Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 38
    Player
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    それ以上の問題として
    モデル(種族)が変わると使用する特殊技が変わってしまい難易度や攻略法がまた変わってくる事だと思います。
    よく例にされる麒麟なんてデッドリーや大砂塵など、マンティコア特有の技を使用して来ますので
    それが仮にイクシオン族に変わると対応もまた変わるのではないでしょうか。
    イクシオンだと足も速くなってマラソン出来ないとかねw

まぁ、今更麒麟程度のNMが種族変わったところで大差ないとか
    どんな種族になろうと絶対防御&オーラと超絶火力でフルボッコだから関係ねぇとかなら
    問題にならないのかも知れませんけど。
    確かに!

・・・じゃあ今までのやつは名称変更して、
      それっぽいやつは新たなモンスターとして登場願おうかw
    (0)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    そのNMを倒した時に上位NMが稀にわくようにするのはどうか
    アーチリッチ(コース) アーチベルゼブブ(ナット) アーチカトプレバス(なんか強そうなビースト) アーチちーりん(イクシオンかヒポ)
    そのうちアーチビビキーアーチンとか釣れるようになるぞ!みたいな

あるいは、別名で普通に出てる子たちもいるんですから(名前被り代表・アウズンブラ)ちょっとスペルかえて適当なエリアに放り込むのはどうでしょう
    あとククルカン(=ケツァルコアトル)はどっちかといえばプーク的イメージでした。 ペイストのグラフィックはすきだけどね!
    (5)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    バハムート・・・・。
    キリストが海辺で目撃した全身が光ってる超巨大な魚がバハムートって名前だったような・・・。
    余りにも眩しくて三日間気絶してたが目が覚めても未だに尾が見えなかったという・・・・。

それとは別にアビセアのバーバ・ヤガー
    ロシアあたりの死者の国の女神で、移動時には臼に乗り杵をつかって動かすという・・・、そして垂れた乳房を肩にかけて追いかけてくるバーさん。
    それが可憐なピクシーとはw
    まぁ、キリスト教が布教されるまではスラヴ人などにも信仰されていた森と動物、黄泉の国の女神だったらしいけどw

あと、アーリマンって本来ラスボス級の大魔王だよね?w
    なぜあんなユニークな姿にw
    あと、FFと関係あるのかミスラっていう神様いるよね。
    (2)

Player nicohaze's Avatar
    カトブレパスといえばバリアを張ってくれる一つ目四足の召喚獣というイメージがあったけど11では首の長いキリンさん…。
    しかも雑魚キャラ(´・ω・`)

ビスマルクは召喚獣にはならなそうだけどVWでトップクラスの強さと知名度を手に入れましたけど、同じように過去作で召喚獣を務めたカトブレパスの扱いひどくないですかorz
    (3)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Garious View Post
    個人的にめっちゃ違和感のあるのがZombieとMummy。なんでスケルトンなのー?
    とはいえ、Zombieは「くさったしたい」なわけだけど、それに近い外見のモンスターがいませんね…。
    Mummyはクトゥルブ族の外見でいいと思うけど。
    GhoulやWendigoなんかもちょっと違う感じですねえ。

Quote Originally Posted by Amala View Post
    それとは別にアビセアのバーバ・ヤガー
    ロシアあたりの死者の国の女神で、移動時には臼に乗り杵をつかって動かすという・・・、そして垂れた乳房を肩にかけて追いかけてくるバーさん。
    なんか、漫☆画太郎氏のマンガを思い出しました・・・。
    (4)

Player Lusu's Avatar
    Quote Originally Posted by Garious View Post
    個人的にめっちゃ違和感のあるのがZombieとMummy。なんでスケルトンなのー?
    とはいえ、Zombieは「くさったしたい」なわけだけど、それに近い外見のモンスターがいませんね…。
    Mummyはクトゥルブ族の外見でいいと思うけど。
    こんばんは。
    Zombieはいっそ獣人をそれっぽい色に調整して、種族などランダムでポップとか?
    (2)

7. 03-08-2013 11:32 PM
    Reason
    スレ違いと思い削除します。自分の中にしまっときます。ごめんなさい

Player agplusl's Avatar
    スレタイを見て真っ先に思い浮かんだのは「Taisai」でした。
    惑星が目玉の化け物?と思ったら、中国の伝奇だとそういう化け物なのですね。存じ上げませんでした。へーへーへー!
    …と思っていた時に、とあるミステリー系サイトで「太歳発見!?」と記されている記事を見た時の衝撃。
    あえてリンク等は貼り付けませんが、思わずのけぞった思い出があります。

あと、ソロモン72柱の敵から名前を取ったデーモン族NMも「外見が違う」ですねえ。
    確か全部は使われてなかったように記憶してますので、これから名前を使うモンスターはちょっと似せてくれるとうれしいな~なんて!
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Black Triple Starが1つ目の黒ずくめロボット3体じゃない。

いやそれ神話じゃない。
    (10)

Player
    これは自分も思いましたが、時間の経過によって骨だけが残った姿だということで一人納得してました。
    むしろクトゥルブのほうが、名状しがたい冒涜的な何かに比べると随分ソフトだなぁ、と。
    あいつら相手に5桁ダメージとか出すとSAN値下がりますけどね。
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    SANチェックかあ・・・そういや、FF11にもショゴスいたね!テケリ・リ、テケリ・リ♪(*'-')
    他にも、くとるー系NMなにか居ましたっけ?
    うーん、パッと思いつかないなあ( ̄~ ̄;)

最近、なんか・・・くとるーブームっぽいし、このウェーブにヴァナも便乗するしか!
    ガーゴイルNMでビヤーキーとか、わんこNMをティンダロスの猟犬とかでてこないかなw
    忌わしき狩人をペイストあたりで・・・プークのがいいのかな?
    アビセアンNMなら異界産ということでいけそうな気がするw
    (2)
    Last edited by KalKan-R; 03-09-2013 at 07:52 PM. Reason: 改行などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast