Results 1 to 5 of 5
    Player Hasche's Avatar

【質問】頭上のキャラクター名やLSのアスペクト比について

はじめまして!
    総合質問スレッド的なものがタイトル検索しても出てこなかったので、スレッドを立てさせてもらいました。
    現在ヴァナコレ3を買って何年かぶりにFF11へ復帰して、割と不自由なくプレイして楽しんでいるのですが…。

キャラクターの頭上にある、キャラクター名やLSのアイコン等のアスペクト比が明らかに合っておらず、
    横長になったままで表示されていて、ものすご~く気になっています…(☍﹏⁰)

アスペクト比がおかしいのはその部分だけで、キャラクター自体のアスペクト比はゲーム内のコンフィグからちゃんと修正しています。
    一体どこをどう弄れば正しい比率になりますか?
    (0)

Player RAM4's Avatar
    治りません
    ゲーム内のキャラクターなどはコンフィグにより4:3や16:9などの設定で可変なのですが
    LSアイコンやステータスアイコンなどは固定のサイズで描かれているため、伸び縮みしていまいます。

そのうち脳が慣れます

そんなことないよ!嘘つくなよ!と言う方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください
    この問題があるので未だに4:3の画面でプレイし続けていますw
    (0)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    PC版のキャラ選択画面だけ、未だに4:3固定なのも直して欲しいですね。
    当方16:10の画面なので、太って見えてしまって(´Д⊂
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player crue's Avatar
    フロントバッファの横幅を2倍ほどにして、全画面ではなくウインドウ表示で、無理やりウインドウの幅を縮めれば、LSアイコンは楕円ではなく正円に近くなると思います、ただしログウィンドウも圧縮されるので値によっては見にくくなります

PC環境によって、立ち上がらなくなることも考えられますので
    ・元の値を記憶しておき
    ・わからなくなったら、FFXIconfigで標準値に戻すことを覚えておいてください

誰も治してくれないので自信のない人は触らない方が良いです
    (0)

Player G_Earth's Avatar
    Character
    Trunka
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 34
    今日ディスプレイを16:9の新しいものに買い替えて、同じ現象で悩んでいたら
    ここにたどり着きました。何とか設定を駆使して我慢してプレイするしかなさそうですね。

古い機械を一生懸命修理しながら使い続けるような、そんな気分になりました。
    (0)