Page 127 of 162 FirstFirst ... 27 77 117 125 126 127 128 129 137 ... LastLast
Results 1,261 to 1,270 of 1619
    Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    格闘武器のサブスロットに装備出来る物を

グリップ系は装備出来ると不自然かもしれませんが
    ストラップ系なら問題無いと思ういます
    現状あるの物でいいので装備可になりませんか?
    (7)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Sawara View Post
    格闘武器のサブスロットに装備出来る物を

グリップ系は装備出来ると不自然かもしれませんが
    ストラップ系なら問題無いと思ういます
    現状あるの物でいいので装備可になりませんか?
    FFGMには、すでに格闘のサブスロットに装備する「リストバンド」が追加されてるんですよね。グラに反映しない部位だし、アイコンは適当なそれっぽいのを流用すれば、あとはデータだけ追加すればいいんですけどね。開発からは格闘のサブスロットは最終兵器みたいなようなことを言われてたので、今後どうなるかは興味があります。
    (6)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    からくりって、極論としていってしまうと「HPが低くステータスもひくいモンク」が「ナ赤黒白狩のような動きをするペット」をつれているというジョブなんですよね。アタッチメントで多少のバリエーションはあっても、それぞれのジョブにできないことはない、つまりPTにあえてからくり士を選ぶ必要がないのが現状な気がします。単純にマトンを強化して、他の専門ジョブのかわりになれるのは、それはそれで問題がでそうですし。

そこでからくり士にしかできない独自の性能となると、なかなか難しいですね。ぱっと思いついたのは、白兵戦マトンは背後にいるキャラを常時かばう状態になり、あわせて背後にいるPCは被ダメカットがついて範囲攻撃に巻き込まれても被害が減らせるといった性能はどうでしょう。自分や他の前衛が背後にたって殴ってもよし、盾がマトンの背後にたつことでさらに防御面が向上する、など使い道がありそうです。

マトンとの共闘という部分では、マトンとの合体技とかあると面白そうです。格闘とマトンの既存のWSモーションやエフェクトの流用でもいいので、マトンがいるときだけ使用できるWSで、本体とマトンが同時に攻撃をしかけるような感じで。威力の向上だけでなく、たとえば白兵戦マトンとの合体技だと斬、射撃マトンとだと突になるとかで、攻撃属性を変えられたりすると意外な使い道があるかもしれません。
    (8)

Player
    モータルレイのような「後ろを向いて避けろ」といった感じの視線判定の特殊技の回避が現状だと非常に困難なので、せめてディプロイとリトリーブのリキャストを3~5秒程度にしてくれませんか?
    本体が戦闘態勢のときに限るとかいろいろ条件付けてもらっても結構です。もちろんほかの手法で視線避けを実施できるようにしてもらっても構いません。

1行目が困難だから無理、といったゼロ回答だけはご勘弁を。
    (11)

Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    マスタートライアルにからくり士で挑戦すべくジョブポイント稼ぎを頑張っているのですが、ジョブポ稼ぎの募集にからくりで参加できない、参加を断られる事が非常に多いです。
    その大きな理由として、白兵マトンで盾役はできるけれど、MBのための連携を潰してしまうというものがあります。マトンは自動で攻撃をするために、せっかくの連携チャンスに割り込む事があり、稼ぎが悪くなる、というものです。

以前参加した時には、本体で装備を変更してTPを0にしてタクティクスウィッチでマトンのTPを0にする、という方法で何とか乗り切ったりもしましたが、昨今の早い戦闘の流れではタクティクスウィッチのリキャストが間に合わない事もしばしばあり、その度にMBチャンスを妨害して非難の声が・・・。

これがジョブポ稼ぎだからまだいいのですが、これから先イオニックウェポンなどが普及してきた場合は究極連携を妨害しかねず、そういう事があるからからくりは来るな!と、言われかねない可能性もあります。

マトンがWSを撃たなくなるようなもの、例えば指や耳装備にマトンがWSを撃たなくなる代わりにD値やステータスにTPに応じた修正を加えるようなものを追加などして頂けないでしょうか。
    アタッチメントでなく装備品であれば、マクロでつけかえる事によってマトンのWSを撃つタイミングを操作もでき、低いと言われているステータスの底上げなどにも繋がりますので、良いのではないかと思うのですが。

また、ジョブポイントについてですが・・・もう少し項目をどうにかできないものでしょうか?
    マトンの最大HPとMPの上昇は数値が少なすぎます。1ポイントにつき25、HPとMP両方とも上がるくらいでいいのではないでしょうか。今だと最大まで振っても200程度と、少なすぎます。
    リペアーの効果アップも、MP回復効果アップだけというのはあまりにも残念です。HPとMPも回復効果引き上げにして、リジェネ時間を延ばすなどでいいのではないでしょうか。
    タクティクスウィッチの効果アップも、得TP量の増加でなくリキャストの短縮に。
    マーシャルアーツは、装備によってはTPが減る事があるのでまったく別のものに差し替えてもらいたいくらいです。からくり士の装備する格闘武器、マトンに関するプロパティのついているものは隔が短いものが多く、ただでさえマーシャルアーツがいらないのにこんな盛られても・・・。
    マトンの行動速度を1ポイントにつき1%上げるようなものにして、白兵や魔法ならばヘイスト、射撃ならばスナップのような効果を当てて、全体的な攻撃速度の上昇の項目などにならないものでしょうか。
    (12)
    システム臨界点までカウントスタート!

Player Hans-Ulrich-Rudel's Avatar
    Character
    Clausewitz
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士をしていて思いました。
    ソロでも十分楽しめますが、いまいちパーティ内での立ち回りが定着しないですね。
    かといって本職の真似事をマトンにやらせても、ジョブチェンジすれば?という始末なので微妙です。

ジョブコンセプトを無視するようですが、
    オートマトンを中心にスフィアを展開させるアビリティって追加できないでしょうか。
    例えば「赤いゼンマイ」で「スフィア:ヘイスト」とか。

マトンをスフィア発生装置として使えれば面白いなと思いました。
    風水士みたいになりすぎても問題ですが、よりテクニカルなからくり士を楽しみたいものです。
    (5)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    個人的には細かな指令は出せない代わりに人にはできないパフォーマンスを発揮するみたいのでもいい気がします。
    特化すれば基本スペックは専門職以上だが、細かい指令は出せないのでどうしてもプレイヤーには劣るみたいな。
    魔法単発のダメージではプレイヤー以上だが、状況に合わせて適格な魔法選択やMB2回するみたいな細かいことはできない。とかね。
    (5)

Player
    ストリンガーに本体命中+が欲しい
    このまま装備で調整されるとエゲツナイことになる
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Since View Post
    ストリンガーに本体命中+が欲しい
    このまま装備で調整されるとエゲツナイことになる
    ご意見ありがとうございます。

アイテム「ストリンガー」の性能について、
    「エゲツナイこと」を、装備品でのステータスブーストの幅が大きい昨今、
    マスターの強化項目がない状態では、ほかのジョブとの差が広がるという危惧として受け取りましたので、
    その前提で説明しますね。

アイテム「ストリンガー」のうち、アイテムレベルが付与されているものについては、
    付与できるプロパティの枠いっぱいに、オートマトンの強化項目を充てています。
    マスターのステータスを強化するプロパティを設けた場合、このオートマトンの強化項目のうちいくつかを削除する必要があったため、
    マスターの強化を取るか、オートマトンの強化を取るかで検討した結果、後者を選択しています。
    (11)
    Salalaruru - Community Team

Player Hachiyon's Avatar
    サブ枠にバンテージでも追加したら解決するのでは?
    (5)

Page 127 of 162 FirstFirst ... 27 77 117 125 126 127 128 129 137 ... LastLast