Page 11 of 14 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 135
    Player Fateblue's Avatar
    Character
    Fateblue
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    家具に加工してモグハウスに飾れるようにします。
    (6)

これだけの情報だと、所持者や現在進行で作っている人に要らぬ不安を与えるのも無理もない気がします。
    特にレリック・ミシックはアビセア以降から積もり積もったものがあるでしょうし。

でも、文脈的にはアドゥリン以降の新武器との関係よりも、
    盾&楽器との間に生じる価値の差を埋めるための企画と受け取れるので、
    ちゃんと「期待通りの意味で無駄にはならない」ものになるとは思っています。

前向きに考えるなら、現状Lv99に強化するメリットが薄いと評判のエンピリアン武器も、
    これによってLv99を目指すモチベーションに繋がるようなものだと嬉しいですね~
    (12)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    今はその詳細を語れませんが、きちんとお伝えできる時期に
    なった時点で改めてお話をさせていただきます。
    コイン武器・・・?レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンだけじゃなく、コイン武器・・・?

強化は考えてませんと、無駄にならない企画を両立させるとなると・・・
    つまりWSを見直すという事かな?
    ウェポンスキルをいじると、コイン武器が付随してきますからね。
    メリポWS1振り65%スタート案を練り直し、同時に持ってくる気でしょうか?

レリック・ミシックは(最近量産された感はあるが)十分猛威を振るった後でしょうから
    ある程度はまあいいとして・・・エンピは実装して日が浅く、殺すの早すぎる気がする。
    特にウッコフューリーやビクトリースマイトは踏んだり蹴ったりですなぁ・・・

レリックウェポンは一部の武器だけかもしれませんが、コレがベストみたいな事も言われてる気がします。
    あれだけ騒がれたエンピも今は特にいい噂を伺いません。(ミシックは所持者増えませんね~)

結局の所は自分の持ちジョブ贔屓を騒いでいるだけとは思います。
    しかしながら、「先日1票の格差は違法」という裁判結果も出たし、
    同じ労力で性能の格差があるのはいただけない。
    我ながら突拍子もない事と結びつけましたが、是非その企画を練りに練り、
    早い段階でお話して頂けるよう祈っておきます。

個人的にはウェポンスキル見直し歓迎です。
    ファイナルヘヴンなどは過去作品をやっている人なら誰もが知る最終技なのに弱いし、
    多くの専用ウェポンスキルは、メリポWSはおろかLV5~60台に覚えるWSに負ける始末。
    最悪、事実上の弱体になってもいいです。
    LV差補正や攻防比等の根底をいじったからにはこの辺も是非いじってください。
    ※私もダメージしか見れてませんが、レリックウェポンのアフターマスの大半は
    「それじゃない」状態ですから。

どんな風に?
    TP100よりTP200。TP200よりTP300で放つ方が得。という方向に是非。
    今はピッタリTP100にして即撃ち!時間あたりのWSの回数が決め手!になってますから。

どんなWSもTP100で撃てるのも何かねぇ・・・魔法はストーンとストーンVはコスト違います。
    同じTP100のコストで100ダメージから5000ダメージまでって・・・

当たり前のようで当たり前じゃないWS事情。
    (8)

Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    昨日期待して待つと投稿したのにまた書くのもなんですが・・・
    昨日ヴァナTV観ました、両手刀のD値に驚愕しました・・・

これはもうレリミシエンピは「最強武器群」ではない、という開発側からの宣言と受け取っていいのでしょうか?
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Marchwind View Post
    昨日期待して待つと投稿したのにまた書くのもなんですが・・・
    昨日ヴァナTV観ました、両手刀のD値に驚愕しました・・・

これはもうレリミシエンピは「最強武器群」ではない、という開発側からの宣言と受け取っていいのでしょうか?
    D値だけではわかりませんよ。単純にD値が高い武器群でアフターマスや特性を含めるとレリミシエンピと使い分けができる可能性もあります。
    TP300スタートしやすいコンテンツとか、色々状況がありますし、ヘビー層は武器を使い分けしつつライト層のスペックがあがる感じになるとおもいますね
    (4)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    こんにちは。松井です。

レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンが今後どうなるのだろうか、
    といった内容のご質問をいくつかお寄せいただきましたので、その件について現状お伝えできることをお伝えします。

レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポン/コイン武器については、
    「メイジャンの試練」およびその他の方法による強化は考えていません。

しかし、Lv99の段階まで鍛えた上記武器群に関しては、
    それが無駄にならないような企画を立てているところです。
    (アフターグロウなしの装備品群も含みます。)

盾と楽器に関しては、アドゥリンの装備品の成長曲線に照らし合わせても
    まだまだ最強のレベルにあるため対象外としています。

今はその詳細を語れませんが、きちんとお伝えできる時期に
    なった時点で改めてお話をさせていただきます。
    この間の放送の短剣もそうですが昨夜の放送の片手剣および両手刀のD値に驚きました。
    レリックミシックエンピのD値と同等ないし、それを上回るD値の武器。

