Page 17 of 45 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 445
    Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    スレチで申し訳ないんですけど
    最近新規復帰ライト等を理由にして
    自分の都合のいいように
    様々な弱体案や調整案を書き込む人が増えてますよね・・・

いいことなのか、悪いことなのか・・・(´・ω・`)
    (11)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    自分の都合のいいように

それが良い悪いは問題でなく、スレ主と同様の考え方を持つ人も少なからずいらっしゃるので
    ライト層、復帰組、スレ主と同じ感覚の方々、ベテランの方々までが一斉に気軽にできるコンテンツが必要なんでしょうね

a,ソロ~前衛6人や後衛6人でも攻略できるシステムがある。(参加人数1~18*1
    b,大人気!でも混まない、取り合いにならない!
    c,1戦だけが前提となる(2時間縛りとかどやあ)
    d,募集~解散まで1時間(ワープしたらそこが戦場でした)
    e,報酬がいい(高性能レア装備はもちろん、廃れない様な報酬*2も入れる
    f,繰り返しやってても飽きない!楽しい!無報酬でも参加したくなる!!コンテンツ(理想^q^)

*1
    専用ポイントorギルで、一緒に戦ってるくれるNPCを雇える
    ミッションの進行具合により、あのNPCが参戦してくれる!
    三国の主要な方々、ライオンさん~レディーリリスまで様々な豪華ゲストが参戦!
    弱いのは安いコスト、強いのは高いコスト。TH3相等のモンスターなども!
    myモンスターをつくって専用ポイントで強化しよう!
    レギオン同様に人数に応じて敵モンスターのHPを増減させる

*2
    廃れ防止の為に、貨幣、アレキ、あらゆるメイジャン素材を大人の事情を乗り越えて個人箱から出す
    ここだけしか取れないレア装備は通常ドロップと個人箱両方でチャンス!
    例(10貨幣(←new!)、アレキの木綿、ちいさなポーチ(←new!メタル2~5個入り)
    ○○の石印の塊(←new!使うと石印3~12個でる。水でても泣くなよ!)
    VNMの強複数回の素材
    (2)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分に都合のいい調整案や弱体案を書くのは問題ないのでは?
    それに反論があれば反論したり、討論したりするための場なのですから。

バランス調整を考えたうえでの要望しかしちゃだめ、なんてことはないと思いますよ。
    こういった場で自分勝手な案を出すのは難しいかもですが、
    ジョブ調整とかはもっと自分勝手な案を出すくらいでもいいとは思っています。
    そのほうが面白い案とかも出てくるでしょうからね~。
    (8)

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by Syuuichi View Post
    自分がして欲しい事はこれの事ですよ。装備の強化であろうが弱体であろうが、結果として装備縛りが出ない程度まで縮めて欲しいだけです。
    弱体はその手段の1つであって、別に自分はそれ自体を目的にしている訳じゃありませんよ。
    弱体だろうが強化であろうが、結果として装備縛りが無くなって行く事がより多くのプレイヤーが遊べる事に繋がる事だと思います。

それと自分の武器が弱体されてもいいの?とありますが別に自分は構いませんよ。突出した性能の装備の為にゲーム内のバランスが崩れてユーザー全体の楽しみが損なわれるなら、弱体も止む無しと思ってます。以前もビクスマ、ウッコの弱体の対象に自分の武器も入りましたが、別に反対はしませんでした。
    あのですね、あなたがそうなって欲しいと望むのは確かに自由です。
    でも私個人の意見としては「巻き込まないで頂けませんか?」と言いたいです。
    私は作ったあとに弱体されたら悲しいですし、競売武器と大差ないような物を作るために手間暇かけたわけでもありません。
    正直言って巻き込まれるのは迷惑です。

あなたがタウマス取れないから、レリック作れないから、持ってる奴まとめて弱体しろ?
    「装備の強化であろうが弱体であろうが、結果として装備縛りが出ない程度まで縮めて欲しいだけです。」
    結局それに向かって頑張った人のことはどうでもいいから、自分の席をよこせと言っているだけじゃないですか。
    我が儘自己中にもほどがありますよ。
    きつい言い方ですが駄々っ子にしか見えません。

あなたが例に挙げている新ナイズル、確かに暗学縛りで他のジョブに入る余地はほとんどありません。
    ブーツ12足で常時とんずら状態でないとクリアが難しいって時点でコンテンツとして異常です。
    ここでまずブーツがはけないジョブは参加枠から除外されます。
    前衛に暗黒しか呼ばれないのは暗黒のジョブ性能が突出しているからこそです。
    足をブーツにしてもヘイストキャップが容易(ほかジョブよりは)であるということ、レゾリューションという最強のWSが撃てること。
    そしてバッシュと魔法スタンの2段構えの妨害手段があるということにより、暗黒縛りとなるわけです。
    あなたが暗学を上げることなくタウマスをよこせというのであれば
    あなたが問題にすべきなのはパウダーブーツとスタンの有無によりジョブ縛りが生まれている現状であるはずです。
    少なくともここにレリミシエンピの有無は全く関係ありません。

私は既に上げたくもない暗黒をあげ学者も強化500達成して新ナイズルは卒業済みですが
    ブーツが履けないジョブやスタンのないジョブはどんなに頑張っても一般的に参加権が得られない現状は異常であると思います。
    そういったコンテンツのバランスであるとかジョブ間の格差について問題にするならわかります。
    ですがあなたのように自分には無理だからと、他人の装備を陳腐化することを望む神経が理解できません。
    あなたはそれが楽しいのかもしれませんが、私は全く楽しくありません。

より多くのプレーヤーが遊べるようにと願われるなら、装備ジョブ縛りの発生しないコンテンツの追加を
    スレ主のようにFF11の行く末を案じるのであれば、遊びやすさやコンテンツの利便性、ジョブ間のバランスについて考えてはいかがですか?
    初心者や新規の人はレリミシエンピなんてどうでもいいと思いますよ?
    少なくとも私がこのゲームを始めたきっかけは暇だったからです。
    そして他のFFをやったことがあったので少しやってみただけです。
    初心者が興味を持つものってレベル上げとかストーリーとかそんなものだと思います。

レリミシエンピもレギオンや新ナイズルのようなコンテンツもライト向けに作られたものではないんです。
    アビセアにしろVWにしろ導入部分が難解でとっつきにくいですがレリミシエンピ必須ではありません。
    これらも程度の違いはありますがジョブ縛り装備縛りはあります。
    少なくともレベル1の新規が入れる世界ではありません。
    レベルキャップしてからそれなりの準備を整えて参加するエンドコンテンツなんです。
    ジョブや装備縛りの存在しないコンテンツは、私が思いつく限りでは合成のような生産系かカンパニエのような自由参加型のものしかないです。
    そう言った意味でも、あなたを含めやることがないという人や、満足に時間が取れない人のためにも
    やはり万人が参加できるコンテンツとして「レベル上げ」を復活できるといいのかもしれませんね。
    (36)
    Last edited by lovins; 03-04-2013 at 01:11 PM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    「これ、オレ自身の話じゃなくて、友人の事なんだけどさぁ~」で始まる色んな話は
    実は、「オレの友人」の事ではなく、何を隠そう「オレ」の話だった!

飾られた言葉を剥ぎ取り、オブラートに包まれた発言の奥にある真意はなんだろう?
    別にコ難しいこと考えるわけじゃないんです。単純に感じるだけです。

建前「初心者/復帰者/ライトユーザーをサポートする必要がある」
    本音「俺はめんどくさいことはしけど、戦力外だろうが俺に報酬はちょ~だい♪」

どんなに美辞麗句を並べたてようと、普段の行いから本音が見えてしまうものです。
    嫌悪感を抱くことはあっても、いざ本人に向かっていうのはものすごい壁が
    私にはあります。それを言わせてしまってるスレ主は、他のLSメンバーから
    見れば壮絶な寄生モードもしくは自己中心的な人だったんじゃないだろうか?
    と推測してしまいます。

どこのLSにも「これが出来て当たり前」というものがあると思います。人により
    出来て当たり前に思う/思わないは個人の自由だと思いますが、自分の価値観に
    照らし合わせ、自分で判断し、労力を労力と感じさせないLSを探すもしくは作る
    労力はしてほしいと思います。

> レリック&ミシックはRMTの温床になりやすいと考えてます。

建前「RMTはルール上違反だからいけないことだ」
    本音「僕のおこずかいじゃRMTできないのに楽しやがってずるぃ~い!!」

自分にはそんな労力を費やす価値はないし出来もしないが、完成してる人が
    結構いる現実をみて、そんな苦労するようなものは無ければいいのに!
    自分に出来ないものが出来るのは、ほとんどがRMTなどでずるしてる!
    っていうことにしようという風にしか見えません。

RMTがあることは、いくら目をそむけようとしても現実問題としてあることは、
    認識してますが、今日は固定活動はないし、フレはなにをしてるんだろう?
    LSメンバはなにをしてるんだろう?ふと周りを見回すと、裏に行ってコツコツ
    貯めてたり、売れ行きの良い素材を見つけて金策してたり、その人なりに考え
    動いてる/動いてた人が私を含め、周りにはたくさんいます。その人たちまで
    貶める事を誘導しかねない発言は許容できません。

> そのまま辞めてもらっていいんですか?

