Page 6 of 45 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 445
    Player Nonq's Avatar
    Character
    Nonq
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    誰にだって1日は24時間だし1年は365.2422日なのです
    その決められた時間をどう使うかの問題であって

毎日INする時間無いって方はそれだけリアルに時間を使っているのですし、
    1ヶ月でレリック完成って方はそれだけゲームに時間を使っているのです
    余程、公務員とブラック企業とで比べるでもしない限りは、
    前者は残業し家族と食事し会話し、同僚に今日帰り一杯どうだい?と言われて付き合っているし、
    後者は家族との会話も底々にINし、同僚に今日帰り一杯どうだい?と言われても断っていたりする訳です
    学生同士であれば前者は英単語の1つでも覚える事に時間を費やし、後者との学力に差が付いてくる
    極端かもしれませんが、後者の方が大なり小なりリアルを犠牲にしている事は事実です

にもかかわらずその対価を無視して俺にも私にも同じ飴を頂戴って言っても、そりゃあ無理な話です
    それは、私だけ1日を30時間にしてって言う事と変わりませんよ
    自分の身の丈に合うように遊ぶって事は、決められた時間で自分の生活ペースで遊ぶって事です
    Lv99のキャラで、ハイエンドでは無く且つ充実したコンテンツが不足している事は開発側も認めている所で、
    今後に期待しましょう
    (33)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    私としてはレリミシエンピもメイジャン武器も努力の結晶だと思ってますよ(´・ω・`)

私が問題だと思ってるのは
    その努力を安易な弱体案で調整しろと言ってる
    一部の自称ライトプレイヤーの方々の存在なんですけど・・・

何を言っても通じないものですね(´・ω・`)
    すごく同意です。

週1プレイヤーの人をそこまで知らないからそういう人がどのように楽しんでいるのかは知らないけど、休日にしかログインしない人を知っているのでその人がログインしてきたら一緒に遊んだりしてましたよ。

その人が「これほしいから主催する。手伝って!」って言われたら欲しいものがなくても手伝いにいったし、自分のやっていることに手伝いにきてくれたりしていました。昔のコンテンツを一緒にやったりBCで金策しようかーってやってたりもしましたよ。
    そういう遊び方もFF11のようなMMORPGの楽しみ方ではないでしょうか?

「自分はライトユーザーだからレリックなんて持てないよ」とか「2アカ使って必死だね」なんて言ってくる元フレもいました。有名な掲示板を気にするような人でしたね。
    今はBLに入れてフレも削除しています。

こんな風に人それぞれだと思いますよ。
    楽しみ方も人との接し方も。

ボクは最近自分がライトユーザーだからと言い訳して何事からも避けている人を避けるようになりましたね。
    ログイン数が少なくても少し頑張る姿をみたら手伝いたいと思うし、「そんなの無理に決まってるw」と言ってる人だとゲームでもリアルでも関わりたくなくなるんですよね。
    (29)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player
    もうそろそろ努力って言い方やめませんか?w FFはゲームですよ・・・遊びです。
    一生懸命遊んだ人、必死で遊んだ人、頑張って遊んだ人とか、適切な言い方ないですかね。
    (23)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    RPGの根本て『自キャラの強化』だと思うんですよ。
    始めたてのまったく時間をかけてないキャラだったら弱い
    ラスボス付近までたどり着いた、時間をかけたキャラは強い
    ごく普通の事ですよね。

時間をかけたらキャラは強くなるんです。
    ただ、何もせずに街の中でウロウロしているだけじゃあ強くはなりません。

強くなるためにはめんどくさい作業…もといレベル上げをしたり
    これまためんどくさい作業…いえいえ、金策をしたり良い武器を買ったり
    世界各地に散りばめられた隠しアイテムを探しに行ったり、やることいっぱいです。
    やることいっぱいやったらキャラは強くなります。
    召喚魔法一発でラスボスを倒せるくらいになります。

召喚魔法一発でラスボスは倒せませんが
    FFXIでも同じ事が言えると思います。

『時間をかけたキャラは強くなる』
    『労力を注いだキャラは強くなる』

このゲームはもう10年以上続いてますからね。
    強いキャラがたくさんいるのは仕方のない事です。

もしそれに並びたいと思うのなら
    少しでも近づけるように、ヴァナディールの中で何かしら活動をしてみては如何でしょうか。
    ここで緩和を叫ぶよりよっぽど素敵な成果に近づけると思いますよ。
    (20)
    Last edited by bossataru; 02-26-2013 at 04:36 AM.

5. 02-26-2013 06:56 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    何を努力というか知らないけれども
    ソロ嫌いの自分がメイジャン武器を作ることは努力なんじゃないかと思ってます
    ソロつまらんなーでもアイテムほしーなー迷ってるぐらいならやるかー
    と、暇な時間を見つけて、やりたくない作業をして、欲しいアイテムをゲットしています。

最強装備もなんでもそうだと思うんですが
    欲しいアイテムの、作る過程が楽しくて、進んでやってしまうようなものだとしたら、
    時間さえ取れれば完成するし、現在作成途中でしょう
    最強装備を作ることを努力といってしまうのは、つまらないからだと思います。
    自分は氷魔攻杖をつくるメイジャンすら、つまらなく感じていました

最強装備を作ることが楽しくなるべきかどうかはここではおいといて
    自分は、ライトコンテンツを遊ぶのに必要な装備群ぐらいは
    そんな、遊んでたら取れてたような装備でプレイ可能な状態にしてほしいです。

現在のFF11は真逆で
    前提となる装備を集めるプレイが基本的にソロで面白くないです。
    パーティも集まりづらいです。
    前提となる装備が集まってからのプレイのほうが
    LSのメンバーとお互いに協力しあえて楽しいです。
    (8)
    Last edited by keeper; 02-26-2013 at 08:47 AM.

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Zarathustra View Post
    アビセアは私個人的には、まったく良い印象はない、寧ろ
    WSの威力、ハイエンドコンテンツ装備の必須化、弱体魔法の無力化、アタッカー盾、その他諸々
    アビセアの実装によって、このゲームは致命的に壊れたとしか想わない。
    アビセアで努力、苦労90%オフ、いい装備を誰でも簡単に取れるようにして心置き無くFF11を卒業
    FF14に移行してもらうための閉店セールのつもりが、覇者の直前で何か風向きがおかしくなって覇者が超絞られた

みんな、こう思ってますけど。閉店セールの安売りの時の気分で今も緩和願ってたら酷いことになりますよ。
    (10)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

8. 02-26-2013 11:57 AM
    Reason
    消しておきます

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Genji View Post
    私は1年過ぎれば「旬ちょっと遅れ」 かなぁと思ってます
    1年半とか2年では長すぎって感じです。

半年程度だと嬉しいですけど、ヒュームの人のように1年もの期間をアイテムのために
    費やした人を悲しませてもいけないでしょう。

ただ正直、頑張っても1年使わないと取得できないアイテムってネトゲーに詳しくない私としては
    ちょっと理解できないというか怖いです。
    なるほど。
    そのあたりは人によって違いがあるから見解が違って当然のところですね。

1年半すぎると、開発側からのテコ入れが入ったり、大抵のコンテンツは攻略法が確立されて
    実装当時より少ない人数での後略や妥協案も出てきます。
    VWも当初は5弱点とかなかったですし、段階的にステップアップしてテンポラリアイテムやアートマも増えて
    狭者等が使えなかった初期VWと比べると楽になっています。
    新ナイズルもジョブ縛りは今もあるものの、ストッパー機能や交換チケットの実装、ランダムワープ幅の拡大で
    これも実装時期よりは楽にアイテムが取れるようになっています(が、それでも少し厳しい方もいらっしゃると思います)

ほとんどは実装時期よりは楽に後略できるようになってますから、アイテムも集めやすくなってますね。
    というのが私の見解でGenjiさんと違う所です。もちろん言い聞かせてるつもりもなく、
    人によっては理解しがたい考え方でもあるでしょうから、一意見として。
    つまるところ平行線・・・なんでしょうね~

Quote Originally Posted by Evrae View Post
    もうそろそろ努力って言い方やめませんか?w FFはゲームですよ・・・遊びです。
    一生懸命遊んだ人、必死で遊んだ人、頑張って遊んだ人とか、適切な言い方ないですかね。
    「一生懸命頑張る」も「努力」も同じ気がするんですが、「いっしょうけんめいがんばる」というよりも「どりょくする」のほうが
    言いやすいからそっちの方を使ってる感もあるんじゃないかと思います。
    「頑張りたくない」と「努力したくない」も細かい違いはないでしょうし、
    ニュアンスとしては聞き手に伝わってますから適切ではないでしょうか。
    というかそこまで細かく規制しなくてもいいんじゃないですかねー。ゲームなんですから。
    (11)
    Last edited by Dhalmel; 02-26-2013 at 01:21 PM.

Player RAM4's Avatar
    本気で一生懸命遊んでいる人と、適当に自分のペースで遊んでいる人で話がかみ合わないのは当たり前なんじゃ?
    と、上の頑張るとかの言葉使い云々読んで思った

誰に向けてって話じゃないですけど
    (38)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    松井さんが11にはたくさんのコンテンツが~と以前いっていましたが
    どのコンテンツも入口で覚える事が多すぎる気がしますね
    馴れてしまっている人ほど気にしないのかもしれませんが

はじめた人が移動だけですら、あれはこのコンテンツこれはこのコンテンツと大量にあってとまどいそうです
    これからチョコボサーキットでも移動が~という話もでていますが、そろそろコンテンツのそのあたりの再編や調整を考えた方が良いのではないかと思います
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    私に対してのレスなので御返答をお返しますが、

読む限りだと私が強すぎるから弱体しろって言ってるように理解されてる様に見えますけど
    逆ですよ?

持ってない人が持ってる人に対して良い感情を持ってなく、(コンテンツ等で席を奪われやすいからでしょう)
    それによって一部の持ってない人が弱体が必要だと言っています

それにより持ってる人の苦労を無駄にするのではないかと不安を持ってる訳でありまして・・・

何をどう勘違いされたのかは分かりませんが
    読む限りだとほぼあなたと同じ意見なのです(´・ω・`)

個人的なレスですみませんが御理解よろしくお願いします<(_ _)>
    遅レスですが
    一人で何レスも使用するのはどうかと思いまして引用部分に対する肯定とそれ以外に対する意見を一緒に書いてしまいました。
    私の至らなさにより不愉快な思いをさせて申し訳ございません;
    (0)
    Last edited by eucleas; 02-26-2013 at 06:30 PM.
    流れのカッパエル
    日々気の向くままなヴァナライフ

http://bothibothi.blog.fc2.com/

Page 6 of 45 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread