Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 54
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7

VWが下火で人が集まらない件について。

コンテンツが下火なのは時期が経てば仕方ないのかもしれませんが、最終装備前後の装備を落とすコンテンツですし、ただ倒せば良いだけならまだしも、「弱点システム」 のせいと、「敵の凶悪な仕様」 のせいで、大人数で弱点を定期的に付くのが必須と成って居ます。

その上、「オハンイージスナイトが子供を引き付けるのが前提」 の敵も多数おり、オハンイージスナイトが来ないので解散と言う事もざらに有ります。

1度倒すだけなら 「超高額アイテムを数個」 使えば倒せますが、狙いのアイテムを取るのに数十戦~千戦を費やす酷いドロップ率なので、割り勘してもとても出せる金額ではありません。 (少人数では尚更)

難易度は下げなくても良いので、「小人数で弱点を付けて、倒せるようなシステム」 に成りませんか???

「波に乗り遅れた人は置いて行くし、波がある内にドロップしなかった人の事なんか知らんし、今更始める初心者なんか尚更知らんわ!!! それがFF11じゃ!!!」

と言うのなら、薄々感づいて居るので何も言い返せませんが…。(つД`)
    (53)

Player Dlai's Avatar
    現状アラインメントは人数がいればほぼ毎回MAXのため、人数を集めるための足枷にしかなっていないと思います。
    よってアラインメントシステム自体を廃止=現在のMAX値が基本人数が減るごとにドロップ率をアップするようにすれば
    リスクとリターンのバランスも取れるのでよいのではないでしょうか。
    ほんとこうでもしないと戦闘になんの刺激もないので
    (20)
    Last edited by Dlai; 03-13-2013 at 09:41 AM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player ChuckFinley's Avatar
    イーハン必須な相手っていうのが思い浮かばないんだけど。(モルタ・ビスでも別にいらんし)
    縛りがきつ過ぎる条件で叫んでるんじゃないでしょうか?
    最初から決めた編成でそれ以外のジョブは受け付けないとか、イーハンもちのナイト!とかで叫んでいるとか。
    うちのサーバーにも複数ジョブでテルしないと誘わない!とかを繰り返した結果集まらなくなってる主催もいますしね。

15キャラ(中の人10人)くらいでも全部倒せてるので、もう少し余裕をもった募集をかけてみるといいかもしれません。

それはさておき、コンテンツの時間経過と共に順に緩和していくのは良い事だと思うのでやるべきでしょうね。
    三国近辺やジュノT1位までは、LVキャップの開放で実質緩和になっていますが、それ以降の部分はそうでは無いのが問題ですね。
    あらたなメインになるようなコンテンツ、次はアドゥリンでしょうか?のタイミングでVWの99になってから実装された部分に関してLVキャップ開放と同等になるような緩和はやるべきかと思います。
    以降どんどん新しいの出るたびに緩和していく。 最終的には今のVW三国ルート程度の難易度に(1PTでなんとかなります)そういう調整はあったほうが良いでしょうね。
    (23)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    とにかく、目玉となる武器・装備品等のドロップが渋い。
    シンダーどころじゃなく、ヘビィメタルもでません。
    連戦してるうちにヴォイドダストも足りなくなり、
    あっというまに、戦績消化。
    競売でヴォイドダストを購入し、連戦に参加。
    結果的に赤字でさすがに疲れました。 

VWの1か所ごと通い詰めて、300戦以上、それでもでない。

戦利品の見直し及びドロップ率緩和が必要です。(´・ω・`)
    (14)

Player
    ドロップ率緩和や難易度の緩和は問題点も多いのではないのでしょうか?
    ●ドロップ率を緩和する事で発生する問題点
    アイテム自体の価値が低下する
    目的のアイテムを取ったプレイヤーは、そのVWに参加しにくくなる
    コンテンツの短命化
    ●難易度の緩和により出てくる問題点
    少人数で攻略が可能になり混雑化、待ち時間などで不満が起きる
    仲間内での攻略が多くなり、野良のシャウトが減るなど
    ●弱体アイテムの値段引き下げ
    コンテンツの難易度の崩壊

ただ、VWに参加するまでの流れはもう少し分かりやすくした方が、初めての人にも参加しやすくなって良いと思います。
    ネットを調べればすぐ分かりますが、調べれない人もいるはずですので
    (16)

6. 03-13-2013 09:31 AM

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    アイテムの渡し方についても、フォーラムでたくさんのご指摘がありましたが、難易度調整のためドロップ確率を低く設定しなくてはならない報酬に関しては、はずれた場合でもポイントが加算されていく方式を標準にしていきたいと考えています。
    と、以前投稿がありましたが実装はいつになるか気になります。
    本当に過疎ってから導入されても回数をこなすことすら難しくなってしまうという・・・。
    それとも現時点での参加回数もサーバーに記録されているんでしょうか?
    そうなればこの修正がくる前であっても前向きに参加できると思うのですが。
    (11)

Player
    とりあえず、ヴォイドダストをスタック化にしてくれ。できれば99
    あるいは、所持しきれない分はストックできるように。
    もう石がなくなったけど18戦分石に変えようとしたら・・・
    石の個数を気にしてたら、メタルドロップ以外のVWに参加しにくいです。手伝いも躊躇する

ちなみに、石のほとんどをチーリンに使いましたがコルス出ず
    (12)

Player
    お気持ちはわかります。弱点システムと大人数でワイワイ遊ぶというコンテンツのアビセアとは大きく異なっている(劣化している)点は否めないでしょうね。

アビセアに関しては少人数の攻略、大人数でワイワイ、色々選択肢があったにも関わらずVWは大人数前提となり、戦闘自体はVWらしさがあるものの人数を集めるのが「リスク」となっている点は改ざんの余地はあります。

今はほとんどVWに参加していませんが、現在VW装備の上位装備がほとんど出ている点も含めるとVW装備の入手率緩和や、攻略の緩和は反対する理由もありませんし、スレ主さんの意見は多少なりと反映されることが好ましいでしょうね。

間違っている点はイージスオハン必須という認識でしょうか。

なにか良い案があるといいのですがおもいつきませんでしたw  
    弱体アイテムの金額を大幅に値下げとかかな?
    (2)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    確かに 「オハンイージスが必須」 と言うのは言い過ぎかもしれません…。

しかし 「野良」 で集める場合、オハンイージス無しの 「ナイトも一応出来ます。」 レベルのプレイヤーだと失敗する可能性がかなり高まりますし、回復補助役などを必要とするので、余計に人数が必要と成ります。

「12戦程度」 で全ての成功は有り得ても、12戦で目的のアイテムが出る事は稀であり、「数十戦~千戦」 のバトルを行えば当然失敗もありえますし、 「オハンイージス無しのナイトを、セオリー無視で起用して失敗した場合」 、やはり主催者責任と成りますので、 「当然の結果として必須」 に成っているのだと思います。

なので精々 「オハンイージスナイト or オハンイージス無いけど子供複数キープに自信の有るナイト 募集!」 と言う募集の形に成り、そこで 失敗を恐れず 「オハンイージス無いけど、キープに自信あり!」 と応募出来る 「勇者」 の分くらいしか応募は増えないと思われます…。(^_^;)

一番懸念しているのは、 「少人数でも可能にしました~。 でもカッチカチナイトは必須ですけどね。^^」 と言う状況です。(つД`)
    (10)
    Last edited by ZARAKI; 03-14-2013 at 12:41 AM.

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    PS2のブラックアウトのせいもあるかも?
    落ちて迷惑かけちゃうのが嫌でVWに行かなくなったフレ結構います(´・ω・`)
    (32)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast