本体とマトンの能力合わせて100%(一人前)なジョブ設計なんでしょうけど、本体がまともに前線で戦えるのはジョブポ程度なレベルの敵までかなと個人的には思います

装備取りするようなコンテンツになると本体カット装備では白兵マトンに盾をさせても落ちる、本体カット装備でも熾烈な攻撃に本体もマトンも耐えられません(白魔マトンでも)
ペットカット装備でマトンに任せるしかなく本来の能力の50%しか発揮できないという事ですよね?
命中に関してはアンバス装備やSU3装備、AFやレリックで本体とマトンの命中を以前よりはある程度確保しやすくはなったがそれでも他のジョブに比べたらからくりの命中は低いと思います

共闘させたいのであれば最低でも本体とマトンのカットを同時に両立出来るようにするか、からくり本体のHPを3500~4000位はないと共闘は厳しいのではないでしょうか

IL装備は装備更新がレベル上げみたいなものですよね?装備取りのコンテンツは範囲攻撃が強烈で本体が近寄れないような敵が多いです
本体の命中や削り能力を調整するのもいいですが、マトンしか耐えられないんじゃ本体の火力方面をいくら調整しても意味がないと思うんですが開発さんや皆さんはどう思われますか?