Page 60 of 162 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 110 160 ... LastLast
Results 591 to 600 of 1619
    Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です

また今回のケースは当てはまらないかもしれませんが、
    上位ミッションバトルフィールドと上位印章バトルフィールドでは
    「ターゲットマーカー」が正常に機能していない可能性があります。

この件は今後修正しますので、しばらくお時間をください。
    この件に限った事ではないですが
    不具合の可能性があると発表したことについては
    判明したら不具合である、ないにかかわらず
    結果を報告していただけると
    プレイヤーも安心できるのでお願いします
    (5)

Player
    オーバードライヴの発表だけかと思ったらターボチャージャーのヘイストを魔法枠に変えてくれるんですね、うれしいです。

ターボチャージャーIIもいっしょに魔法枠になるんですが、Iと表記が違うので最初からアビ枠かと思っていたんですが今回装備枠から魔法枠になるんですね、表記が違うと効果量以外も違うと思ってしまうのでそういうところは統一してほしかったです。

まあまだ持ってないんですけどね!
    (3)

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    マニューバの効果時間伸びて欲しいんですがなんとかなりませんかねぇ…

あとルブリガントを99個スタックにして欲しいんですけど。
    これ99個スタックにして何か困るんですか?アンゴンなんか99個スタックじゃないですか
    (13)
    Last edited by SilverBear; 02-16-2014 at 12:51 AM.

Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    さて、オーバードライヴの件でVUが来ましたが誰かから何か反応ありましたかねフォーラムで。
    使い勝手があがったーとか、もうちょっとこうしたらーとか。
    そんなもんないでしょう?だって強くなった、便利になったと思わないですし。(俺だけだったらごめんなさい)

からくり士はやはりマニューバ制御が非常に面倒で(ただ手のかかるマトンだなぁと可愛くもありますが)効果時間が1分というのは本当に本当に短すぎます。オーバーロード制御系の装備を持ってたとしても効果時間が短すぎて何度も何度も入れ直す必要がありますし連続で同じことを書きますがこれ、効果時間3分にしたとして逆にダメな点ってあるんですか?
    効果時間短いのに連続して入れるとオーバーロードっていうペナルティがあるのに?(装備やクールダウンで多少緩和出来たとしても)
    マニューバ発動回数が(多分)減る分のオートアタックの手数向上程度で問題がありますでしょうか。

直接的な火力の向上というわけでもなく、利便性の向上としてそんなに調整が難しくないと思うのです。是非検討いただけませんでしょうか。

これを見ている方かからもご意見なども頂戴したいところです。
    (10)
    Last edited by SilverBear; 02-23-2014 at 04:51 PM. Reason: 改行消

Player
    射撃と白兵については、ターボチャージャー2があればそれなり・・・ですね。
    オーバードライヴ中はマトンのヘイストを風1で最大値にできるので割りと便利です。
    マニューバとオーバードライヴの効果時間については双方ともに非常に不満がありますが、まぁ便利です。
    ターボチャージャー2が前提となってしまいますが、マトンの手数をかなり増やせることで本体の手数が減ることは補える気がします。
    但し、攻撃や命中が劣っていること、特に命中については何かしらテコ入れがないと、相手によっては扇風機状態になってしまいます。
    そのときは雷マニュ入れろってことなのでしょうが、ターゲットマーカーの効果があまり感じ取れないのもがっかり、という感触です。
    ペットの命中は調整の予定だそうですので、これを見てからでしょうか。

スカーム3では私のストリンガーのILがコンテンツについていってないせいか、非常に脆いです。速攻沈んでますね。
    また、白黒赤頭はマトンの挙動と、NMの挙動、範囲攻撃が極大に広い且つ苛烈であることが相まって非常に使い勝手が悪いです。
    ILの影響を受けにくい白頭も、イチイチ近寄ってくれちゃうのでめんどくさいことこの上無い。
    マトンが脆いという点についてはIL119のデヴィネーターを所持している方からのフィードバックを期待しております。

オーバーロードという枷があるのだから、アタッチメントについてる各種デメリットは一括で削除してもらってもいいと思うんですがねぇ。
    (4)

Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    オーバードライブの修正に関しては、マニューバ3つ分というのがせめて全アタッチメントに対応していれば、色々と応用も考えられたとおもうんですが(ヒートキャパシターやエコノマイザーで一気にTPやMPを回復するとか)
    残念ながらこの辺のアタッチメントに関しては効果アップは除外されてしまったようですからね・・・

実は不具合で、今からでも効果アップ対象にしてくれ・・・ないかな。
    (6)

Player
    マニューバ効果時間に関する昔あった返信
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    マニューバの持続時間/再使用間隔/負荷値は非常に繊細なバランスのうえに成り立っていて、マニューバによるオートマトンの操作性をはじめ、フレームやアタッチメントの性能にまで大きく影響を及ぼす部分です。そのため、ベースとなるマニューバの操作性は変えずに、アタッチメントやアビリティの追加/調整によってバランスを取っていくことを考えています。

マニューバだけで1分間に3回以上マクロポチポチとかバランス云々以前に疲れる。
    (7)

Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Since View Post
    マニューバ効果時間に関する昔あった返信

マニューバだけで1分間に3回以上マクロポチポチとかバランス云々以前に疲れる。
    じゃあ仮に効果時間を伸ばしたとしてどのような影響が考えられるのかをきちんと提示して欲しいですねぇ。
    ブラックボックスになってるのか、もっというと単純に面倒なのか?
    今なおまだ公式的にはこの調整を続けるのか今一度回答いただきたい。マジで。
    (10)

Player
    まぁ、随分昔の返信なので、今もこの指針かどうかはわからぬので、うちらは問題あれば言い続けましょう。
    別スレにも書きましたけど魔導剣士と同じく5分継続にして負荷値減少速度1/5、リキャ5秒で何の問題も無いと思う。
    ついでにルーンの属性耐性もマトンにつけてもいいレベルじゃないかしら。
    PCが強くなって敵の攻撃がやばくなった結果またマトンがやわらかくなりましたからね。
    一時PCよりかなり硬くなったのにそんことはなかったぜ、な、なにを言って(ry

あとは命中アップやら攻撃アップやらヘイストみたいな基礎能力の向上効果はマニューバの数関係なく上昇量固定で良いと思う。
    アタッチメントの効果がダブってるI系II系があるようなのもどちらかしか装備できないで良いと思う。
    この辺のせいでマニューバ回しの色が固定されすぎて広がりが全くなくなちゃってるんですよね。
    過去に満を持して登場したヒートキャパシターさんみたいに泣いてる子だっているんですよ!

つまり要望としてはこんなところ

・マニューバの使い勝手が魔導剣士のルーンなどと比べて悪すぎるのでどうにかして欲しい。
    ・使うマニューバの属性が固定されすぎて脳死状態ですどうにかして欲しい。
    ・⑤<マトンが大破します助けて! ⇒ ⑩つアルタナムスルム ⇒ ⑤<えっ!
    (15)

Player
    マニューバのリキャも地味に辛いよね。

昔の低ヘイスト時代ならまだしも、今の高速戦闘だとマニュ3つ分の20秒は大きい。
    「さぁマトンのTPも溜まってきたし、火マニュいれるか~」みたいな工夫を入れる余地がない。
    熱量制限をかけてるならリキャスト制限は要らなくないかと思う。
    逆を言えば、上記の工夫を入れる余地が無いなら戦闘中にマニュ入れ替えなんてそうそうしないから、効果時間は長く、熱量制限も強くした方が実態に則っている。

あと/checkparam <pet>なんだけど、ヒートシーカー、アチューナー、ターゲットマーカーについて効果量が分からない。
    以下クローズされたスレに投稿されていた開発さんのコメント↓

「/checkparam」についても同様で、「今の私の装備だと命中がこれだけあるから
    難易度ふつうなら行けると思います」というようなやり取りをしやすくするという
    効果を見込んでいます。

アタッチメントによる上昇量が分からないと「今のマトンのステータスなら難度ふつうに使えるかも」という判断がつかないから、正確な効果や効果量を教えていただきたい。
    (14)
    Last edited by Since; 03-10-2014 at 08:28 PM.

Page 60 of 162 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 110 160 ... LastLast