Page 67 of 162 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 ... LastLast
Results 661 to 670 of 1619
    Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    折角だから、最近思っていたことをつらつらと……

前回のVUに伴うからくり士の苦しい状況を開発の方々は認識しているのでしょうか?
    (ま、元々なんですけどね……)
    前回のVUでPCが使用するウェポンスキルが大きく見直されるとともに、
    連携ダメージのレジストが撤廃されました。
    その結果現在のエンドコンテンツでは、連携属性の良いウェポンスキルを少人数の火力のある前衛で連発、連携ダメージとマジックボーナスを合わせることで効率的にダメージを与えるスタイルが一般的になっていると思います。

例:祖之太刀・不動+祖之太刀・不動→光連携→マジックバースト
      ビクトリースマイト+ビクトリースマイト→光連携→マジックバースト
      カラナック+カラナック→闇連携→マジックバースト

オートマトンはウェポンスキルの種類・タイミングを任意に選べませんし、
    狙ってマジックバーストを決めることも困難です。
    下手にオートマトンのウェポンスキルが間に入ると連携が阻害されてかえってパーティ全体の火力が落ちます。
    好きなジョブだから、あまりこういうことは言いたくないのですけど、オートマトンがウェポンスキルを下手に撃つとパーティ全体の火力が落ちるんですよ。いない方が良いくらい (´_`。)
    からくり士本体の火力も唯一の救いであった連環六合圏に比べて、ビクトリースマイトの連携属性が良いためになかなか打ちづらい状態です。というか特殊な状況を除けば、まずビクトリースマイトを撃ちます。からくり士はSTRをあげにくいジョブ……本体も非常に攻撃に参加しにくくなっています。

こういう状況なので、今回のジョブ調整を見たときに
    開発の方々の認識や対応が理解できませんでした。
    私の認識ではアーマーシャッタラーやストリングシュレッダーが強化されて、
    メナスのボスクラスに5000-10000のダメージが出せるようになっても既存のジョブに変わって、からくり士がパーティに参加できることはないと思います。それくらい、オートマトンを含めたからくり士の戦闘能力と侍狩人を代表とする今の前衛との戦闘能力には格差が開いてしまっていると思うのですが……。
    (10)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回のオートマトンのWS調整はがっかりです。
    主力として使われているWSに調整が入らないのが残念で仕方がない。
    今回の修正は下位のWSを最上位のWSに近づけるのが目的なのかもしれないですけれど、
    プレイヤーのWSが強化された今、下位のWSを最上位に近づけたところで
    何が変わるのか疑問です。

以前ペットジョブはペットの維持にコストがかかるから、単位時間当たりのダメージを
    標準的なアタッカーより大きくすると言ってましたが、
    最上位のWSが変わらないこの調整では、全く意味ないですよね。

他の方も書いていますが、他のアタッカーがWSで大ダメージを出している現状
    オートマトンの最上位のWSもダメージを上げて問題ないのではないでしょうか?
    (7)
    Last edited by rinoshiri; 07-30-2014 at 08:40 PM.

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    細かい要望ですけど
    オートマトンの各WSのステータス修正項目とその割合を具体的に提示してほしいです。
    当日のバージョンアップ情報に記載されることを願っています。

実際の威力に関しては実装されてみないとなんとも言えないので、とりあえず楽しみにしています。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    フィードバックありがとうございます。

オートマトンはマニューバにより使うウェポンスキルを変える特性がありますが、
    今後の調整でオートマトンの各ウェポンスキルのダメージ差を縮め、
    よりアタッチメントに合わせてマニューバの操作を行えるようにする予定です。

(この調整により従来よりウェポンスキルの威力が下がるということはなく、
     また威力の調整はTP1000のときを基準に行ないます)
    動機はわかるんだけど、今はそれどころじゃないという気持ちでいっぱいです。

カニバとマジモは後々大幅な改修を期待しています。
    (2)

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    侍は4-5秒に一回もっと強い祖之太刀・不動を撃ちまくってますよ?
    一般的なアタッカーがWSを1回撃つ間に、侍は一万ダメージを超える祖之太刀・不動を3発以上撃てると言われています。
    それを考えたら、アーマーシャッタラーが現在の二倍の威力になったとしても、まだまだ不足していると言わざるを得ませんね。
    浮き沈みのあるジョブは数あれど、沈みっぱなしで浮かぶ気配の全くないのは全ジョブの中でからくり士だけですよ。
    そろそろ、一流のアタッカーと同等以上の火力が与えられて然るべきだと思いますけどね。
    (3)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

Player peugeot's Avatar
    マトンだけで殴るのを想定しているのか、からくり士+マトンで想定しているのか
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by arhya_garuda View Post
    バイオ、ディアなんかはマニューバに応じた魔法が優先されるので
    土いれたらまずスキンスロウ
    光いれたらまずヘイストプロシェディア
    これが理想なんですけどねー。
    こんばんは

オートマトンの使用する魔法の優先順位をマニューバで指定できるようにする場合、
    オートマトンの仕様を大幅に変更する必要があり、多くの開発工数が必要となることから、
    対応することは難しいです。

オートマトンの使用する魔法の優先順位については、
    プロテス、シェルといった「PCを守る」魔法を優先して使用するようにしています。
    これは、プロテスとシェルの効果時間が比較的長く、唱える回数が少ないことと、
    攻撃を支援する魔法を優先した結果、PCが戦闘不能になってしまうことを防ぐためです。

もちろん、弱いモンスターを相手にする場合や、プレイヤーが十分な防御や回避を備えている場合など、
    ヘイストを優先して欲しい場面もあるかと思いますが、オートマトンを呼び出すさまざまな状況を考慮し、
    防御を優先した現在の順位を設定しています。

ストンスキンについては、特定の状況でストンスキンばかりを唱える状況に陥る場合があることから、
    優先順位を引き下げる予定です。

Quote Originally Posted by Since View Post
    もう1度詠唱間隔を見直して貰うことは出来ないだろうか。

強化魔法とか待ち時間なしで次の詠唱に入っても問題無いように思うんだけど。
    弱体魔法も然り。
    オートマトンはフェイスと異なり、戦闘中に呼び出しなおすことでMPを回復することができるため、
    オートマトンが一定時間内に魔法を詠唱する回数を調整するため、現在の間隔を設定しています。

魔法を詠唱する間隔を短くした場合、特定の状況でのバトルバランスに影響が出ることが予想されるため、
    オートマトンが魔法を詠唱する間隔を調整する予定は今のところありません。
    (7)

Player
    バランスも結構ですが、からくり士(というかペットジョブ全般)の心情も汲んでほしいですねぇ。
    (11)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Main Class
    PUP Lv 99
    特定の状況、特定の状況って連呼されてますけど、
    特定の状況以外で戦力外なからくり士というジョブをどうするかを優先的に考えてもらえませんか?

全プレイ状況の1%にも満たないような状況を考慮するのも大事かもしれないけど、
    それ以外の99%の状況で戦力外になっているのが現状なんですが。

特定の状況で強すぎたら修正すればいいじゃないですか。
    フェイスの再呼び出しが強すぎるから腹話術を修正するんでしょ?
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    オートマトンはフェイスと異なり、戦闘中に呼び出しなおすことでMPを回復することができるため、
    オートマトンが一定時間内に魔法を詠唱する回数を調整するため、現在の間隔を設定しています。

魔法を詠唱する間隔を短くした場合、特定の状況でのバトルバランスに影響が出ることが予想されるため、
    オートマトンが魔法を詠唱する間隔を調整する予定は今のところありません。
    考え方が古いです。
    リフレ魔法やリフレ装備、MP回復アビ、その他特殊条件でMP回復装備、ワークスエーテルなどMPを回復する手段は飛躍的に増えています。
    それを踏まえた上で弱体魔法や強化魔法を連続詠唱しても問題ないと書きました。
    フェイスと異なりと書かれていますが、現在からくり士は戦闘中にフェイスを呼び出しなおすことが可能なままです。
    これについて以前続報を要望しましたが返答がない状態となっています。

また、特定の状況と使う場合は具体的な状況を書いてください。
    (11)

Page 67 of 162 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 ... LastLast