Page 143 of 162 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 ... LastLast
Results 1,421 to 1,430 of 1619
    Player Splayd's Avatar
    もちろんパーティプレイに置いて、魔法戦マトンの行動パターンの変更、使用する魔法の制限・追加、性能の調整なども必要だとは思います。

でもペットジョブと通常ジョブを真っ二つに分けてしまってる根本的な原因は支援ジョブなので、これらのジョブを何とかしないとどうしようもありません。

例えばアタッカーである黒射マトンが強化されたところで
    ・黒マトンx4+パペットロール(マレーズ)
    ・射マトンx4+ビーストロール(フレイル)
    みたいなパーティが構築される未来しか見えない。
    一般の近接アタッカーなどとワイワイ楽しく遊べる未来などほぼほぼない。内輪ならあるかもですが。

赤白マトンは、人間白赤ですらフェイスに食われ気味なのにそこに割って入るには、ただケアルや強化魔法を唱えるだけではなく何か個性が必要だと思います。

例えば、NPCであることを生かしてナ系魔法がめちゃくちゃ早いとか、本体のアタッカー能力を大幅に伸ばしつつ、オートマトンの回復・支援能力が伸びる装備を実装するとか。ただ漠然と本体とペットを強化する装備を実装し続けるのではなく、プレイヤー側である程度何が目的なのか察する事が出来るような方向性のある装備を実装した方がいいのではないかな?と感じます。(Leavaさんの仰ってる「からくり士の今後の方向性の見解」みたいな意見は要するに今のからくり士に何をさせたいのかがさっぱり見えてこないからこそでた意見なのではないかなと。)
    (6)

Player k_tng's Avatar
    Character
    Cleine
    World
    Fenrir
    Main Class
    PUP Lv 99
    マニューバ効果アップ装備の効果量を上方してほしいです。
    もちろんほかに修正してほしいところもたくさんありますが、いまのステータス+7ぼっちではなく、、この10倍とはいいませんが、
    せめて5倍くらいにはしてほしいです。

IL119でほかジョブのステータスアップはインフレしてるのにマトンは取り残されているので少しでも改善になるかなと。。
    (6)

Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    そろそろジョブ調整のターン来ると思うので要望です!

-格闘武器- モンク優先で弱い;

-マトンステータス- 低い;

-新規アタッチメント-購入するのにSU1~5条件エクレア属性強めなアタッチメントが欲しいですー。そろそろマトンにもジョブポによる優劣があっても良いかと。
    (5)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    インターバル1分程度のアビリティでマトンのTPをHPもしくは敵対心に変換や、カニバルブレードの連携属性を外した上でマニューバによる優先度を上げるなどに変更してもらえると盾役時に連携に割り込んでしまう問題が若干軽減されそうな気がします。是非ご検討ください。
    (7)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    もぎって!バージョンアップに書いてありましたが
    >それぞれのジョブの特徴を活かしつつ、「ここまでなら火力があってもいいじゃないか」という部分の調整を行っていく予定です。
    火力上げていただけるのはありがたいのですが、揮発しかない為に全力で叩く事が難しいです。
    腹話術に累積を与える等の処置もぜひお願いします。
    (5)

6. 11-20-2018 07:18 AM
    Reason
    要望ではなかった!

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    この度の格闘に対する調整にはとても感謝しています。ありがとうございました。
    ジョブ調整されるとの事で毎月どれかのジョブに調整はされると思いますが
    ダイバーwave3クリアによる武器強化やSU5武器などによりますますオートマンによる
    ヘイト維持が難しくなっています。
    シュコアトルのタイプCにしてインヒビターでオートマトンに〆させる事により
    以前よりダメージが上がった為に多少はターゲット維持も楽になりましたが
    やはりヘイト維持能力に難があります。
    腹話術にメリポを振り直したり色々試してみましたが、ほぼ焼け石に水です。
    もし調整を入れてくれるなら是非累積を入れて欲しいです。
    腹話術してもすぐタゲがからくり士本人に来てカット装備で耐えてまともに
    攻撃できる状態が少ないです。使用間隔45秒のフラッシュバルブに累積与えても
    周りに影響する程でもないと思います。是非検討をお願いします。
    (5)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    魔法戦マトン使用時の強みとして本体だけでも良いのでアタッチメント効果が本体にも影響あるようにしてほしいです。

物理上限特性2段や首オグメによる本体のアタッカーと認識されてる割に
    ・HP装甲が紙、低火力の与TPマシーン
    ・自己強化や任意に回りに影響のある行動が出来ない
    ・サブウェポンと遠隔が封印されている(両手命中上限99%になったのはサブ使えないことへの答えなのかなとか思ったりしますが)

本体をアタッカーというポジションに置くのならばこのくらいやって頂きたいなと。
    (2)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    来年からいよいよ目玉のジョブ調整のターンとのことですが、開発さんがかかげるジョブ毎のコンセプトもあるとは思います。

ただプレイヤー間の認識は「強い」「弱い」の二択です。例えばRME持ちアタッカー枠で募集があっても「からくり士ですかぁ~。他ジョブありますか?」と発言される。
    そしてyell「RME両手アタッカー募集中~」になるこれが現実。実際主催側は回りの目もあるので変な構成には出来ない。

プレイヤーからはアタッカー認識はされてません。来年はこのプレイヤー間のジョブイメージを払拭出来るような調整を期待しております。良いお年を!
    (3)

Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士のアタッチメントですが、全体的な見直しを希望します。
    どのアタッチメントも装着しただけでは何となく効果がある程度、マニューバを1つ入れてようやく使い物になり、2つ、3つで効果が実感できるくらいと、現状では弱すぎるのでは?と、感じます。
    せめてセットしただけで現状でいう所のマニューバ1つ点灯時の効果、可能であれば2つくらいの効果でもいいのではないでしょうか。

また、アタッチメントもそれなりに増えましたが、効果の上昇に伴い属性値も増えており、セットアップでの取捨選択にかなり頭を悩ませています。
    もうアタッチメントの装着数は増やせない、そこはからくり士の腕の見せ所、という事ですが、現状ではそういう事を言ってられないくらいにマトンの能力が弱く、アタッチメントをもっと装着させたい、装着の自由度を高めて欲しい!と多くのからくり士は思っています。
    例えば、アーマープレートであれば4,3,2,1全てを装着したのと同等の効果があり、それでいて属性値はすべてを装着するよりも低いような、そういうアタッチメントを追加してもらえないでしょうか?
    小型化、高性能化はからくり…機工においては当然の事であり、大型化ばかりしている現状のほうがおかしいと思うのです!
    からくり士はジョブを習得したらアタッチメントがほぼすべて使えるため、そういうのがいきなり使えるのは…というようでしたら、それこそスペリアつきの、ジョブマスターになったら使えるような高性能アタッチメントとして、追加するのはどうでしょうか。
    (10)
    システム臨界点までカウントスタート!

Player Kanisun's Avatar
    Character
    Acoop
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    以前に、IL付きストリンガーはマトンの強化項目でいっぱいになってるのでマスターの強化等、他のプロパティを付けられないような話があったと思うんですが、例えばマトン(ペット)を強化するジョブ特性みたいなものを追加して、ストリンガーのマトン強化の項目をそれの効果アップに集約して他のプロパティを追加することは出来るんですかね?

イメージとしては・・

ジョブ特性:ペットステータスアップ
      ペットのSTR、DEX、VIT、AGI、INT、MND、CHRを1段階につき+5する。

P.ストリンガー
      ペットのステータスアップ+3 オートマトン:Lv119

・・みたいな感じで。

ジョブ特性が実際には各項目毎に枠を消費する仕様になってたら無理なのかな・・・。
    でもこれが可能なら夢が広がるかもしれない!
    (5)

Page 143 of 162 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 ... LastLast