「自分に合ったところで、続けてほしい」
    「辞めてもいいよ」

両方の気持ちがあります。どっちを強く感じているかになるんです。
    一緒に遊びたいと思わせる人なら、続けてほしいの気持ちが大きくなります。
    遊びたくないと思わせる人なら、その人により辞めるレベルの差はありますが、
    LSをぬけていい/FFをやめていい/FFの運営が終わっていい の気持ちが
    大きくなります。

サルベージに参加するにはミッションをある程度進めておく必要があります。
    やってない人がいたので、必要なところまで一緒にやりました。
    また、半固定のVWをやってるんですが、毎回、皆が参加できるわけもなく、
    進捗がバラバラになったりします。しかし、つい先日もメンバーの大半が
    欲しい物もでない進捗用を数度となくやってたりもします。

一緒に遊べる時間こそ少ないが、一緒にやりたいという思いの方を
    強く持てる人達だったので、アイテムを入手するというメリットは自体はなくとも、
    その人と遊べることがメリットとなり、私も含めて楽しめてるんだと思っています。

何かをするには手間がかかります。この手間を楽しめることがベストですが
    この手間を許容できず、無くそうとする甘えた人ばかりの世界は拒否したいです。
    また、現実的に初心者/復帰者/時間不足な人など、サポートをしてあげたほうが
    いいと思われる人がいると思います。しかし、サポートをするのが当たり前の
    必須状態ではなく、自分の出来る範囲でサポートをするのを推奨する状態が
    私の理想です。「俺は○○だから助けて!」とサポートされるのがさも当然の
    ような人ばかりの世界は私は拒否したいです。なので、そうなってしまったら
    自分の価値観にあう他の居場所(FF以外を含めて)を私が探すことになると
    思ってます。
    (38)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by 12mg View Post
    「これ、オレ自身の話じゃなくて、友人の事なんだけどさぁ~」で始まる色んな話は
    実は、「オレの友人」の事ではなく、何を隠そう「オレ」の話だった!
    (中略)
    自分の価値観にあう他の居場所(FF以外を含めて)を私が探すことになると
    思ってます。
    全く同じ意見を、二行に集約したら削除されました。いいね!押しときます
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    自分の都合のいいように

それは反対している人も同じなのでは?
    そのあたりを言い出したらきりがない水掛け論になりそうです
    (9)

Player
    自分にとって都合が悪いから弱体案に反対してるだけですもんね。
    ま、装備品の弱体は自分も反対ですけどね。
    ただ現在のレリックにあれほど突出した能力を持たせるほどの製作難度はないと思います。
    (7)
    諦めの境地

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    それは反対している人も同じなのでは?
    そのあたりを言い出したらきりがない水掛け論になりそうです
    自分はどちらかというと弱体反対寄りなんですけど、
    これは仰る通り、どっちもどっちですよね。
    (勿論全員じゃないですけど)

ただ、個人的にこのスレを読んでみて少しシラけてきました。

#1を読んで、「実際格差問題はあるしどうにかした方がいいよね。」と思い、ここまで読み続けてきました。(いいねも押しました)
    で、スレ主さんの途中のコメントを見たわけですが…正直どっちらけですね。(ここで#1のいいねを消しました)
    根底があの考えならこのタイミングでSelescatさんのコメントも当たり前だと思いますね。
    既に指摘のコメントもしましたけど、私も実際そう思っちゃいましたし…ほんとこのスレ自体が壮大な釣りだな~と感じちゃいました。

脱線してますけど、この手のスレをいくら乱立しても良い案は埋もれ、行き着くところは水掛け論…を通り越して極論同士の不毛な泥仕合ですね。結局は何の決定権もないユーザーがいくら議論だけしてもゲーム自体は不変なんですよね。
    そろそろ、運営が介入した方がいいと思うんだけどな~…良い案もチラホラ出てる気もするし…

とは言うものの忙しくてそれどころじゃなくて暫くはこのままなんだろうなってのが個人的な予想(´・ω・`)
    (7)
    Last edited by d-3-b; 03-04-2013 at 07:25 PM.

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
     昔75まであげるのにジョブによっては数ヶ月以上かかってました
     白虎はいだて等取るのも、空LSに入らないと基本的に無理でした
     その他装備もそうです
    現在、
     ガンバればレリックなら毎日インしたとして3ヶ月ぐらいあればできます。実際できました。2垢は持ってません
     エンピもソロだと何もできない;;っていうなら、コツコツ箱からなりだいじ集めしてアビセアNM総取りでもすればできると思います。

みんなほしいもの取るために努力しています。
    レベル上げも、装備集めも努力しないと出来ないと思います。
    リアルでも努力しないといい成績も出ませんし、就職もできませんよね?

努力することを否定するのではなく、少しは努力してみてはどうでしょう?
    ここでグダグダ書くより建設的だと思いますよ?
    (14)
    Last edited by Eardy; 03-04-2013 at 07:20 PM.
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Page 17 of 45 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast

Tags for this Thread