうですが。
    バローズみたいにNM数体だけなんてスカームも後々追加されるんじゃないかなという気もします。

向いてないのは判るんですが、群れて襲ってくるのを魔法で次々爆撃なんてのも出来れば楽しそうですな。
    (振りの短い片手武器ジョブに枠取られちゃうかなー…)

「たまに混じってる爆薬持ちの敵」を魔法(ファイア程度で可能)で焼いたら
    「誘爆して周囲のモンスに甚大被害」とか、どや?
    (15)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

4. 03-23-2013 01:39 AM

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    つまりスキル600とか、HP+1000とか
    灰燼アートマに似た装備とか、そういうことでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    ライブで「スカームはちゃんと準備してください」と言った事に、過敏に反応しすぎてる人が多くないですかね?
    メイジャン武器や、「誰でも参加できそうなアドゥリンのコンテンツ」で揃う程度の装備程度が装備のハードルなら、
    それほど身構える事はないのでは?

開発側の台詞も鵜呑みにしちゃダメだとは思いますが(他ならぬ開発なのに、読みが外れまくってるから!)、
    もしそれで開発のハードルの読みがおかしいと判明したら、その時に突っ込めばいいでしょう。
    「レイヴで取った装備やメイジャン武器じゃ全然クリアできないぞ!」と。

あと新サルも触れてたけれど、
    何度も言ってるけど、あれは攻略はライトで行けても、必要数が全然ライト向きじゃねーから……

まあ同じコンテンツで一緒に遊べる人が増えてくれそうな事を期待します。
    今までライト層の知り合いらと、遊びづらい事が多かったもんで(バローズでやっと遊べるようになった)。
    メイジャン99や競売2~300万辺りの武器(および防具)でどうにかなるなら、まだいいんですけどねー。
    レリミシエンピ95以上とか当たり前~♪ になってそうで怖いですね・・・箱開けてみなきゃわかりませんが。
    ※最初は予想以上にきつめに作って徐々に改善という流れはいつもの事なんで、
     そこは文句は言わないけど。

一応、開拓や乱戦系コンテンツでライト層にもアドゥリン解放してる風には見えますが…
     アサルト的なライト層にも楽しめるアドゥリンのBFが「スカームとは別に」があればもっといいかなと、
     今後に期待する所存。
    (4)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    アドゥリンを目標にコツコツと金策をし、貨幣マロウメタルシンダードロスを集め99レリックや99エンピリアンウェポンを作成し
    それを担いでアドゥリンを冒険、開拓してやろうと意気込んでいた方も多いでしょう

スカームの報酬のオーグメント武器について、どのような位置づけの武器なのか等の続報を待っております
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    レベル99に達したプレイヤーの成長は、主に装備品が担うことになります。
    現在の装備品で攻略可能なコンテンツを攻略し、より性能のよい装備品を揃えることで、
    更に難易度の高いコンテンツが攻略可能になる。そこでまた装備品を揃えて……、
    というようなプレイサイクルを想定しています。

装備品やコンテンツは、共通の尺度(仮想のレベルのようなもの、
    仮にコンテンツレベルと呼びましょうか)を持つようにして、
    装備品とコンテンツ実装者が装備品の性能やモンスターの強さを
    より客観的に把握できるようにデータ作成の指針を整備しています。
    いつから装備前提のゲームになっちゃったんでしょうね・・・
    75時代は装備前提なんてことはなかったのに。
    FF11の人口が減っていったのはここにありそうですね。
    (50)

Player
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    これは開発もいってるように
    長所をいかす戦闘をさせられるようにしたいってことではないでしょうか?
    黒PTなら白はいらず。詩人もかならずしも必要ないですよね?
    獣PTなどのペット系は獣6など能力を発揮できる場面も多いです。

どのJOBも同じことができ
    同じように前衛3詩白赤?みたいな編成にしかならないなら多くのJOBはいらないきがします。
    まず吟遊詩人や白魔道士はペットジョブと組んだ場合、獣使いやからくり士のペットに対して支援できないことでジョブの長所を生かせません。
    吟遊詩人で遊ぶ人は「どうせ支援をかけるならペットジョブじゃなくて通常ジョブと組んだのほうが効果あっていいのにな~」と考えると思います。

黒PTに詩人を入れるメリットはあると思います。
    バラードで回復できますしね。
    敵対心も下げられるようですし…
    後衛の支援について検討したいみたいなことを開発側も書いていたのでこれから後衛の支援も強化されていく可能性も高いです。
    黒PTに白魔道士を入れても全く困りません。
    黒魔道士にはケアルやプロテス、シェルがかからないわけではないですからね。

獣6人PTが能力を発揮できる場面があまり思い浮かびませんが…
    それは前衛3詩白赤などのPTと比べて活躍できるという意味でしょうか?

問題は「ペットが活躍できる状況=支援ジョブが活躍できない状況」「支援ジョブが活躍できる状況=ペットが活躍できない状況」になってしまうことで互いに共存しにくい部分だと思います。
    (12)
    Last edited by Voodoo; 03-23-2013 at 01:36 PM.

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    今までは装備品の性能を重視すると見た目がバラバラになってしまう事が
    多かったが、好きなグラフィックの装備を自分が求める性能にオーグメント化
    出来るのならば嬉しいことです。私は所持する武器や鎧の統一感に、こだわる
    方なのでアドゥリン以降の装備に期待大です。第三回LIVE放送では黒い短剣しか
    オーグメント化していませんでしたが、同じ短剣でも様々なグラフィックを今後、
    用意して貰いたい。もちろん、鎧やアクセサリーも。そして合成職人にも
    活躍の場が欲しい所です。様々なグラフィックのオーグメント化可能な
    装備品を合成職人に作らせて下さるよう願います。
    (3)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    装備主体の調整で、99より上の高みへ・・・良いとは思いますが
    今のVWのノリで脱衣連発、着衣不能は二度と組み込まないで欲しいですね。

とりあえず、カバンがきつい事へのコメントが遅すぎるのもあるのですが
    預かり帳の利便性を上げる意味で、モグハウス内で出し入れ作業を完結させて下さいよ。
    これならそんなに時間は掛からないでしょう?現状の応急対策でもいいから。
    (30)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast