Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 29
    Player Puella's Avatar

装備が売れない!売れにくい!

高レベル装備はまだ比較的売れるほうだと思います。
    でも低レベル~中級レベルの装備を競売に出品してもなかなか売れません。
    理由はレベル上げでとてもとても強い敵相手と戦わなくなったのもあり
    防御力をそこまで気にする必要がなくなったというのが1点。
    2つ目はレベルがサクサク上がるようになり、そのレベル帯で留まる機会が減ったこと。
    私の場合はですけど、レベル1~30まで上げるとき三国の公式イベントで
    手に入る水着とかサンタ服などでレベル上げをしてしまいます。
    出品しても高い手数料を支払うことになるので、何度も出品はしたくないし早く売れてほしい(´・ω・`)
    ソロだと敵のドロップアイテムでカバンがいっぱいになっちゃうし、わざわざ新しい装備を買ってまで
    戦う必要ないかなぁって感じで買うのは武器程度でした。
    パーティで行動する機会がめっきり減ったのでHQ品を購入しても自慢する相手がいないw
    昔に比べて合成職人さんも出品してくれる方が減ってしまったと感じています。
    アドゥリンの魔境が発売して新規さんが増えれば装備は一時期売れるとは思いますけど
    その新規さんが高レベルになってしまったら今と同じように売れなくなってしまうと思うので
    装備が売れるようになるにはどうすればいいのかを考えるスレッドを今回立てました。

私の提案としては例えば防具の見た目を変更することができる合成もしくはクエストやオーグメントの追加。
    例えばホーバージョンの性能だけど外見はオパーラインドレスにしたい。成功すると・・・
    【オパーラインドレス 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20 戦ナ暗獣侍忍 Lv59~】
    こういうのが追加できないだろうか?と思ってます。
    そしたら外見を気にするプレイヤーがいろんな装備を買っていくんじゃないかなと思います。
    オシャレに気を遣うプレイヤーが増えていってこーいうコーディネイトの仕方もあるんだって感じで
    街中で着てる人の装備を気にするようにもなるし会話も弾むと思うんです。
    なのでこんな提案を出しておきますね。他にも意見・提案があればどんどん書き込みお願いします!
    (15)

Player
    装備が必要となる期間が短すぎて買う価値が下がってる事は問題だと思いますね。
    また、売り手の方も売れないからと出品をしなくなるので、本当に必要な時に売っていないなんて事も多いかと思います。
    どんどん悪循環…負のスパイラルですね;

まだステータス補正の多い装備品は取引は多いように思えますが、ステ補正などの無い装備品はほとんど取引きがないんじゃないかしら?
    動きの極端に少ないアイテムなんかは、要領確保のためにも無くしても良いんじゃないかとすら思えてしまします。

低~中LV帯で装備を新しく追加するんでしたら、デストリアキャプの様な効果期間のある(LV30~LV40スキル上昇確立アップみたいな)装備があると、この装備着れる間はアビセアでスキルの上がらないLV上げよりも、丁度の敵を相手に少人数でGOVでもやってみようとか、多少LVアップのスピードが落ちてもそう言う考えの人が増えるかもしれません。
    そしてもしそんなPTが増えてくれれば、そのLV帯の装備品は売れるようになるかもしれませんね。
    (6)

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    合成職人が通りますよっと。
    中間装備等は作りますよ!ただし、フレやLSメンバーにだけ…。
    では、なぜ知り合いだけに?って事になるんでしょうけど、
    やっぱり競売に出さないのは作っても売れない、売れても回転が遅いから
    他の高額高回転の物で出品枠を埋めちゃうんですよねー

では、中間装備が売れるようにするのはどうすればいいか・・・。
    案はあるんですよ案はね。
    メイジャンの様に、合成や錬成による打ち直し強化レシピを実装し、それの元素材に指定する。
    そうすれば中間装備は今より出品される事も増えるはずなんだよね・・・。
    だけど、コレばっかりは開発さんが動かない事には、どうにもならないし
    細かい設定や性能・必要素材等、開発がもし動いても相当時間がかかりそうな案なんだよねー
    本当、何か良い手はないものか・・・むむむ。
    (15)

Player
    アビセアの入場レベル引き上げが検討されているようなので、これが実現すれば低~中レベル装備の需要もある程度は戻ると思いますよ。
    GOVでの促成栽培があるから、在りし日の様な需要は望めないでしょうけどね。
    (1)

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    新規低Lvプレイヤーがアビセア箱開け行くというのは、現実的にあまり無いからいいけど、
    古参低Lvプレイヤーがアビセアに箱開け行くのは、よくある。
    その分PTを組む&GOVを一緒にやるプレイヤーが減るから、入場Lvの引き上げは是非とも早急にやって欲しい。

新規プレイヤーと同じ条件なら一緒に楽しむ機会も増えるだろうしね!
    更にそこで知り合った新規の人をLSかフレに誘って、自作装備を作ってあげちゃったりなんかしたりして!
    というか、元々合成し始めた理由がソレだった事を今思い出した・・・。

※)ソレ=仲の良い知り合いに装備を作ってあげる
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    該当するレベル帯を終えてしまったらすぐに上位の物がありますからね。
    今ではレベル上げも割と楽ですし。
    中間装備は結局のところ中間でしかないし、
    中間装備を複数使って高レベルの装備品にすればいいんじゃないかなーと思ってます。
    (9)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    中間装備を複数使って高レベルの装備品にすればいいんじゃないかなーと思ってます。
    そこで作られた装備品にオーグメントなんかを付けたりできるといいなー
    レベル99対応の特殊訓練オーグメントはまだですかね!?
    (5)

Player barchetta's Avatar
    Character
    Poula
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 6
    現状で解決策は、合成(練成)の中間素材に指定するくらいしかないでしょうね・・・

あと、直接関係は無いのですが、ぜひ「アバター機能」を実装して欲しいと思います
    「アバター機能」とは、見た目と実際の装備品を別々に管理することです
    例えば、見た目は「リザード装備一式」だけど実際は「エンピ装備」とか

この機能があれば戦闘時の点滅も無くなるし、性能は良いけど見た目が最悪なアレやコレ
    も気にせず装備できますw
    (1)

Player
    製品を中間素材する合成って、作り手からすると手間がかかるので高額で取引されないと作る気にならないですよね・・・。
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    製品を中間素材する合成って、作り手からすると手間がかかるので高額で取引されないと作る気にならないですよね・・・。
    作ったものを売ろうとすると確かにそうかもしれませんね。
    けれど高級職人のスキル上げぐらいに使われるものなら中間装備の売れ行きは良くなるかなーと思います。
    合成のスキル上げ自体も多くの人達が行って活性化されないかな。
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread