Page 47 of 162 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 97 147 ... LastLast
Results 461 to 470 of 1619
    Player
    んーっとですね・・・なかなかいい例えが浮かばないのですが缶ジュースをおいしく飲む方法をディスカッションするとして
    プルタブ空ければいいですよって言ってる様なものなので言う必要ないんじゃないかなぁという感想です。

意見見ております、アタッチメント性能を兎に角上げていただかないとですよね・・・
    ただ無の状態の能力を引き上げる方法だと無点灯を加速させるだけだと思いますので、点灯時の効果を引き上げる方がいいと私は思います。
    (2)

Player
    私の書き方が悪かったのか…

無点灯時の強さと点灯時の強化量を両方伸ばしてほしいという要望だったんですが…

私はマニューバの時間やオーバーロード確率をいじらないでもアタッチメントの性能の調節でオーバーロードのデメリットとのバランスを取ることは可能だと考えています。
    ただ現在の状態がバランスがいいとは思っていません。

※ここで私が言っているバランスはオーバーロード確率やオーバーロードになった場合のリスクとアタッチメントの性能とのバランスで開発さんが以前言っていた「オーバーロード確率とマニューバの効果時間と使用間隔のバランス」とは違います。

オーバーロードを無くしてほしいという意見や効果時間を延ばしてほしいという意見は方向性は違いますが強化してほしいという点では同じですね。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 02-05-2013 at 01:59 AM.

Player
    #466さん ご意見ありがとうございます。
    出来ればその状態での具体的な案はありませんでしょうか?具体的であるほど読む方も納得出来ると思います。
    こちらも開発様の考えている「オーバーロード確率とマニューバの効果時間と使用間隔のバランス」は置いておきます
    Voodooさんのお考えを聞かせて頂けたらと思います。

私の意見ですが#451で提示させて頂いたのですがVW等連戦コンテンツだとどうしてもオーバーロードの壁が越えれなくマニューバを点灯しない状態が基本となってしまう為オーバーロードを撤廃した方がいいんじゃないか?という事です。もし撤廃した場合他の部分の兼ね合いも纏めて意見させて頂きました。オーバーロードを残した場合どうしてどうなるかを聞かせて頂けるととても参考になります。強化という方向性は同じなのでどちらも納得出来るような意見があればと思います。
    (2)
    Last edited by karakuri1; 02-05-2013 at 03:31 AM.

Player
    理解できないと言っている「オーバーロードの効果時間とオーバーロード確率のバランス」について

まずマニューバを一回使用すると60秒分の負荷が貯まります。(1秒間に1P減る前提でマニューバ一回で60P増えると考えてください。)
    マニューバに対応したオートマトンのステータスより本体のステータスのほうが高い場合マニューバ一回分の負荷が45Pになります。
    3P上昇するとオーバーロード確率が1%上がります。
    オーバーロード確率1%の場合オーバーロードになった場合の状態異常時間は1秒です。

式 
    オーバーロード時間・確率(秒・%)=負荷の合計÷3-オーバーロード軽減装備(現時点で最高-50%)

1秒に1Pずつ負荷が下がる前提で

・最低値                  ・呼び出した直後の負荷       ・オーバーロード確率100%
    -87.5P____←________±0P_←___17.5P______←____________________300~450P
    マニューバを1度使う毎に軽減無しで60P増加  軽減有りで45P増加

負荷が0以下ではオーバーロードしない(グラフの黒い部分)

オーバーロード中も負荷の減少速度は一定です。
    ↑が開発側の言っている
    マニューバの持続時間/再使用間隔/負荷値は非常に繊細なバランスのうえに成り立っていて、マニューバによるオートマトンの操作性をはじめ、フレームやアタッチメントの性能にまで大きく影響を及ぼす部分です。そのため、ベースとなるマニューバの操作性は変えずに、アタッチメントやアビリティの追加/調整によってバランスを取っていくことを考えています。
    の繊細なバランスの部分でこれにはアタッチメントの性能は含まれていません。

各アタッチメントがオーバーロードがある前提で作られた性能なのでオーバーロードを無くすと性能が低く抑えられる可能性があるというのが問題だと思います。
    うまく伝わるかわかりませんが…
    オーバーロードの仕様を無くしたりマニューバの効果時間を無くすとオートマトンの強さは安定するとは思いますが結果的にオートマトンの瞬発力が低くなると思います。
    考えを伝えるのが不慣れなものですみません。
    (0)
    Last edited by Voodoo; 02-05-2013 at 03:13 AM.

Player
    #468さん わかりやすい解説ありがとうございます。
    えーっとですね具体的な案がどこにもないのでどうお答えしたらいいのか少し悩みましたが・・・
    オーバーロードを残すとしてどこをどのようにしたらいいのか具体案はありませんか?とのお返事でした、わかりにくくてすみません。
    開発様が考えている事や「オーバーロードの効果時間とオーバーロード確率のバランス」はあまり関係ない事だったりします

「オーバーロードの仕様を無くしたりマニューバの効果時間を無くすとオートマトンの強さは安定するとは思いますが結果的にオートマトンの瞬発力が低くなると思います。 」を意見にするならオーバーロードを残したまま瞬発力を高くする案という事ですかね・・・

私はそもそもの「マニューバの持続時間/再使用間隔/負荷値は非常に繊細なバランスのうえに成り立っていて」という部分に疑問を持っていましてこれはぜひもう一度開発様にご検討して頂きたい項目ですね。
    (2)

Player Nalc's Avatar
    Character
    Nalc
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    強化を否定するつもりはないですが、自分はオーバーロード撤廃はどちらかと言うと大反対です。
    Quote Originally Posted by Nalc View Post
    BlackCosmoさんの考え方には全面的に同意するところで、
    からくり士が強化されるときは、からくり士らしく強化されてほしいです。

たとえばオーバーロードしかねない(オーバーロードすれすれの)運用をした場合
    オートマトンの能力自体が上がる様な感じでもいいんじゃないでしょうか。

オーバーロード気味の状態では自然とヘイスト効果や攻+などがついたり各ステータスがアップしていたり、
    使用していないマニューバに対応したアタッチメントがマニューバ1分くらいは発揮されていたりと
    いろいろ考えられるとおもいます。

通常運用のときよりも強いマトンを見るにつけ、
    からくり士はオーバーロードを肌で感じるようにもなるとおもいます。
    引用の投稿でも言っていますが、オーバーロードは制限ではなく能力、特徴と捕らえて同一マニューバを多く点灯してる状態でのアタッチメントやマトンの能力を上げる方向で調整してほしいなとおもいます。

オーバーロードが怖れてオーバーロードをしない運用をするか、
    オーバーロードを恐れずマトンの能力を高めるか、
    モードスイッチアビリティではないですが選択の余地があり、
    オーバーロードしないでマトンの高い能力を維持できるからくり士は強いからくり士になれるとおもいます。

呼び出して、【たたかえ】して、ただ強いだけのペットは獣さんにお任せしたいです。
    (すみません。獣さん上げたことないです。適当言ってます)
    (6)
    く、クリームパフを要求するッ!

Player
    #470さん ご意見ありがとうございます
    撤廃反対ではなくてオーバーロードを残した場合どのように強化するかもう少し具体的な案はありませんでしょうか?
    有り無しは納得出来る案があればどちらでもよく反対って言うのは凄く簡単なのですが具体的な対案が無くただの否定文になってます・・・
    単純に強くしてと言ってるようなものでそれをどの程度か、って言う所でしょうか・・・今の回答では撤廃意見の私は納得出来るものじゃないです
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Nalc View Post
    引用の投稿でも言っていますが、オーバーロードは制限ではなく能力、特徴と捕らえて同一マニューバを多く点灯してる状態でのアタッチメントやマトンの能力を上げる方向で調整してほしいなとおもいます。
    俺はオーバーロード撤廃に賛成だ。
    理由
    ・上記のような調整による改善は不可能ではないか。
    ・デメリットが別にいくつか存在している。

現状を見ても分かる通り、攻撃を増強しようとすればその他が圧迫され、命中を増強しようとすればその他が圧迫され、ダメージカットを増強しようとすればその他が圧迫される。
    唯一攻、命、攻撃速度上昇が一体となっている氷マニュのみ実用的かと思いきや、属性値縛りでそれほどでもない。
    さらにWSはマニューバをトリガーとして設定されているため望んだ属性の点灯もインヒビターが無ければ行えない。
    火属性アタッチメント枠は攻撃の要であるためインヒビターを装備=火力減の状況も発生する。

つまり同一属性の複数マニューバ点灯による能力大アップはリスクのわりに効果的ではない。
    同一属性を複数点灯した場合、それ以外の能力を放棄していることが既にデメリットであるためオーバーロードを不要と考える。

個人的な理想としてヒートキャパシターの効果量を例に挙げると
    火マニュ1:60上昇、火マニュ2:70上昇、火マニュ3:80上昇
    以上のように単一マニューバによる効果量を上げ、複数属性のマニューバ運用を現実的なものとした方が選択の幅としては広くなるのではないか。
    (9)
    Last edited by Since; 02-05-2013 at 02:53 PM.

Player
    Quote Originally Posted by karakuri1 View Post
    #468さん わかりやすい解説ありがとうございます。
    えーっとですね具体的な案がどこにもないのでどうお答えしたらいいのか少し悩みましたが・・・
    オーバーロードを残すとしてどこをどのようにしたらいいのか具体案はありませんか?とのお返事でした、わかりにくくてすみません。
    開発様が考えている事や「オーバーロードの効果時間とオーバーロード確率のバランス」はあまり関係ない事だったりします

「オーバーロードの仕様を無くしたりマニューバの効果時間を無くすとオートマトンの強さは安定するとは思いますが結果的にオートマトンの瞬発力が低くなると思います。 」を意見にするならオーバーロードを残したまま瞬発力を高くする案という事ですかね・・・

私はそもそもの「マニューバの持続時間/再使用間隔/負荷値は非常に繊細なバランスのうえに成り立っていて」という部分に疑問を持っていましてこれはぜひもう一度開発様にご検討して頂きたい項目ですね。
    マニューバの重ねがけした場合の強さをもっと上げるべきだと思う。

・マニューバでの強化とWSの指示が同一のせいで弱いWSを使用するため強化したい属性に制限がかかる点はどうにかしてほしい。
    例えばアビリティでオートマトンのWSの優先順位を変更できるようにしたり上位のWSを優先的に使用するアタッチメントを追加するなど…

・マニューバがかかっていない属性のアタッチメントのマニューバ無し状態での性能を上げてほしい。
    攻撃力を上げると命中が足りない…などの理由で特化しても強いわけではない。
    マニューバがかかってない状態での効果が上がれば平均的な底上げができるのではないか。
    オートリペアキットを付けてればライトマニューバ無しでもリジェネがかかるとか…
    あとはマニューバ無しでもアタッチメントを付けてれば発動系アビリティをオートマトンが使用するようになるとか…

・射撃戦オートマトンの遠隔攻撃の間隔は基本5秒間隔にしてドラムマガジンの性能をダブルショット確率アップにしてはどうか…射撃間隔を短くして遠くから遠隔攻撃しようとすると命中が足りない。
    命中を上げると遠隔攻撃の間隔が長すぎて弱いなどの理由。

あとは装備品の追加でオートマトンの足りない部分を補えるようにするなどですかね?

これで答えになってますでしょうか?
    (0)
    Last edited by Voodoo; 02-05-2013 at 08:36 PM.

Player
    #473さん ご意見ありがとうございます
    お互いの一致点はマニューバでの性能向上は間違いないと思いますので
    オーバーロードを残しつつマニューバの強さを上げると言う事でどれほどの?(どうやって)という事になります
    私が提案したのは撤廃しつつ抑制装備を効果向上にする事によって一つのマニューバ辺りの性能を3つ点灯分まで引き上げるというものです。
    そうですね・・・ちらっと考えてオーバーロード有りの場合別にマニューバ効果アップ装備の追加を訴えてもいいかもしれませんね、ただ追加はアビリティの調整より抽象的になりすぎるような気がしますしマクロ圧迫の加速が凄まじそうなので個人的にはお勧め出来ないかもしれません、いい案がなくて申し訳ないです。
    マニューバによっての使用し辛いwsがあるのを改善して欲しいというものは以前開発様から対応するという話が出てましたので割愛します(※アタッチメント追加は圧迫問題を加速させるので開発様から別のアプローチがあればなぁと思ってます
    無しの状態での性能向上は無点灯を加速させオーバーロードし易いし辛いが完全に関係なくなってしまうと思いますので点灯時辺りの効果を引き上げるのがいいと思います、例えば一つあたりのマニューバがタボチャヘイスト25%になったとすると自分なら積極的に押していくと思います。
    射撃の遠隔は操作性とちょっと違う感じですが確かに遅いです、これは射撃ジョブも抱えてる問題で基本5秒は本職と比べてもちょっと早いかなと思います、命中が足りないのは凄くよくわかります、とりあえずはドラムマガジンの飛命撤廃の案でどうでしょうか?

別件でオーバーロード有り無し関係なく操作向上出来そうな案を一つ

各属性マニューバのリキャストを別にする、を上げておきます

現状命中、攻撃、ヘイストを上げる為に火雷風を点灯させる事もありますが30秒かかってしまい3分クッキングの連戦コンテンツだと少し遅いなぁと思います、リキャを別にする事で多少の操作向上が見込めると思います
    (1)
    Last edited by karakuri1; 02-05-2013 at 09:12 PM.

Page 47 of 162 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 97 147 ... LastLast