Page 141 of 162 FirstFirst ... 41 91 131 139 140 141 142 143 151 ... LastLast
Results 1,401 to 1,410 of 1619
    Player Leava's Avatar
    Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    オートマトンのWS制御問題に関しては、開発様、見解を出して頂けませんか?

以前も書きましたがからくり士は他ジョブとのシナジーが薄い(ほとんどない)ので、
    個人的意見としては他ジョブとパーティーを組むメリットがないのです。
    しかし、それでも他ジョブとパーティーを組みたい需要の人はいるわけですが、
    WS制御問題によりシナジーが薄いどころかパーティーの足を引っ張る状態に
    なっています。

【頂きたい見解】
    ・からくり士は他ジョブとパーティーを組むことが推奨できるジョブなのかどうか。
     推奨できるジョブという回答であれば、WS制御問題は早急に対処を頂きたいです。
     現在は上に書いた通り、パーティーの足を引っ張ってしまい他ジョブを交えた
     パーティーを組むことが推奨とはとても言えません。

からくり士はからくり士同士でパーティーを組むことが推奨で、それ以外の構成の
    パーティーは自己責任であるならば、いっそ明言してとどめをさしてほしいと思います。

今のからくり士に対してどのようなテコ入れがあったとしても、放置されているので
    現状の改善としては望ましいのですが、ジョブの方向性が迷走しているままで
    テコ入れされても、また不満が出ると思います。
    私の場合で言えば、そもそも他ジョブとパーティーを組まないので
    ここ最近の累積ヘイトに関して追加不要ですし累積ヘイト手段の追加だけを
    されても困ります。
    (オートマトン同士ならタゲ確保は問題ないので)
    (6)

Player xxfedexx's Avatar
    Character
    Xxfedexx
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 9
    白黒赤マトンが実用的でないから改善して欲しいだけで今の仕様でどうこうしろとかいう話じゃないんですけどね。
    その要望に対して最初から見て下さい、でてるからと言われてもヘイトや連携に関しても同じですよね?
    マトンのステータス、魔法間隔、アタッチメントとマニューバの関連性や思考ルーチンの改善、アタッチメントそのものの改善だとか色々なとこの問題点に対しての修正の必要性を感じるだけであり、現時点で使えないことも承知してますし、例えば高レベルの敵に黒マトンが何万ものダメを連発させろとか望んでないんですけどね。

マトン盾の運用が一部の状況下でつかえる。 そうですよ。
    「一部の敵だけしか」ではなく、型にはまれば運用できるということ。多くの敵がマトン盾で現状でもできますよね。

上位コンテンツならメナス(これは盾の存在自体が危ぶまれますが)ベガリー、上位バトルフィールド、オーメン(もちろん歩だけじゃないです)ギアスフェットもできない敵というものの方が少ないですよね。アンバスケードもできますね。ええもちろん本体に関しても他のジョブに比べて弱いというだけで殴れないわけでもないです。
    さらにオーバードライブを仕様すればソロでも色々な敵を倒せますしね。ソロに関しては強いと思いますし、瞬間的火力のパッセやアンリとは違った強みがあると感じます。

ジョブポに至ってはマトンに盾させようがマトンのWSに頼ろうが本体が連携に参加しようがいくらでもやりようがあります。
    マトンのWSが嫌な場合は私がしていた頃はマトンが連携に反応しないルートがあったと思いますが今は修正されたんですかね?白兵なら湾曲からだったかな?もう忘れましたけど。アタッチメントで調整して勝手にWSを撃たない状況を作り出す前提条件下なら可能だった気がするんですけど。
    これがあまりに限定的だった記憶があるので改善したらいいのになあとは思いますけど。

からくりをやられてる方にソロで遊んでる人が多く入ると思いますがソロジョブポも他のジョブよりもながら作業であげる場合捗るんじゃないのかな?
    それにからくりは装備に関しての敷居も低いのが色んな意味で優しいですね。

それが例え他と比べてやりにくかったり、劣化ジョブとしてだろうとできないわけではないんですよね。 つまるところからくりの性能が周知されていないのと効率が悪いことが多いというだけで。

魔剣も召喚も修正されていきなり強くなったり有能になったわけじゃないですしね。 ある時点ですでにそのポテンシャルの高さを限定された人達にはすでに周知されてることがあるブログで記事にされたり、ツイッターや動画で情報が拡散された結果注目されたに過ぎませんから。
    (3)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Leava View Post
    オートマトンのWS制御問題に関しては、開発様、見解を出して頂けませんか?

以前も書きましたがからくり士は他ジョブとのシナジーが薄い(ほとんどない)ので、
    個人的意見としては他ジョブとパーティーを組むメリットがないのです。
    しかし、それでも他ジョブとパーティーを組みたい需要の人はいるわけですが、
    WS制御問題によりシナジーが薄いどころかパーティーの足を引っ張る状態に
    なっています。

【頂きたい見解】
    ・からくり士は他ジョブとパーティーを組むことが推奨できるジョブなのかどうか。
     推奨できるジョブという回答であれば、WS制御問題は早急に対処を頂きたいです。
     現在は上に書いた通り、パーティーの足を引っ張ってしまい他ジョブを交えた
     パーティーを組むことが推奨とはとても言えません。

からくり士はからくり士同士でパーティーを組むことが推奨で、それ以外の構成の
    パーティーは自己責任であるならば、いっそ明言してとどめをさしてほしいと思います。

今のからくり士に対してどのようなテコ入れがあったとしても、放置されているので
    現状の改善としては望ましいのですが、ジョブの方向性が迷走しているままで
    テコ入れされても、また不満が出ると思います。
    私の場合で言えば、そもそも他ジョブとパーティーを組まないので
    ここ最近の累積ヘイトに関して追加不要ですし累積ヘイト手段の追加だけを
    されても困ります。
    (オートマトン同士ならタゲ確保は問題ないので)
    概ね同意ですね。ただ累積に関してはストロボかフラッシュバルブには欲しいかなとは思っています。他ジョブと行動する事も有りますしね。
    後マトン同士なら回復できるとかになれば更にいいのですけどね。
    (5)

Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    概ね同意ですね。ただ累積に関してはストロボかフラッシュバルブには欲しいかなとは思っています。他ジョブと行動する事も有りますしね。
    後マトン同士なら回復できるとかになれば更にいいのですけどね。
    Kenpferさん、申し訳ないですが根本の認識がずれています。
    私は「からくり士の方向性を開発様に明言して頂いたうえで、方向性にあった要望を出すべき」と主張しています。
    (そう読み取れていないのであれば私の言葉不足です。すみません。)

方向性が明言されない状態で「他ジョブと行動することがあるから累積ヘイトが欲しい」との要望は、
    私の主張とは相反するものです。

私の主張の主眼はあくまでも「からくり士の方向性を開発様に明言して頂く」ことであり、
    その結果、「からくり士の方向性と現状が一致していなければ」要望を出したいと思います。

これまで私含めスレッド内で数多くの要望が出ましたが、開発様からレスポンスすら
    頂けていない状況のため、私としてはからくり士の方向性を明言して頂くよう、舵を切っております。
    (上2行は前回の投稿で記載すべきでした。すみません)

Kenpferさん含め皆様が必要だと思われる要望を出して頂くことは有意義だと思いますが、
    私としてはあくまでも「からくり士の方向性を開発様に明言して頂く」ことを目指したいため、
    #1406の投稿は「からくり士の追加要望ではない」ことを改めて述べさせて頂きます。
    (4)

Character
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Leava View Post
    Kenpferさん、申し訳ないですが根本の認識がずれています。
    私は「からくり士の方向性を開発様に明言して頂いたうえで、方向性にあった要望を出すべき」と主張しています。
    (そう読み取れていないのであれば私の言葉不足です。すみません。)

方向性が明言されない状態で「他ジョブと行動することがあるから累積ヘイトが欲しい」との要望は、
    私の主張とは相反するものです。

私の主張の主眼はあくまでも「からくり士の方向性を開発様に明言して頂く」ことであり、
    その結果、「からくり士の方向性と現状が一致していなければ」要望を出したいと思います。

これまで私含めスレッド内で数多くの要望が出ましたが、開発様からレスポンスすら
    頂けていない状況のため、私としてはからくり士の方向性を明言して頂くよう、舵を切っております。
    (上2行は前回の投稿で記載すべきでした。すみません)

Kenpferさん含め皆様が必要だと思われる要望を出して頂くことは有意義だと思いますが、
    私としてはあくまでも「からくり士の方向性を開発様に明言して頂く」ことを目指したいため、
    #1406の投稿は「からくり士の追加要望ではない」ことを改めて述べさせて頂きます。
    仰りたい事は分かりますが、開発側からパーティ組む事が推奨ジョブでなのかどうかに答えるとは思えません。
    からくり士はソロでどうぞなんて言うとも思えません。
    WS制御に対しての答えはアタッチメントのチェインアンプで対応して欲しいのが答えだと思っています。
    自分自身はWS撃たせたくない時はタクティクスウィッチとオートマトンのアタッチメントから命中に関するものを外して
    ある程度は制御できると思いますししています。
    からくり士はパーティ推奨ではありませんなんて言葉は殆どの人が聞きたくもない言葉であろうし、言うべき事でもないと思います。
    ソロで行動して下さい。なんて言われて嬉しいですか?それで調整されて少なくとも自分はまったく嬉しくありません。
    実際悲観するほど足引っ張っているなんて事もないですし、ジョブポ募集でも盾でからくり募集している方もいます。
    周囲の環境とかもあるでしょうが、少なくともパーティで(例え限定された状況下)でも活動はできると思います。
    (4)

Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    仰りたい事は分かりますが、開発側からパーティ組む事が推奨ジョブでなのかどうかに答えるとは思えません。
    WS制御に対しての答えはアタッチメントのチェインアンプで対応して欲しいのが答えだと思っています。
    自分自身はWS撃たせたくない時はタクティクスウィッチとオートマトンのアタッチメントから命中に関するものを外して
    からくり士はパーティ推奨ではありませんなんて言葉は殆どの人が聞きたくもない言葉であろうし、言うべき事でもないと思います。
    ソロで行動して下さい。なんて言われて嬉しいですか?それで調整されて少なくとも自分はまったく嬉しくありません。
    実際悲観するほど足引っ張っているなんて事もないですし、ジョブポ募集でも盾でからくり募集している方もいます。
    周囲の環境とかもあるでしょうが、少なくともパーティで(例え限定された状況下)でも活動はできると思います。
    Kenpferさん、私が求めているのは開発様の見解であって、あなたの見解は私には不要なものです。
    そもそも意思疎通が図れないあなたにこれ以上付き合うのは私にとって苦痛なのですが、
    書いてもいないことをこれ以上ねつ造されては困りますのでコメントします。

私が求めているのは
    「からくり士は他ジョブとパーティーを組むことが推奨」できるか
    「からくり士はからくり士同士でパーティーを組むことが推奨」なのか
    についての開発様の見解であり、あなたの回答ではありませんし、
    そもそもからくり士はソロ推奨などと一言も書いておりません。

上にも書きましたがあなたの回答を求めてはいません。

パーティ推奨ではない、ソロで行動などと私が一言も書いた覚えがないことを
    前提に話されていますが、一体どなたの発言でしょう?
    最低限の礼儀として引用元の内容にはきちんと目を通し、理解されてから
    引用することをお勧めします。

この発言が私に対してのものか少し迷いますが、私宛の発言と仮定して
    コメントします。
    私はからくり士に悲観はしていませんし、パーティで活動できないとも
    思っていません。

ただ単に最近の話題であった累積ヘイトに関しては、私は不要なので
    累積ヘイト「だけ」を追加されてからくり士のテコ入れ終わりでは困りますし、
    他の方は累積ヘイトが必要だと思って要望を出されているので
    意見がぶつかるよりは(ジョブの方向性が迷走しているように感じるので)
    開発様にジョブの方向性を出して頂いたほうが
    話が早いと思って先の投稿をしております。

ただここまで書いて不毛かつ徒労感がひどいため、勝手ではありますが
    問題がない限り今後Kenpferさんへの返信は行いませんので、
    書いてもいないことをねつ造したり、私の主張を改ざんすることがないよう
    お願い致します。
    (1)

Character
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Kenpferさん、私が求めているのは開発様の見解であって、あなたの見解は私には不要なものです。
    そもそも意思疎通が図れないあなたにこれ以上付き合うのは私にとって苦痛なのですが、
    書いてもいないことをこれ以上ねつ造されては困りますのでコメントします。

私が求めているのは
    「からくり士は他ジョブとパーティーを組むことが推奨」できるか
    「からくり士はからくり士同士でパーティーを組むことが推奨」なのか
    についての開発様の見解であり、あなたの回答ではありませんし、
    そもそもからくり士はソロ推奨などと一言も書いておりません。

上にも書きましたがあなたの回答を求めてはいません。

パーティ推奨ではない、ソロで行動などと私が一言も書いた覚えがないことを
    前提に話されていますが、一体どなたの発言でしょう?
    最低限の礼儀として引用元の内容にはきちんと目を通し、理解されてから
    引用することをお勧めします。

この発言が私に対してのものか少し迷いますが、私宛の発言と仮定して
    コメントします。
    私はからくり士に悲観はしていませんし、パーティで活動できないとも
    思っていません。

ただ単に最近の話題であった累積ヘイトに関しては、私は不要なので
    累積ヘイト「だけ」を追加されてからくり士のテコ入れ終わりでは困りますし、
    他の方は累積ヘイトが必要だと思って要望を出されているので
    意見がぶつかるよりは(ジョブの方向性が迷走しているように感じるので)
    開発様にジョブの方向性を出して頂いたほうが
    話が早いと思って先の投稿をしております。

ただここまで書いて不毛かつ徒労感がひどいため、勝手ではありますが
    問題がない限り今後Kenpferさんへの返信は行いませんので、
    書いてもいないことをねつ造したり、私の主張を改ざんすることがないよう
    お願い致します。
    何か冷静を欠いていてるようでカリカリしているようですけど、あなたの考えなども知りようもありませんし、そんな気もありません。
    あなたの意見は求めていませんと書いてますが、ここは議論する場であり、各自が自分の考えを述べる場でもあると思います。
    別に回答している気もつもりもありませんが、もう少し落ち着いて冷静に考えましょうね。
    捏造したり改竄したりとありますが、あなたの書いたことに対しての自分の意見です。
    反論されて面白くないのかもしれませんが、勝手に自分でこいつはこうだ!みたいなのはおかしいと思います。
    ユーザー同士でやり合う意味も無いので終わりにします。
    (8)
    Last edited by Kenpfer; 07-24-2018 at 03:55 AM.

Player Wito's Avatar
    Character
    Wito
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ↑お二方(#1411・#1412)が熱くなってるようなので、からくり士の端くれですが、コメントさせていただきますよっと(*´ω`*)ノ

今までのスクエニの傾向として(というかフォーラムの性質上?)ある程度ユーザ同士で話し合わせて、内容が煮詰まってきてから返答を返してきてると思うのですよっ
    話の内容も「コレはダメだっ」とか否定からはいった話だと、受け取る側も「じゃぁ どうしたいん?(´・ω・`)」ってなったりすることが多いので

「今こうだけど、こうしたほうが面白いんじゃない?」とか「こうなったほうが楽しいよね?」って、いい意味での「提案」(悪く言うと「思考の誘導」(*´ω`*)ウェヘヘ)であると、読む側も読みやすいと思うのです。

という前振りは、置いといて(´・ω・`)

実質、からくり士特有のいろいろ不都合な点が解消されてないのが多い中で、
    「盾まとん・WS勝手に撃っちゃうよ問題」に遭遇してるのはからくり士だけなので、とりあえずその点を解消していただけたらなぁと(´・ω・`)
    ウチ的には#1368で提案した、撃たせたくない・撃たせまくりたいというふうに切り替えれるように
     ①TPスリップ・リフレ(後衛まとん?)
     ②TPスリップ・リジェネ(近接・盾まとん?)
     ③MPスリップ・リゲイン(近接・遠隔まとん?) ※HPスリップでもいいかもしれない・・・_(:3」∠)_
    を、とりあえず提案してみました(´・ω・`)

ある程度、デメリットとメリットが共存してたほうが面白いかなというところと、単純に「多少の不自由さ」があったほうが個人的には好きなわけで・・・(*´ω`*)
    なので、単純に「WSを封印」させるアタッチメントっていうのも考えられますが、上記③種のがいいのかなぁと・・・(´・ω・`)

※からくり士は現状色々と問題が山積みで、解決しにくくなってる現状があるので、「盾まとんのヘイト問題」とか「盾まとん・WS勝手に撃っちゃうよ問題」とか「黒マトン、息してない・虫の息問題」とか、
     ひとつずつ提案・解決していったほうがいいのかなぁと思います(からくり士愛が強すぎて、一つの文章の中で話が複雑化してる気がする…_(:3」∠)_)
    (9)
    Last edited by Wito; 07-24-2018 at 02:45 PM.

Player Vient's Avatar
    NM戦でオートマトンを盾役として利用する際、その重要性からマスターは離れないといけません。
    接近してアタッカーとして運用したくても、からくり士本体のHPが低すぎます。
    これでは盾役+アタッカーという利点を生かすことができません。
    殴りに行ければオートマトンとも連携参加が可能です。

現在近接アタッカーのHPは2200~2400ほどありダメージカットもあります。
    からくり士はマスターとオートマトンを同時に強化しつつだと1900程度であぶなく無理です。

そこで、格闘武器にHP+を付けて増やしてくれませんか?
    丁度モンクも他の近接アタッカーと同じ程度のHPしかなく、HPが高い特徴が埋もれて殺されています。

格闘武器はHP+が付く武器として特徴付けをします。
    モンクはHPが高い特徴を取り戻し、からくり士も他の近接アタッカーと同じ程度のHPが得られます。
    増やす量は300~500ほどです。
    (1)
    Last edited by Vient; 07-25-2018 at 01:10 AM.

Player Vient's Avatar
    純粋な射撃戦オートマトンを運用する場合においてマスターが近接アタッカーを行うのは理にかなっていません。
    オートマトンが離れないといけないような敵に接近して戦うというのは馬鹿げています。
    また、白兵戦オートマトンを盾役として利用する際、その重要性からマスターは離れないといけないことも多く、遠距離攻撃の手段を増やすことは理にかなっていると思います。

マスターに遠距離攻撃の手段を増やしてください。
    からくり士専用ストリンガー機能付きの弓・射撃武器などがあってもいいのではないでしょうか。
    これにより、オートマトンと一緒に遠距離から連携が可能になります。
    (1)

Page 141 of 162 FirstFirst ... 41 91 131 139 140 141 142 143 151 ... LastLast