Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 71
    Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    ただXP終わるからって、
    そのまま7に移行出来るとは限らないですけどね。

7とかになるとパソコンスペックもちょい上がってしまいますし。

円安の影響もあってかパソコンパーツは高いですが、

・DSP版OS
    ・電源付きケース
    ・AMDAPU

など利用すれば、6〜7万で11やるだけなら十分なマシン組めるとは思いますが。
    ※皮算用なんで正確性は無い。

あとは5万前後のノートか。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    ただXP終わるからって、
    そのまま7に移行出来るとは限らないですけどね。

7とかになるとパソコンスペックもちょい上がってしまいますし。
    そのへんは、かなり前から、「移行するならこの辺で可能」的なスレッドがいくつか建てられましたね。

ちなみにFF11自体は、グラフィックに関しては「現在のブラウザゲームよりも軽い」と言ってもいい程度の
    ソフトウェアなので、そこらの量販店で買える最低スペックなPCで走りますね。(除く・ネツトブック)
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player RAM4's Avatar
    パソコンが趣味の人は5〜6万で買えますね、で買えると思いますけど
    FF11推奨PCとかを買っている、あまりPCに詳しいわけではない人にとってはかなりハードル高いですね。

公式のFF11推奨PCはどんどん値段高いものになっていってるし、安心して動くパーツがどれだかもわからないし
    OSも決して安いものではないし

公式推奨安価な移行セットPCやキットでも売り出してくれればいいのにw
    (10)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    で、結局
    アドゥリンの追加ディスクはXPのインストーラ自体が無いってことでしょうか?
    それともサポート外だけどインストールは可能なんでしょうか。

私はWinXPしかないのでアドゥリンがインストールできないようでしたら新エリアにいけないわけで、
    隠居を考えようかな
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    で、結局
    アドゥリンの追加ディスクはXPのインストーラ自体が無いってことでしょうか?
    それともサポート外だけどインストールは可能なんでしょうか。

私はWinXPしかないのでアドゥリンがインストールできないようでしたら新エリアにいけないわけで、
    隠居を考えようかな
    逆に、「新エリアに行けるなら、来年4月以降も11で遊ぶぞ」というのでしたらOS更新で解決ですが(^^;
    (1)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Vadm's Avatar
    それにしても妙なタイミングですよね。今回の告知。

そもそもXPのサポートが来年で終了するというのは、既にずっと前から決まっていたことで今更どうこう言うことじゃないのですが、それでも尚「あと1年」ある時点で、OS固有問題へのサポートを打ち切る宣言を「1ヶ月」前に出すというのはやり方として変ではないかと。

OS自体の終了時期が明らかなのですから、それにあわせて「何時頃にはXP固有の問題についてのサポートを打ち切ります」という告知はいずれなされなければいけないとしても、何故このタイミングなのかがやけに気になりますねー。よりにもよって新ディスクの開始直前に。

何か嫌なこと考えちゃいます。
    「実はテスト段階で既にXP環境固有の不具合が発覚してるけど、だからXPの人はアドゥリン楽しめないですよ」なんてことは言えないから、遠まわしに公式サポートの終了を理由にそのことを伏せておくつもりなんじゃないだろうか、とか。

私自身なんだかんだで長年使いこんで馴染んでしまったXPを、1年で公式サポートが切れてもオフラインで稼動させるサブ機としてまだまだ使う気で居たので、先日メインで使ってるPCを修理に出して戻ってきたとこなんですよねー。
    1年あるからその間に適度な次のPCなりOSを何とかすればいいかと思って。

PC戻ってきたからアドゥリンの予約なりしようと思ってたけど、ちょっと様子見かなあ(´・ω・`)
    (5)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

ご心配をおかけしてしまったようなので、
    ご説明させてください。

OS側のWindows XP(以後XP)のサポートが終了したことを受け、
    FFXIでもXPをサポート対象外と告知させていただきました。

これは、XPでは遊べなくなってしまうということではなく、
    今後OS側に起因するような不具合が発見された時に対処できないため、
    弊社による修正が不能なケースが発生する状況を想定しています。

現時点で、XP環境でプレイされているお客様が少なくないことは理解しております。

意図的にゲームのインストールやプレイをできないようにする、
    ということではありませんのでご安心ください。
    (43)

Player Dorotea's Avatar
    パソコン買い換えする動機付けにはなりますが・・・
    窓7や8に乗り換え(vistaはちょっと・・・)ビデオカードのドライバから起因する不具合があった気が・・・
    後、アクティブXに起因する不具合とか・・・
    それはもう解決済みなんでしょうかねぇ?

あとはIMEの既知の不具合も放置されてる様な・・・
    (13)

Player
    XP固有のセキュリティホールやバグを利用したアカウントハックが起きても、そのバグをマイクロソフトが直してくれなくなるから、スクエニ側ではお手上げだよ~、っていう意味ですね。
    XPだけをプレイできなくするようにスクエニ側がFF11のソフトを改造するとかいう方が逆に超困難な事ですし、意図的に遊べなくするわけがないのは明白だから、対応PCからXPの表記が漏れても誰も問題にしてなかったんだと思ってました…。
    この程度の事も分からず危機感を覚えている人はむしろ本当に何かあったときに絶対対処できない人でしょうから、より一層OSの乗り換えをお勧めましますよ?
    (15)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    有名メーカーから出ているモニタ一体型のPCでもない限り
    Win7でもとくに変わったことしなくても動かせましたよ(´ー`)
    モニタと一体型はグラボの関係でおススメ出来ませんと店の人に言われましたw
    一体型はグラボが入ってなく増設も無理らしいですね(´・ω・`)

なのでこれから買う人はディスクトップとモニタが分かれてる奴を購入するのをおススメします(/ω\)

Win8は・・・
    分からないっす(/ω\)
    (5)

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast