Page 152 of 162 FirstFirst ... 52 102 142 150 151 152 153 154 ... LastLast
Results 1,511 to 1,520 of 1619
    Player ArkTT's Avatar
    ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭HP#2)
    Character
    Arktt
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 1
    今更ですが、オーバーロードというデメリットへの補填のためにジョブポイントの項目も他のジョブは純粋な強化なのに対して
    からくり士のジョブポイントはデメリットを軽減するためだけに2項目使ってます。

マーシャルアーツの項目もあまり強化にはなってないんですよね(本体が死なずに殴れるレベルの敵はほとんどの場合雑魚だけですので)
    命中が低い本体は命中装備にするとダメージカットはあまり装備出来ないのもあります。

元々オーバーロードというリスクがあったジョブがジョブポイントで差を広げられ、追加される装備やジョブ調整までも、とりあえず追加しました。なお茶を濁す様な調整
    オートマトンに頑丈さだけはもらえましたが不揮発型の敵対心を稼ぐ手段はSPだけ、フラッシュバルブはアビリティのためリキャスト短縮がなく45秒に1度
    敵のターゲットを維持出来ないならいくら頑丈でもPTからは迷惑扱いです。

オーバーロード確率のログへの表示をジョブ調整としてやる前にもっと他にやる事があると思うのですが?
    これまでも散々他の方から、からくり士のどうしようもない程ダメな部分を改善するための意見は出ていますよ。
    (5)
    タルタル男性の姿をしており、糞タルの心の闇である「怯懦」を象徴している。

Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    今回の負荷値の表示の件はもしかしたら次のVU予定だったものの工程の内で同時にこなせる内容の物だったのかもしれません。
    買い物ついでに通り道の〇〇に寄るような・・・。
    ついでだし普段は行けないけど行ってみよう的な。他の案件は隣町まで行かないといけないレベルなのかな...

負荷表示が不必要な人、あったら良いと思う人が居るので既に言われてる方も居りますがログ表示のon、offの機能はあるとありがたいですね。

結構な頻度で要望を見てくれてる事には感謝。2018年にはこのような返信はまず見られなかったので。

ただ不満が大きい部分(結構頻繁に言われてる物)には未定にせよ、修正の予定は有るにせよ無いにせよご返答が欲しいところではありますね。結構見てくれてるのはありがたいですが、うんともすんとも答えが無いとからくり士だけではないですけど不満を持ちだす人が出るのは当然かと。

ジョブ調整の年なので今回のような要望に対する返信が各ジョブ多くなってくるとありがたいですね。
    (3)
    Last edited by kamau; 07-10-2019 at 06:16 AM.

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    よく言われてる、

「あえて特殊技をオートマトンに撃たせないようにする術の実装はされないのか?」
    「魔法戦マトンが今はフェイスに食われてる。全般の挙動の見直し等は行われないのか?」
    「過敏マーシャルアーツになりがち(ミシックウェポンだと特に)な事に対して「マーシャルアーツ-」のような装備の実装の予定は無いのか?」
    等が度々稀によく見られるスレッド内容かと。(マーシャルに関してはジョブポ項目を変えてくれ等)

3つ目の部分は重装系にはヘイストが無い代わりに他のプロパティが魅力的な装備とかがちらほら実装されてるので。
    二刀流やマーシャルアーツにもそういった装備の組み合わせが楽しくなるような装備は実装されないんですかねぇ?
    (4)
    Last edited by kamau; 07-10-2019 at 06:18 AM.

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    レプリケーターとS.アブソーバー等防御系アビリティ発動タイプのアタッチメントを
    ・「マニューバ数で性能アップ」から「マニューバ数で性能アップ」+「HP減少量に応じて性能に加算」に変更
    ・「特定のマニューバ発動中にアビリティ発動」から「特定のマニューバ発動時にアビリティ発動」に変更
    ・アビリティ発動時一定量の揮発ヘイト発生するように変更

して欲しいです。

後アタッチメントと関係ないのですが、パーティメンバーが敵のヘイトリストに乗った時、オートマトンも自動で乗るようにして貰えませんか?(既に乗ってたらごめんなさい。この辺り詳しくないので)
    とにかく対複数戦に弱いので(現状単一に対するヘイト行動しか大きくヘイトを稼げないので)

対複数にアクションを起こせても誤爆が怖かったりするので(寝かせてるところを叩き起こしたり)
    とりあえずパーティメンバーが戦ってる複数の敵に自己強化による揮発ヘイトである程度のタゲを取れるようになるかも?っとして欲しいです。
    アビ発動条件をマニューバ発動時にする事によって性能向上ならHP増加装備に着替え、敵対目的なら敵対装備に着替えるといったある程度の任意性も生まれてきますし。

現状だと2体相手でもストロボとフラッシュのリキャ管理して交互にディプロイしたりとかなり厳しいです。
    (2)

Player Amrita's Avatar
    Character
    Amrita
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by kamau View Post
    レプリケーターとS.アブソーバー等防御系アビリティ発動タイプのアタッチメントを
    ・「マニューバ数で性能アップ」から「マニューバ数で性能アップ」+「HP減少量に応じて性能に加算」に変更
    ・「特定のマニューバ発動中にアビリティ発動」から「特定のマニューバ発動時にアビリティ発動」に変更
    ・アビリティ発動時一定量の揮発ヘイト発生するように変更
    あー、すいません。問題点認識(白兵が対複数MOBに弱い)については同じだと思ってますが
    それでも防御系アタッチメントにヘイトがついちゃうと、
    白兵以外のフレームで大変使いづらくなってしまうので、そこは反対票を投じさせてもらいます。
    敵対心はシチュエーションによりけりなので、敵対心のみの効果を持った専用アタッチメントで実装して欲しいです。
    (範囲で弱めの揮発ヘイトを発生させるとか etc.)

現状白兵以外死んでるじゃねーかと言われるとまったくもってその通りなんですが、
    それでもやっぱり他のフレームでの使用場面は無視したくないです。

※他は「いいぞもっとやれ~」と応援してます^^
    (3)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    ここまで地盤がゆるゆるなジョブはほぼ無いので、あれこれ言いたくなってしまう物でして。一切物言わないとそれこそ白のように良かった物まで変な方向に持ってかれそうですし(良い物が少ないのですけど)

決定的に他ジョブと差を付けられてる部分として...ストリンガー装備しながらAmmoだけでも自由にさせて下さい...サブウェポンと矢弾を封印されてる唯一のジョブの悲鳴です。

開放されても大差無いと思われるかもしれませんが大差ないなら開放して欲しいです・・・。デモンリーコアとか当時驚きの一言でした...。システム的に無理ならこれ以上言わないっすm(__)m
    (7)

Player Kuo's Avatar
    こんにちは。

ちょっとした思い付きなんですが、要望です。
    マニューバの種類を増やしてください。

・核熱のマニューバ
    火と光のマニューバの効果が両方得られる。
    負荷はマニューバ一個から見て1.5倍。
    湾曲、重力のマニューバと併用出来ない。

・分解のマニューバ
    風と雷のマニューバ、負荷は1.5倍。
    湾曲、重力と併用出来ない。

・湾曲のマニューバ
    氷と水のマニューバ、負荷は1.5倍。
    核熱、分解と併用出来ない。

・重力のマニューバ
    土と闇のマニューバ、負荷は1.5倍。
    核熱、分解と併用出来ない。

こういうのあったらええのう。

よろしくお願いします。
    (4)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player k_tng's Avatar
    Character
    Cleine
    World
    Fenrir
    Main Class
    PUP Lv 99
    リピーターの効果について教えて下さい!

ざっと使う感じ時々倍撃になっているのでそれの発動率かなぁと思っているのですが。。
    (0)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    格闘武器の売りのはずだった通常攻撃での削り能力がどんどん薄れてきてます。(両手武器に差を迫られ、そしてWSでダメージ差を広げられる)

装備出来ないサブウェポンも年々強力な物が増えてきてるように思われます。

マーシャルアーツにその数値に応じてオートアタック初段にD値ボーナスとか組み込めませんか?(マーシャル数そのままD値に加算みたいな)

WS現状で良いとは言えないのですが、格闘と言えば通常攻撃だと思うのでそちらに力を入れる感じで。

からくり士本体が殴れない状況が多いのはアレなのですが・・。
    (4)
    Last edited by kamau; 07-19-2019 at 04:11 AM.

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    すっかり使われなくなったメリポアビを本体を殴りにいかせるコンセプトに改修みたいな案。

【腹話術】リキャスト1分
    本体の敵対心をオートマトンに移す(移せる量はメリポ振り数に応じ)
    移した敵対心に応じて本体とオートマトンの攻撃力アップ。(効果時間1分)

【黒衣チェンジ】リキャスト1分
    本体とオートマトンのHPを入れ替える。
    入れ替え時、HPを超過した量に応じてストンスキンの効果。(メリポ振り数に応じてストンスキン効果アップ。効果時間1分)

腹話術は本体が殴る事への意味を出す方向に。黒衣チェンジを本体が殴りにいくためのサポート。
    (4)
    Last edited by kamau; 07-19-2019 at 04:13 AM.

Page 152 of 162 FirstFirst ... 52 102 142 150 151 152 153 154 ... LastLast