Page 15 of 28 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 279
    Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    少し先の話になりますが、テストサーバーに現状のデータを反映させて、
    フィードバックをいただけるよう準備を進めています。

「アドゥリンの魔境」のリリースが落ち着いてから、
    詳細改めてお伝えいたします。
    魔法は少し後になるのですね。

しかし現状の「パーティで精霊魔法をダメージ目的で撃つことがない」という状況は、ファンタジー世界を題材にしたRPGではどうなんでしょう。むしろ敵対心より大きな問題だと思いますが。精霊ダメージを出せるジョブが2か3しかないので放置なんでしょうか。

アドゥリンの魔境で精霊魔法も使えるジョブが実装されつつ、今の仕様は変わる前提ですって、さらにどうなんでしょう。開拓が終わってから精霊魔法が強くなってもがっかりですね。

というわけで早期の実現をお願いします。
    (17)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    すみません、レベル差補正に関する調整も行います。
    正確には、モンスターの作り方としてレベル差補正のかからない作り方をするので、
    「アドゥリンの魔境」で追加されたモンスターとのバトルでは、レベル差補正が発生しないようになります。
    オートマトンのアタッチメント、「ターゲットマーカー」と「アチューナー」は
    敵とのレベル差に起因してレベル差補正を緩和する効果を持っている(巷の検証結果より)
    と認識しているのですが
    これらの効果はアドゥリンでのモンスターに対しても有効に働く保証はあるのでしょうか?
    レベル差補正がかからないのでこれらのアタッチメントの効果が発揮されないということはありませんか?

※3月21日edit
    今回のレベル差補正は敵→プレイヤーに対する攻防比のみに影響する話でしたっけ?
    プレイヤー→敵に対して影響が無いということならば杞憂だったかもしれません。
    (12)
    Last edited by kara-age; 03-21-2013 at 08:28 AM.

Player Aldo's Avatar
    攻防比に関しては、とりあえず……

D値×(攻撃力÷防御力)×LV差補正(アドゥリンエリアのモンスターのみLV差補正なし)
    というD値と攻防比によるダメージ計算式は、そのままで、
    防御力の「上限」と「下限」の補正が除外or大幅に薄くされる。
    という事なんでしょうね、おそらく。

なので、
    攻撃を受ける側の防御力が、攻撃を仕掛ける側の攻撃力の半分に満たない場合、
    攻撃を受ける側は、防御力が「攻撃を仕掛ける側の攻撃力の半分」あるモノとして計算される。

という従来の補正が働かずに、防御力が低い場合、今までよりも大ダメージを受ける、と。

そういう感じの調整という認識で、いいんですかね?

……ただ、その場合、個人的には攻撃力の高すぎる敵の攻撃力ダウンと、
    防御力の高すぎる敵の防御力ダウンを同時に行わないと駄目な気がするんですが……
    (2)
    Last edited by Aldo; 03-20-2013 at 12:51 AM. Reason: 一部修正

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    オーラ・絶対防御の修正なんてもっと早くやるべきだったと思います。
    やると決まってから変に時間を置いてしまうから余計にアレコレ言われてしまうのでは……

そしてそれ以上に放置されているのが弱体魔法の追加なんですが、どうなっているんですかね?
    いくらなんでもいい加減何か発言があってしかるべきだと思いますが。

それとも、まさか、黙っていれば無かったことになる、などとでも思っているんでしょうか。
    (18)

Player widow's Avatar
    面白い武器はたくさんあるけれど
    面白くて使える武器はトワ鎌くらいだった気がします。
    それだけに残念。

いっそのこと、鎌スキルのある戦黒獣も装備可にするとかどうでしょう。
    性能変えずに。

無理ですか。無理ですよね・・・。
    (13)

Player
    トワ鎌はザグナル系にして装備可能ジョブを増やすのとダメージ落とすのがいいと思いましたけどね。
    恩恵が広がるし。
    調整するために弱体するのはぜんぜんいいんですけど、ゴミにされるのは困ります。
    せめてかばんに入れておこうくらいの性能になりませんか?
    削除とほぼかわりませんよねこれ。
    (35)

Player
    今のところ変更はありません。

敵対心の調整により、ケアルVの使い勝手が悪くなってしまうため、ケアルVのみ調整をしています。
    ケアルVIの回復量と増加する敵対心の量については、現状維持とさせていただきました。
    ケアルVはMP効率が良く敵対心も低く、前衛にケアルシャワーをするリスクが低い事も現状のバランスの悪い戦闘の一因だと思います。
    精霊魔法はどんどんMP効率が悪くなりキャスト・リキャストも長くなっていくのに対し、ケアルや高レベルになってもデメリットが微小です。
    前衛アタッカーを補助するケアルの性能が良すぎることも精霊魔法が全く戦闘で活用されない要因である事をもっと考慮してバランスの調整をして下さい。
    (14)
    Last edited by dash; 03-20-2013 at 03:04 AM.

Player
    これらの調整を終えた後、ジョブ全体の調整として、メリットポイントジョブカテゴリー2の見直し、そして新2時間アビリティの追加などを行っていく予定です。

1年程前のウッコ、ビクスマ、ペットトレハン弱体、TTシクラス+2の弱体(これは結局白紙になったのかな)の際の開発側からのコメントを引用したものです。これ以降は弱体ではなくPCの強化を行っていきます。というような話の流れだったのですが、新2アビは未だに実装されずオーラ、絶対防御、トワイライトサイズの弱体。 1年で色々と状況は変わっているのでしょうが自分達で発言した事なんですから責任持ちましょうよ。 
    (26)

Player Type08-Ikkyu's Avatar

用件だけ書いておきます。

消されるので用件だけ。

・トワ鎌の弱体内容に対する調整要望
    現状、新サルベージ等で対峙する(ゼオルムとか)ハイドラ系のモンスターが連続して「物理バリア」を用いる事が多々あるので、モンスターの挙動調整を並行するか、もう少し使い易いエンチャントに再考願います。

・VUP予定の項目について
    次回の組み込み内容は把握しました。その上でですが
    メリポWSの1振り補正案の改修は同時期で行われないのでしょうか?
    新ジョブのライブを見る限り、誰もがレゾ5振りを選択するのではないかと思いますが・・・
    (風水がヘキサを使っていたので、消去法でどうしても偏りますよね?)

個人的には、ライブの内容でダーヴィッシュソード(でしたっけ?)は振り回して欲しくなかった。
    アドゥリンキャンペーンと称したミブルの景品変更が何だったのか、非常に残念でなりません。
    (12)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    つまり、絶対防御とオーラの調整と新SPをセットで導入できないから延期したのではなく、
    セットで導入するように思われていたことや調整意図の説明が足りていなかったこと、
    その他の調整とセットにした時のインパクトなどを鑑みた結果です。
    説明が足りていなかった、とお認めに……。
    また説明が足りてない不具合が発生したのか!いい加減にして!!

んじゃこう質問しますね。
    ・召喚や学者への「認識」は調整後で1オーバーが1になり様子を見るという視点である
    ・調整後でも双方能力的に足りてるという「認識」だから、(下方)修正を行う
    これであっておりますでしょうか。yesかNoかだけでも伺いたいところです。
    言葉1つで簡単に消されるから慎重に選ばねば……。

正直に言いますね。「マイナスからの再出発」はカンベンしてほしいです。
    コッソリでもいいので、鼓舞のリゲイン効果上げるとか、召喚獣のHPあげるとか耐久力強化とか
    やっちゃもらえませんかね?そういう「サプライズ」を期待しておりますヨ。

後オマケ、lordreo さん宛。
    私もやったコトありますが(ソロ召喚での型紙とり)
    絶対防御に頼るのも手ですが、アビセアなら侠者や愚者といった
    テンポラリを使うことを勧めます。 1hアビより安定しますよ。

テンポラリを交換するに必要な抵抗軍戦績も、召喚であれば稼ぐのは
    比較的容易ですので是非お試しください。

薬品漬けはイヤーってのであれば、相応の苦労はしょうがないと思いますヨ。
    (4)
    Last edited by ADAMAS; 03-20-2013 at 09:35 AM.

Page 15 of 28 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast