Page 133 of 162 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 ... LastLast
Results 1,321 to 1,330 of 1619
    Player lovins's Avatar
    マトン(ペット)のエモを出せるコマンドがほしいです。
    例えば「/wave petmotion」とか「/bow petmotion」みたいな感じでペットにだけエモをさせることができるような‥

あとはやっぱり装備セットのような感じでヘッドフレームも含めたアタッチメントのセットを登録しておいて1クリックで呼び出せるような仕組みがほしいですね。
    (4)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    ジョブポイントを稼いでよーやくSu3獲得。ですがやっぱりどうしても腑に落ちない…
    問題点は以前と同じくオートマトンが味方のWS連携に割り込む可能性が高く、せっかく鍛えた白兵戦を使うわけには行かない点。
    現状、連携割り込みについてプレイヤースキルの入る余地がなく、白黒赤魔法戦ヘッドにして後ろに控えさせるくらいしか選択肢がありません。
    何とかならんものか~~!

マトンに連携属性のない新WS(例えばヘイトを稼ぐようなヤツ)を追加し、これしか使わない状態にできるとか。
    グリップ枠に何か装備を追加し、これによってマトンWS禁止状態⇔WS実行を切替できるとか。
    単にWSを使わなくなるアタッチメント追加でもいいです。

安西先生…!! マトンと遊びたいです……
    (9)
    Last edited by coffeecafe; 10-18-2017 at 11:53 PM. Reason: 誤字修正
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player
    レベル58あたりでレッサーコリブリ狩っていた頃の様にPTメンからちやほやされたいなあ(遠い目)
    追記
    だいぶ前にも書かれてましたがマスターの能力と引き換えにマトンが強くなるアビが欲しいです
    ペットしか近寄れない戦闘でも獣使いの7割くらい火力があったらなあ
    (1)
    Last edited by marid; 12-03-2017 at 04:42 PM.

Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    明けましておめでとうございます。

超久々に復帰してからくり士動かしてみましたが、白兵硬くなったのはいいのですがまったくタゲが取れないです。
    モンクのためるが大きく仕様変わってるのを見て、既存アビいじれるのならほぼ使わなくなってる黒衣チェンジと腹話術を現代版にリメイクとかしてほしいなぁ。

黒衣チェンジ→オートマトンとマスターのHP最大値を入れ替える。紙装甲マスターも高HPで範囲ダメ痛い敵でもこれで一緒に殴れる!低HPになったマトンには高カットで耐えてもらう!
    腹話術→マスターの敵対心をオートマトンに上乗せする。↑で一緒に殴りつつマトンにヘイト差し上げれば、もしかしたら、もしかするかも!?

ほぼ全く使わなくなってるアビを有意義に使える状況にしてほしいです。からくり他にまったくアビリティないですしね!  色々言いたい衝動 続
    (7)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    ー続ー
    オートマトンWS
    ダメージがインフレしまくっててメイン盾の方々もアタッカーにタゲ取られないようにするのが厳しいって会話しながら戦闘をしてて、盾ジョブだったフレが10k弱のWSダメージ出してました。
    勿論装備差とかもあるとは思うのですが、こっちはPスト装着してオートマトンがボンクラで3000、マスター四神円舞2500。マスターは装備差とかあるかもですが、マトンはほぼ最高のストリンガーでこのダメージはもっと強くて良くないです?TP1000になったら即撃ってくれる保障もないわけでもないですし・・

盾タイプのマトンにダメージ求めるなと言われるならそれまでなんですけど、射撃マトンも あっ(察し)ってほどダメージ微妙でした。範囲技連打出来る訳でもないので、単一相手ならもっと強くされてもばち当たらないんじゃないかな。。 とにかく、はっきり言って弱すぎます。フレイムホルダー使ってなんちゃら~って話は無しでお願いします。。マニューバと優先順位の兼ね合いがあり特化運用はまず現状無理ですので。
    (6)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    久々に色々遊んでみて。感想です。投稿もほぼされてないみたいで寂しいので色々書きまーす。
    【オートマトン全般】
    STR等の基本ステータス上げる手段が乏しい。ストリンガー、マニューバ、ヘルクリアオグメ主にこれだけ。

【白兵・射撃】マトン
    攻撃が貧弱。火力至上主義の現在、即撃ちしない過剰TPが今主力になってる白兵ボーンクラッシャー(TPによる修正なし)と射撃アーマーピアッサー(TP追加効果継続時間)にマッチしておらずより弱さを引き立てている。

【赤・白・黒】魔法戦マトン
    フェイスに完全に食われて息してない。←あの行動の愚鈍さ近接以上になんか改善が欲しいです。状況チェック間隔が現状のスピードに(75時代からも怪しいですが)付いていけない。フェイスを出せない状況がほぼない昨今フェイスにはない強みがない。未だに睡眠にケアルくれない。
    (7)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    上記の改善案
    【ステータス問題】
    SU3のストリンガーを実装して欲しいというのと、アタッチメント装着時にステータスも付与ってのはいかがですか?(青魔法セットみたいな)
    出来るかは分かりませんけど、全からくり士対応オートマトン全般の底上げ案として。
    (6)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    【白兵・射撃】マトン
    白兵及び射撃マトンの基本D値の見直し、WSの調整。やって頂きたいです..ボンクラにTP修正持たせたり、アマシャのTP効果持続から単純にダメージ修正や追加効果の効果upに変えたりとかとか。
    TPが1500くらい貯めてほしくなくても貯まってしまうというのがオートマトンの現状です。この即撃ちしたくても出来ない現状を理解して頂きそのTPを現状の戦闘に付いていける形にしていただきたいです。後白兵に素で盾発動を持たせて欲しいです。アタッチメント装着しないと発動しない意味が分からない。素で盾発動しないならシールドバッシュも素で使わないようにしてほしいです。
    (6)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    【赤・白・黒】魔法戦マトン
    赤マトン
    各種上位魔法の開放。強化魔法持続時間常時1,5倍。誰も文句言わないと思いますけど。。これくらいやっても

黒マトン
    精霊以外の魔法削除。アタッチメント「アンプリファイア」に連携発動中のみに精霊魔法を使用しMBを狙う。も付与とかいかがでしょーか?素の精霊魔法のダメージたかが知れてるので。
    MBの時にしか狙わないくらいに限定しないと連携しながら着弾前にペット魔攻装備に着替える事は出来ません。

白マトン
    回復超過した分ストンスキンに置き換えるとかいかがでしょうか?
    リジェネ回復量にボーナスを得るアタッチメント。HP状況に関係なく対応マニューバ発動時に最上位ケアルを最優先で唱えるアタッチメント(要はレストアブレス)。後はケアルガの開放とかで。
    予めダメージに対する予防線張っておくくらい先手打たないと昨今の戦闘の展開についt(ry
    範囲回復WS実装。後せめて睡眠耐性下さい。IIストリンガーで離れてもプガの範囲外まで離れてくれないことのほうが多いです。

このジョブのほうが全然弱いぞ!とか意見色々あると思いますが、からくり大好きなんでからくりで色々遊びたいですー。開発さんが少しでも現状のからくりを知って頂けたら。長々すみませんでした
    (8)
    Last edited by kamau; 01-21-2018 at 03:44 AM.

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    実際問題白兵マトンくらいしか何かしらのコンテンツで有用なのが無いのが問題ですよね。
    金の書なるものが追加されたら、反対するからくり士さんもいるでしょうが、自分としては強力なストリンガー追加を望みます。
    後はやはりws問題ですよね。個人的にはカニバルブレードを対応するマニューバーを変更して、使用できるようにしてもらいたいです。
    それと最近アタッチメント追加ありませんが、もう終わりなのでしょうか?
    (6)

Page 133 of 162 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 ... LastLast