レリックとは、何だったのか、むしろエンピリアンウェポンとは何だったのか。
    わからなくなりました。
    現在もレリック・ミシック・エンピ作成途中の方が多々みえるなかでの昨日の放送で
    今日、追加ディスクが発売だというのに、興ざめしてしまい、がっかり感がいなめません。

早急に説明を求めます。

他スレッドで恐縮ですが、VWの人が集まらないことに一層の拍車が
    かかるのではないでしょうか。
    (23)

Player Dogfood's Avatar
    Character
    Dogfood
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 80
    Quote Originally Posted by Fateblue View Post
    家具に加工してモグハウスに飾れるようにします。
    いかなる方法での強化は否定されてますしこれが一番話として有りえそうですね。

話が変わりますが家具で武器のマネキン版的な武器飾り棚が欲しい・・・一線を退いた思い出の武器を飾りたい・・・。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    この間の放送の短剣もそうですが昨夜の放送の片手剣および両手刀のD値に驚きました。
    レリックミシックエンピのD値と同等ないし、それを上回るD値の武器。

レリックとは、何だったのか、むしろエンピリアンウェポンとは何だったのか。
    わからなくなりました。
    現在もレリック・ミシック・エンピ作成途中の方が多々みえるなかでの昨日の放送で
    今日、追加ディスクが発売だというのに、興ざめしてしまい、がっかり感がいなめません。

早急に説明を求めます。

他スレッドで恐縮ですが、VWの人が集まらないことに一層の拍車が
    かかるのではないでしょうか。
    それを上回る装備群じゃないと誰がアドゥリンやるの?という事かもしれません。
    アドゥリンが追加されてもいまの装備が最強で同じことの繰り返しよりかは新しいエリアでの強武器取得のほうが魅力にあふれているとおもいます。
    まだD値だけでは勝敗が決まったわけじゃないとおもいます。アフターマスや特殊wsの使い勝手次第で勝敗が決まるでしょうねぇ・・
    指摘されているVW等に人が少なくなる事は非常に問題だとおもいますので、2ヶ月以内ぐらいにはテコ入れしたほうがいいかもしれません。
    (15)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    ここまで強力な装備郡が出てきますと、レリミシエンピが今後どういう立場になるのか
    デュナミスに仕様変更後からコツコツと1年間現在進行系で頑張ってきている身としては
    無駄にならないような企画を予定だけでも良いので教えて欲しいですね。

残りの必要貨幣1000枚程(+3000枚)という所まで来ておりまして…
    この1年の頑張りが水泡に帰すのだけは勘弁して頂きたい所です。
    (29)

Player Tenpukumaru's Avatar
    Character
    Kingofking
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    レリック・ミシック・エンピは既に完成された強さを持っていますが、コイン武器を何とかして下さい。
    性能はイマイチなのに、メイジャンの試練が難易度高すぎて、難易度と性能が見合っていません。

明日のバージョンアップでコインのEx外し、トリックダイスやリミナルレジデの袋が実装されるようですが、
    それでも尚、難易度は高いけど性能はイマイチで、作る人は自分など一部のマニアに過ぎません(笑)
    話が脱線するので、「ならば初めからコイン武器を作らなければいいのでは?」というツッコミは無しで。

コイン武器に関しては、99に強化した後に、さらにもう一段階追加することは可能でしょうか?
    レリック・ミシック・エンピには、2段階目のアフターグロウ付与という最終目標がありますので、
    コイン武器にもそれくらいはあっていいかな?と個人的に思っています。

その2段階目の強化で、(かなり不満の出ている)武器ごとのD値/間隔のバランスを修正するなり、
    独自のステータス付与するなり、パルスアームズのようにエフェクトを付けるのも楽しめそうです。
    ミシックWSみたく、コイン武器で追加試練を達成すれば、エンピWSが撃てる仕組みも面白いかもしれません。

とにもかくにも、ウォークオブエコースが廃れている一番の原因は、コイン武器の魅力の無さなので、
    いかにコイン武器に魅力を持たせるかで、ウォークオブエコーズの盛り上がりは左右されます。
    コイン武器を作る人が増える内容、それ以外の報酬を組み合わせれば大人気コンテンツになり得ます。

「99まで考えて作ったんで、面倒だし調整しない。使用者も少ないしね」と少数派の意見を放棄するのではなく、
    「コイン武器の調整は、ウォークオブエコーズというコンテンツの調整も左右する」と認識していただけると幸いです。

P.S. 人の趣味はそれぞれで、好きな装備やその思い入れも、人それぞれということです。
    (22)
    Last edited by Tenpukumaru; 03-27-2013 at 07:12 PM.

Page 11 of 14 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast