Page 135 of 162 FirstFirst ... 35 85 125 133 134 135 136 137 145 ... LastLast
Results 1,341 to 1,350 of 1619
    Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    マトン盾に対しての改善案として

一定時間ヘイト量が減衰しなくなる。(ヘイトリセットも無効で)
    そんなアタッチメントが欲しいです。盾維持したいです。
    (7)
    Last edited by kamau; 04-08-2018 at 05:21 AM.

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by kamau View Post
    ずっと言われてると思いますが格闘サブウェポン追加、ストリンガーに本体の救済性能。本体の命中苦しいです。グリップと投擲で良いものだと命中40とか伸ばせる時代です。
    pストの説明文とかストリンガーを操作することなく命令を伝達出来るとか書かれてますが、本体の負担が減って格闘に専念出来るテキストでは??昔は本体ステボーナスありましたけどね。
    以前のストリンガー+とストリンガーDXにはそれぞれDex4と6付いていましたよね。あれだけでもあの当時は嬉しかった思い出があります。
    ストリンガーの説明文も大切でしょうがオートマトン:ステータスALL+20とかにして、本体用ステか命中が欲しいです。(特に命中)
    レリ装束も足を除いた4部位+3にしましたが、命中確保が本当きついです。格闘は片手と違い命中率95%のままだし・・本当命中問題何とかして下さい。
    モンクも使用してますが、やはり命中きつめです。
    (7)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    好きに書かせて頂きます...ちょっと変われば見る目が変わる!?からくり士大好き、楽しいアタッチメント妄想編

R.シールド:アビリティ発動時ヘッドに対応した量のヘイトが発生するようになりました。
    S.アブソーバー:アビリティ発動時ヘッドに対応した量のヘイトが発生するようになりました。
    レプリケーター:アビリティ発動時ヘッドに対応した量のヘイトが発生するようになりました。
    パターンリーダー:ディプロイ時間に応じて受け流し率にボーナスが発生するようになりました。
    ヒートシーカー:ディプロイ時間に応じて残心が発生するようになりました。
    レジスター:NM相手による発動率半減が削除されました。
    スモークスクリーン:命中率ダウン、受け流し率アップに変更されました。

こんなアプデ内容が来たら自分なら歓喜します('ω')最早ジョブ調整自体が妄想な昨今なんですけどね!
    (8)

Player Kazuma's Avatar
    AFやRMEの打ち直しのようにオートマトンそのものを打ち直せませんか?
    白兵戦ヘッドIIでも白兵戦ヘッド改でもなんかそんな感じで。
    上位ストリンガーやアタッチメントの追加も良いですが、マトン自身を打ち直しで強化出来れば、装備の選択肢も増えるかも?

打ち直しの可能な場合、いくつかのアタッチメントは枠を使わない基本機能として組み込んでもらえると嬉しい。属性値よりも枠の方が厳しいと言うのが最近分かるようになりました。取捨選択を楽しむというよりは基本的な奴を付けるともう好みのアタッチメントを付ける枠が無い!っていう。
    (9)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士はオートマトンを駆使した汎用性がコンセプトだと思うのですが、現状全部中途半端+認知度が低い。(機能してるのが対物理耐性)
    改善案を出すにしても改善したいことだらけ。

今一度舵を定めて欲しいです。開発はオートマトン各種をどういう方向に持っていく予定なのか。特に射撃、赤、白、黒マトン。(汎用もなんか特徴持たせたら面白いと思いますが)
    出来ない事をこうしたらいい、あーしたら良くなると書いててもしょうもないので..
    ・射撃マトンの射撃間隔、威力等は現状で適正なのか?
    ・魔法戦に4つ目のWSを実装するのは可能なのか?
    ・白、赤、黒マトンの挙動は現状のままなのか?現状で適正と思っているのか?

最近のジョブ調整に無関心さを察するに聞けるとは思えませんが、開発さんの意見を聞きたい所です。
    (8)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

白兵戦オートマトンのシールドバッシュ

色々試してみたのですが、敵キャラの特殊技や魔法だけでなく「範囲攻撃のオートアタック」にも反応してシールドバッシュを使ってしまい、もともと低かった実用性がえげつないほど極端に低いです(鉄巨人とかマンティス族のやつ)。
    うろ覚えですが遠隔攻撃にも反応するはず…
    開発的には従来のロジックを無くす訳には行かないでしょうから、相手の魔法詠唱のみに反応する、構え時間が長い特殊技のみに反応する、または任意のタイミングでシールドバッシュを使わせられるような切替ができる様にして欲しいです。
    現状一番実用性がありそうな白兵戦オートマトン、どうか見捨てないで下さい。

切替方法はフェローの範囲攻撃みたいに街中の会話ででもテキストコマンドでもだいじなもののありなしでも何でもいいです。
    (6)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

オートマトンのWS

味方の連携にどうしてもオートマトンが割り込んで邪魔してしまい、パーティに参加する上で大きな壁になっています。10年以上前からずーーっと。
    「インヒビター」をつけて本体のTPを1000くらいにすれば勝手にWSを使うのは一応防げますが、連携の邪魔は相変わらず。
    これを防ぐには連携の度に毎度毎度リトリーブでオートマトンの戦闘を止めさせる必要があり、実用性がえげつないほど極端に低いです。からくり士なのにオートマトンが居ないほうがマシって…
    開発的には従来のWS使用のロジックを無くす訳には行かないでしょうから、任意のタイミングでWSを使わせられるような(少なくとも禁止できるような)切替ができる様にして欲しいです。
    現状一番パーティに入れてもらえそうな可能性が見えてきた雰囲気のある白兵戦オートマトン、どうか見捨てないで下さい。
    (7)

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

アタッチメント装備画面の並び順

アタッチメントの並び順を任意で変更可能にして下さい。
    アイテム欄のアタッチメントの並びじゃないよ!繰り返しますがアタッチメント装備画面の並び順です。
    これだけでフレームが組み替え易くなり実用性が一気に増します。
    青魔法とかは変えられるのにアタッチメントはなぜダメなん??
    (4)

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

所感

連投お許しを…
    つーかディプロイ、リトリーブ、ヘディーアーテフィスだけしか行動を指示できないパペットマスターってどうなんだ?
    名前負けの上設定的にもムリがある。竜騎士のスマイトブレスとレストアブレスもそうですが、ペットに指示できるのかできないのか中途半端。

もちろん指示できるのがベストですが、指示できないという設定であれば、もっと実用性のある行動ロジックにした上でTPやMPや魔法詠唱時間、魔法&アビリティ再使用時間のような制限を極端に減らして連発できる様にすべきかと。どうせ(排他関係のマニューバと違って)味方の強化が全部同時に乗って装備着替えやアビリティの使える本職には絶対足元にも及ばない。
    白兵戦マトンに限ってはダメージカット手段が豊富になった(=HP制限が減った)ので実用性がちょっと出てきました。敵対心をあまり稼げずだまし討ちや悪事千里の策など効かないのは相変わらずですが。
    ヘヨカハーネスみたいな敵対心+装備がなぜ今までほとんど無かったのか。アンバスケードのジョブマント強化に「ペット:敵対心+」がないのも悔やまれる。

あと指示できないという設定であれば、近年のバトルは展開が速いので本体がワザワザ手を止めてディプロイしなくても敵キャラを殴ったら攻撃開始するようなロジックに切替できる様にすべきかと。
    ムリならディプロイ、リトリーブのモーションをマニューバのように無くすだけでも…。

VUの度にいろんな装備追加や調整がされてみんな強くなってくのに、からくり士の追加はいつも本体のみ(≒半分のみ)。たまにマトンも調整の対象で水準に追いつきそうになるも結局数年遅れ。
    O.ファイバーのような全体の底上げができるものがジョブポイントやギフトにあっても良かったのでは。
    (8)
    Last edited by coffeecafe; 05-05-2018 at 03:06 AM.

Player Vient's Avatar
    最近の経験から。

黒魔法戦マトンの魔法攻撃の威力が全然足りません。
    装備品での魔攻アップ・アタッチメントの性能向上や精霊6系の追加の検討が必要です。

オートマトンが使う精霊魔法攻撃を累積魔法耐性の対象から除外してほしい。
    黒魔導士がMBする際にダメージを減衰させてしまい邪魔になります。
    また逆に元々威力がそれほどでもないのに減衰を食らい、黒魔法戦を使う意味が無くなっています。
    (7)

Page 135 of 162 FirstFirst ... 35 85 125 133 134 135 136 137 145 ... LastLast