Page 155 of 162 FirstFirst ... 55 105 145 153 154 155 156 157 ... LastLast
Results 1,541 to 1,550 of 1619
    Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    赤のレリックオグメ部分の変更が話題に挙がりましたが。からくり士の調整はとりあえず無いとの事なのですが、レリックオグメではなく何度も投稿で申し訳ないのですが「絡繰りの首輪」オグメペット魔攻撃+の部分なんとかならないでしょうか・・?

召喚士はオールステアップや履行ダメ+等満遍なくどの召喚獣でも恩恵が受けるオーグメント
    竜騎士は子竜の被ダメを抑え、竜騎士の弱点の子竜維持を助けるオーグメント
    獣使いはどのペットでも必ずオートアタックはするので強いかどうかは別としてペットと戦う際にどのペットでも恩恵を受けるオーグメント

からくり士のペットオグメ部分はなぜ魔法戦限定でしか恩恵を受けられないオーグメントなのでしょうか?それともプレイヤーサイドが見落としてるだけで魔攻を上げるメリットが他のオートマトンに隠されてるのか?

是非他のペットジョブと同様に全種類のオートマトンに恩恵のあるオグメに変更をお願いしたいです。ジョブ首は各ジョブの最終装備候補です。相応の値段もします。が売れないから職人も作らない。欲しい人も買えないという悪循環も引き起こしてると思われます。
    (7)

Player pelet's Avatar
    Character
    Pelet
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99

ルブリカント99個化へ

ルブリカントでかばんがふさがりやすいので、99固化お願いできないでしょうか。お願いします。
    (13)

Character
    Pelet
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    オートマトンに属性値アタッチメント以外の部品をつけて挙動や特性を与えるのをお願いしたいです。
    他のジョブでは装備で強くなりますが、マトンにもD値やMAなどの特性を与える要素がほしいのです。

あとオーバーロードがあまり起きない現状では意味がなさそうと思いますので、オーバードライブと通常の中間の高負荷でオーバーロードしやすいけどそこそこ強い状態のアビリティの追加をお願いしたいです。ピーキーですがうまく使いこなせれば・・というようなものです。お願いします。
    (2)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    駄目もとで言っておきます...

今回の10月VUを受けて格闘WSの調整が入り、「一部」装備品のウェポンスキルダメージに対するプロパティが全段に適用されるとの内容で、どうやらこれが属性ゴルゲと属性ベルトのみが全段に反映されるようで他装備品のウェポンスキルダメージアップ装備は従来通り初段にしか影響がないようです。個人的意見としては結局ウェポンスキルダメージ装備は埃をかぶり続けるのかなという感じでした。

ここからが本題なのですが「青武器」Cルートのウェポンスキルダメージ〇〇%アップこれも全段に変えられませんか?殴り性能の弱い本体の救済装備として頂きたいです。
    高価の装備ですし、他ジョブの青武器との価値観が大分差があると思います。(以前投稿したジョブ首含め)

とりあえずのからくり士のジョブに対するアプローチは終了との事ですし、これ以上本体の強化を行うには装備による強化しかないのでホットなうちに要望致します。m(__)m
    (1)

Character
    Pelet
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99

ドメインポイント交換品の装備ジョブがおかしい

なぜからくりだけ後衛枠のアンガティル装備に入っているのでしょうか・・・。
    魔攻増えてうれしくないジョブなのに。格闘武器ものけものだったしどういうつもるなのか伺いたいです。
    (5)

Character
    Pelet
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99

今回の追加装備について

以下は特にひどいです。
    ボルスパタスラム

投擲にストリンガー以外を装備できないからくりにこういう装備追加されても困ります。また、今回の装備ほとんどからくりが除外されているのが本当に困ります。ぜひ見直していただきたいです。
    (7)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    アンガティル装備については、ゴリアード装備やアノインカラシリスと同じ装備ジョブで、これまでにもあったものですし、
    からくり士本体が「魔法ダメージ」評価を稼ぐなら、アンガティル装備にトーレットやカジャナイフを持ってイオリアンエッジ撃つのがたぶん一番効率良いと思うので、まあアリかな、と思います。

ボルスパタスラムは、デモンリーコアの強化版という位置づけで、ああいう性能と装備ジョブなんだと思います。
    それに、オートマトンの性能だけを見れば、たぶんボルスパタスラムよりP.ストリンガーを使った方が強そうです。
    (1)

Player Leava's Avatar
    Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士のジョブ調整が終わりましたが、個人の感想としては
    「まだ足りない」なので久しぶりに要望を書きます。
    【新規アタッチメント】
    ・ブレスダメージカットのアタッチメント
    ・魔法回避アップのアタッチメント
    上記はオートマトンでほぼ強化しようのない項目です。
    特に魔法回避はIL119ストリンガーでIL119相当に強化されてるかも知りたいです。

【属性値】
     魔法戦オートマトンの弱さの一つに氷属性アタッチメントの偏りがあります。
     近接であれば
     火:ダメージ、ストアTP、攻撃力
     雷:命中、マルチアタック、クリティカルヒット確率
     風:ヘイスト
     と3属性に分散しているのに、
     魔法では氷属性で魔攻、魔命、ファストキャスト、MBボーナスと必要な能力は全て氷属性です。
     しかも最大値となる組み合わせは他の属性値と同じく7です。(ギフト0)
     氷属性値を+4~5するか、せめて魔攻と魔命を別属性にしてほしいです。

【マニューバ】
    ・負荷値表示はやはりテキストコマンドも欲しいです。
     表示されたときにはオーバーロードも良くあるので。
    ・マニューバ時のオートマトンのステータス+が1か所だけは厳しいです。
     必須マニューバはだいたいWS修正項目と関係ないし。
     どのマニューバでも一律全てのステータスが上がるか、
     せめてマニューバ+の追加分は全てのステータスを上げてほしいです。

【行動制御】
     アタッチメント装着画面のUIをコピーして行動制御用のアタッチメントを導入してほしいです。
     制御内容案としては以下の通りです。
     ・敵への接近有無(ILストリンガーの1と2はステータスや魔攻/魔法ダメージ等を特化型に変更)
     ・WS使用禁止
     ・使用WS指定
     ・WS即打ち/マスターへWSトス/〆狙い/連携有無(インヒビターはストアTPのみにする)
     ・挑発制御(タゲ持ち中はタゲ取り行動を温存する)
     ・MB以外の魔法禁止
     ・弱体魔法禁止
     ・回復魔法の優先対象をタゲ持ちにする
     ・T.プロセッサーを通常アタッチメントから制御アタッチメントへ変更

必須アタッチメントと必須マニューバがほぼ固定されており、選択肢が少ないです。
     もう少しオートマトンセッティングの自由度が欲しいです。
     既存アタッチメントと同じく全てはつけられないで良いと思います。

欲を言えば、制御に加えてステータスブーストアタッチメントも作って同じ枠にし、
     制御アタッチメントを増やすとスタータスブーストアタッチメントをつけられないのが
     面白そうかなと思いました。
    (8)

Player Tenshin's Avatar
    Character
    Tenshin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    もし、からくり士のジョブ調整がまだあるなら…。

1 すべての属性のアタッチメントの効果をアップするマニューバの実装
      これをひとつ点灯しておけば、個別のマニューバを点灯する必要がなくなるイメージです。

2 マトンを敵にぶつける以外での敵を釣る能力の実装
      ストリンガーを装備したら遠隔攻撃ができるようになるだけでいいと思います。
      ストリンガーを装備しているときにだけ使えるアビリティのような感じで。
      ダメージは求めていません。敵が赤ネームになればいいだけです。

3 乾坤圏のマーシャルアーツ効果アップの見直し
      TP3000までが長く感じます。他のプロパティに変更して欲しいです。
      今後、マーシャルアーツ関連の抜本的な見直しがあるなら話は別なのですが…。
    (6)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士は調整とりあえず一旦終了で必要に応じてとの事ですが、正直出来る事何も変わってなく大きな変化の兆しもなく、強ジョブがこういう調整なら分かるのですが...

獣使いと同じでからくり士も本体の削り能力が加味された性能というのが強い印象です。新規アタッチメントも決められた枠の内に入れないといけない仕様上よっぽど強力な物が追加されない限りは取捨選択による微強化で変化が少ない

どうしてもペットジョブは1:9のような割り振りのジョブが強く、からくり士は現状火力で言えば5:5に近いと思います。これを1:9に出来る要素を増やして欲しいです。

この調整をしない限り、パーティで前衛編成でもペット編成でも100に近い力は延々発揮されないのでパーティに席のあるジョブとの差は装備や今後の調整で開く一方かと思います。

からくり士らしさを出すのであれば、本体の能力が落ちてアタッチメント性能が上がる物と本体にもアタッチメントの恩恵を受ける何かを増やせば上記の1:9に近いものになると思います。

何卒こういう「今までに無かった新要素の追加」というものを増やして頂きたいです。
    (3)

Page 155 of 162 FirstFirst ... 55 105 145 153 154 155 156 157 ... LastLast