Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 54 of 54
    Player
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    VWをやってなかった人ができるようなVWに緩和してほしいなぁ。
    もうちょっと個人的にぶっちゃけると、弱点ヨクワカラナイ。
    アレってラッシュ中に弱点一気につくものなのか、それともいつでもついていいものなのだろうか。
    一応バスクリアして、ストーンは5まで持てるようにはしているんですが、参加はしていないというか、しなくなったというのが正しいです。
    正直2~3度やっただけじゃそういうの分からないんですよね・・。
    失敗はしてもいいとは思うんですが、周りの空気がそうはさせてくれないこの四面楚歌感!
    弱点ももうちょっと気兼ねなくついていいのかなぁ見たいなそういうの分かるようなものがあればいいんですけどね(⊃д⊂)
    ここはプレイヤーの空気にもよりますし、主催のやり方もあるので難しいとは思うんですけどね敵にもありますから( TДT)
    こういうのもあって馴染めませんでしたね・・・w
    (5)

やってなかったというか、やらなかった理由の①、②はともかく
    Quote Originally Posted by keeper View Post

ぬるく遊びやすいような改修を希望します。
    弱点ついてテンポ漬けのゲームが楽しくない・・・のもありますけど、それはVWはそういうものってことでおいといて効率でガチガチに固められて楽しくなかったって部分をなんとかしてくれたらなぁって思います。
    そういうのはメナスとか今、旬なコンテンツで精一杯やってもらうってことで、ぬるくしてもらいたい。
    被効率的な地雷プレイ(「○○をやってみた!」的な)の温床となるような改修がほしいw
    適当に主催しても晒されない空気がほしいです。
    「いまどきVWやってる雑魚なんだから、雑魚同士仲良くやれよ」とか、「そういう募集に入ったお前が悪い」とか、非効率的なプレイヤーを叩く人を逆に叩けるような一生懸命効率的にプレイして成果が得られるような難易度の高いコンテンツのプレイヤーとははっきり区別できるようなそんな空気がほしいです。
    失敗のペナルティをもっと軽くするためにも、プレイ時間数時間というのは重過ぎます。
    雑魚とプレイするのは嫌なので抜けますね^^と言いやすいように、募集の頻度、募集にかかる時間も軽減してほしいです。
    っヴォイドクラスター
    今はこれで解決しませんか?2垢でやりたいとかでなければかなり楽になっている気がするのですが。
    これを使ってクリアと大事取りをわけてやればいいかと。そうすれば少数でもだいたいのところはやれませんかね。
    非効率というよりネタ編成でのプレイ(戦士だけで突撃してきた)は事前にそういう告知をしておけば結構人がくるんじゃないですかね。
    VWじゃないけどタルタルだけで闇王突撃とかそういうのを昔ありましたし。

ところで
    「いまどきVWやってる雑魚なんだから、雑魚同士仲良くやれよ」とか、「そういう募集に入ったお前が悪い」とか、非効率的なプレイヤーを叩く人を逆に叩けるような一生懸命効率的にプレイして成果が得られるような難易度の高いコンテンツのプレイヤーとははっきり区別できるようなそんな空気がほしいです。
    ここのサイズを変えた部分がよくわからないです。効率重視と非効率問題なしのプレイヤーを分けたいのはわかったけど、非効率が効率重視を叩きたいってどういう心境で書かれたのか是非聞いてみたいです。
    なーにゲーム程度に必死になってんの?www
    と言える風潮を作りたいのですか?
    (0)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player shandi's Avatar
    Character
    Luthien
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 16

多くのジョブが参加可能だからこそキャパシティポイントをもらえるようにしたらどうでしょうか?

既出だったらすみません。

VWでは経験値とクルオがもらえたと記憶しています。現状、もうクルオは必要ないという人も多いのではないでしょうか?もともと多くのジョブが参加可能ですので、キャパシティポイントがもらえるようにすれば、6人でのキャパポPTに入りづらいジョブもポイントを稼ぎやすくなるし、VWの活性化にもつながるのではないかと思います。

・2週目が完了したらそのルートでクルオとキャパポのどちらをもらうのか設定できるようにする。
     (後発組、復帰組への支援にもなると思います。)
    ・新しい真輝管(もしくはほとんど需要のない真輝管)投入でキャパポをもらえるようにする。

旬が過ぎたコンテンツの過疎化は仕方がないとはいえ、PTでのキャパポ稼ぎもそれほど盛んではないようですし、弊害はあまりないように思えますが、いかがでしょうか?
    (9)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    VWはリニューアル予定ないのでしょうか?
    仮にリニューアルされても昔のNM類は見向きもされないかもなので、
    CL付きと従来のNMがおなじみランダムでどちらかがPOPする方式とかどうでしょうね。
    できればそのタイミングで白水晶の欠片の別の使い道なども・・・。
    (3)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6