Page 55 of 162 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 105 155 ... LastLast
Results 541 to 550 of 1619
    Player Vorpal_Bunny's Avatar
    マトンの回復はリペアーのリキャストを1分にするとかどうでしょうか?
    後、リジェネに加えてリフレシュも付くようにして欲しいですね。
    (4)

Player
    唐突ですが、白ヘッドと黒ヘッド限定とかで
    精霊や回復魔法がガ系になるアタッチメントとか良いと思うんですよね。
    精霊魔法は全体で見れば現状伸び代があるのであれですけども、
    範囲というデメリット考えればあっても強すぎるって事もないでしょう。
    でも、回復魔法は全体で見てこれ以上性能上がる可能性は低いと思うので、
    白マトンのPT方面の強さはそろそろ上げても良いと思うんですよね。
    で、白マトンの方向性を考えるとリキャ短縮や回復量アップといった方面より、
    効率悪くても常に範囲化。
    こういう方がマトンの形はゲームバランス的に正しいと思います。
    赤マトンさん?あ、赤魔は弱体特化ですし(震え声)
    (2)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    応急処置したところで、
    ケアルが出来ないフレーム、リペアー待ちなら意味がない。
    範囲2人で食らってたら黒衣チェンジしても意味がない。
    白マトンだが本体プロシェル切れてたらそっち優先しちゃったりで、なけなしのMPを無駄打ちしちゃう。
    じゃぁ、死ぬしかないじゃない!
    な~んてそこそこよくある状況かなって思います。

HPはPC並み(上下はある)だけど、受けるダメージはほぼ一緒なのに、回復手段は頗る乏しい。
    ダメージの食らい方がPCと同様である必要はかんじないんですよね~。

1.通常攻撃にダメキャップを設ける
     →どんだけすごい通常攻撃を食らっても上限100とか決め打ち。
      でも、なんでかWSや魔法はPC同等に食らう(´・ω・`)
      本体が敵の強さを推し量りにくくなるという懸念はあるかもしれない。
      基本的に生肉の体じゃないんで物理攻撃にすさまじい耐性があってもいいかなという案。

2.WSや魔法に激しい耐性を持つ
      →PCが1000食らうところ、マトンは100くらいしか食らわないとか。
      トンベリの怨み→9999とかでも100しか食らわない。
      でも、通常攻撃はPC同様に食らうので、格上過ぎるとすぐ死ぬ。
      位置取りが厳しいのに一撃で沈みやすいというマトンの特徴を改善する案。

3.タゲ持ち時、タゲ持ってない時で、ダメカットに激しい差が出るようにする
     →タゲ持ってない時はタゲ持ち時の1/10くらいのダメージしか食らわなくなる。
      逆にしてしまうとマトンが沈まなくなるかもなんで、タゲ持ってるときは今と一緒。
      遊撃してるはずなのに出してすぐ範囲で消滅とか悲しいのでそういうのが多少防げると思う。

※数値は適当です。
     激しい戦闘でリペアー間隔3分で死ぬか死なないかくらいの値がいい。

こういうのはどうでしょかね(´・ω・`)
    回復手段やリキャストをいじるんじゃなく、今ある回復手段でマトンを維持しやすい方向に持っていくようなかんじです。
    (2)

Player Chitose's Avatar
    黒マトンとかの時 氷マニューバの時は ブリザド系 火マニューバの時はファイア系 
    とか 打ち分ける指示 出来たら いいかな と思いました
    (6)

Player KOUME's Avatar
    Character
    Nahomin
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    格闘(メイン武器)のサブスロットにマスターが回復したHPの何%かをマトンも回復するみたいなアイテムを作るとか

ディプロイしてないときは武器納刀時に発動する 潜在効果みたいにオートリフレI~IIとリジェネI~Vがかかるようになるとか

魔法でペット回復はペットタゲれない設定(コマンドであったと思う)にしてる人いるので難しいんじゃないかな?
    (4)

Player
    そういえば昨年のロードマップに書かれていたアタッチメントの追加と調整はどうなったんだろう?
    そろそろお願いします。
    忘れていると言われても仕方ないですよ…
    (5)

Player
    マトンの遠隔攻撃に対してチャプリ族のNMがネイチャーメディテイトを使用する点について不具合報告したら仕様で片づけられたんですが…
    まずメナスインスペクターの限られた時間内でNMに合わせてオートマトンのセッティングを変える余裕がないこと…
    射撃マトン以外では十分な削り能力が得られないこと…
    チャプリ族のNMに射撃マトンをぶつけると自動的に敵が強化されることになること…
    などの点を踏まえて今の仕様のままではメナスインスペクターケイザック方面ボス狙いでからくり士では遊べません。
    もう少しまともな対応をお願いします。
    この件について回答をお待ちしています。
    (5)
    Last edited by Voodoo; 08-08-2013 at 07:46 PM.

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    チャプリNMのWSを誘発してしまうからーというやつでしたよね。
    マトンの射撃がアビ・WS扱いという仕様が正常だと言われるなら、チャプリNMにからくりで挑むのは難しいですよね。
    でもだからといって、それでメナスすべてをやるなと言われてるという解釈はちょっと思い込みすぎかなーと。チャプリ以外にも敵はいますしね。

ジョブによって相性のいい敵悪い敵ってありますし、からくりにとってチャプリ族は相性の悪いほうでしょうし、相性の悪い敵に対して色んな工夫をこなす余地があるのがからくりの面白いところでもあるのではないでしょうか。

あまりいい案は浮かびませんが、単純に黒魔マトンで遠距離から魔法のみで攻めるとか、バッシュしないようにするアタッチメントを実装・追加した上で白兵で攻めるとか、チャプリをやるときは白魔マトンにして補助に回るとか。

仕様だと回答がきてしまったのなら別方向の要望を考えたほうが前向きじゃないかなと、うちのKintokiが言ってました。

記入中に追記されていたので追記:ならば本体強化案やマトンのアタッチメントセット保存などの要望が通ればなんとかなりそうじゃないです?ってまたKintokiが言ってました。
    (3)
    Last edited by Last; 08-08-2013 at 08:05 PM. Reason: 追記

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    モンプレの設定を流用して、マトン操作モードとか実装されないかな~
    (1)

Player
    マトンの遠隔攻撃がWS扱い以前にケイザック地下だとマトンの命中自体足りないみたいで…
    アタッチメントとか装備を変えてもどうしようもない雰囲気でした…
    オートマトンの命中をもっと上げてください。
    (2)
    Last edited by Voodoo; 08-15-2013 at 12:00 AM.

Page 55 of 162 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 105 155 ... LastLast