Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 71
    Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    そういえばふと思いだしたけど、
    今回普通にヴァナコレ2から全部再インストールしたんですが、
    なんとも無いな……。

Windows7 Pro 64bit だけど、
    以前は確か64bit対応POL落としたはずなのに。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    そういえばふと思いだしたけど、
    今回普通にヴァナコレ2から全部再インストールしたんですが、
    なんとも無いな……。

Windows7 Pro 64bit だけど、
    以前は確か64bit対応POL落としたはずなのに。
    私も昨年、Win7-64bitに移行させたとき、普通にヴァナコレから再インストールかけましたが、
    不都合はなかったですね。互換モードも使っていませんし。
    (2)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player
    OS自体古いですし、OS自体のサポート期間も絡んでるので仕方が無いとは思うのですが、XPが一番不具合が少ない現実がありますよね・・・
    サポート終了というのであれば7等で発生している既存の不具合を直してからサポート終了が筋な気がしますね。
    サポートされてるOSが一番不具合が少ないというのが当然ですし・・・

とりあえず最低でも7等のサポートOSの不具合解決までの期間説明が必要かと思われます。
    不具合がずーっと放置されてるからあえて自分もXP使ってますからね・・・
    すぐに問題が発生しないだろうと思われますが、アドゥリン発売前日にサポート打ち切りではアドゥリンでXP固有の問題が発生するのでは?と疑われますよ。
    (8)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Puzzle View Post
    我が家のPC様がおかしいと思ってたらWindows7/8だと不具合が出るようになっていたんですね、知りませんでした…。
    窓化してちょっとブラウザを見ていると徐々にFFXIの動作がカクカクになって再起動を余儀なくされていたので一度起動したら他のことが出来なくてモヤモヤしてました。

新UIなども気になりますが、現状のサポート状態も調整してもらいたいですね。
    グラボがわからないので確かなことは言えませんが、原因のひとつに
    グラボが考えられると思います。

キャラを動かしてるときはいいのですが、FF11の方の手をいったんとめ、
    ブラウザで調べ物をしFF11に戻ると、FF11が徐々に重くなりかくかくするという症状は
    グラボがアイドル状態になったためだと思われます。

これは、グラボの方でFF11を負荷としてとらえてないために起こります。

原因の確定方法の目安としてFF14のベーターに当選されているならそちらで同じ作業を
    もしくは他社の最近のゲームあたりをしてみてください。カクカクにはならないと思います。
    FF14、他社のゲームで同様の作業をしカクカクになるようであれば、原因は他だと思います。
    また、グラボだとしたら、解決方法は、検索でエンジンでくぐってみて下さい。
    だたBIOSを書き直す等ありますが、PCに詳しくない方にはおすすめできません。(-人-(;-人-)
    (2)
    Last edited by mistrar; 03-01-2013 at 04:17 AM. Reason: 表現が微妙だったため

Player Elshel's Avatar
    Character
    Elshel
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 3

Windows7 でアクション系ゲームを遊ぶ場合の設定

参考までに手元の設定メモから。

○Aeroを切る
    ・起動に使うショートカットを右クリックしてプロパティを開き、「互換性」タブで
     「デスクトップコンポジションを無効にする」にチェックを入れます。

○描画遅延への対処
    ・元々はフレームレートのばらつきの発生を抑制するために設定されていますので、
     変更して問題が出るようであれば戻して下さい。
     なお、ゲームによってはゲーム側で設定されるようになっている場合があります。
    ・Geforceなら「NVIDIAコントロールパネル」→「3D設定の管理」→「グローバル設定」(※)を
     開き、「レンダリング前最大フレーム数」を「1」(できれば「0」/通常は「3」)に設定します。
    ・RADEONについては現在手元の環境では使っていないので詳細手順がわかりません。
     CCCから「フリップキューサイズ」を同様の数値に設定します。

○GPUクロックが落ちる問題への対処
    ・Geforceなら「NVIDIAコントロールパネル」→「3D設定の管理」→「グローバル設定」(※)を開き、
     「電源管理モード」欄を「パフォーマンス最大化を優先」に設定で対応できます。
    ・RADEONについては現在手元の環境では使っていないので詳細手順がわかりません。
     Guru3Dの「ATI Tray Tools」(言語設定に日本語があります)でやってました。

※「プログラム設定」の方でいいはずなのですが、なぜか効かない時があります。
    (2)

Player
    打ち切っちゃったもん今さら何を言っても再開はしてくれないでしょう
    ただXPよりPS2のほうを先に打ち切るべきじゃなかろうか
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    打ち切っちゃったもん今さら何を言っても再開はしてくれないでしょう
    ただXPよりPS2のほうを先に打ち切るべきじゃなかろうか
    SONYが打ち切りを宣言するまでは、こちらからは言い出せない、という所でしょう。
    (5)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    将来的にXPが切られるのは仕方ないと思うのですが、せめて半年ぐらい前から告知しておくべきかと・・・。

それからWindowsVista以降に乗り換えるとしても、変換周りの不具合ってもう直っているのでしょうか?
    いつまでもDirectXの下位互換に頼って直接最新のDirectXに対応しないのも何とかして欲しい・・・。
    (6)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    XPが切られるのはまあ仕方がないかなあと思ってます。
    自分もサブPCのほうがXPですが、問題が起こるまでは気にせず使うつもりです。
    実際XPでの動作は非常に安定してますし、問題は早々起こらないかとも思います。

ただ今回のこの発表には不可解な点が1つあるのです。
    確かに各予約サイトの対応もWindows7/8 Windows Vista(日本語版)となっているのですが。
    どうしてアドゥリンの予約ページを見て、誰ひとり対応OSにXPが無いことに気付かなかったのか。
    多くの人が予約しているわけですから、XPが抜けている事に誰かが気づいて、この発表前に指摘したと思うんですよ。
    これ、予約開始時にはXPが対応していたのを、後から削除してませんですか?、と勘ぐっちゃったり。(´・ω・`)

個人的には13年選手のXPが切られるのは仕方のないことだと思いますが。
    「PS2はブラックアウトで限界だからアドゥリンからPC(OSはXP)に乗り換えて楽しみます!」と言っていたフレが
    乗換当日にサポートを切られることになってしまい、何か色々と不憫で仕方ない・・・。(つД`)
    (3)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    ただ今回のこの発表には不可解な点が1つあるのです。
    確かに各予約サイトの対応もWindows7/8 Windows Vista(日本語版)となっているのですが。
    どうしてアドゥリンの予約ページを見て、誰ひとり対応OSにXPが無いことに気付かなかったのか。
    1.「ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境」公式ページでは対応機種 プレイステーション2、Xbox360、Windowsとしか書かれておらず、OSの種類まで書かれていなかったから。
    公式ページ
    2. XPサポート打ち切りのニュースは2/27の時点ですが、2/20のGoogleのキャッシュではすでにXPはOSに含まれていない。
    キャッシュ

多分、最初から書いてなかったと思いますけど。他に古い情報を探す手段がないのでなんとも。
    (0)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast