Page 117 of 162 FirstFirst ... 17 67 107 115 116 117 118 119 127 ... LastLast
Results 1,161 to 1,170 of 1619
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sawara View Post
    現状ストロボ1 2を両方セットした場合、高ヘイトの挑発を30秒に1回なんですが
    1 2の容量を同じ ヘイト量をPCのと同じにして
    1は再使用時間(30秒)ごとに挑発
    2はマトン以外がタゲをとった場合に使用(30秒)
    に出来ないでしょうか?
    今の仕様だと雑魚連戦やヘイト減に対応しにくいです
    フィードバックありがとうございます。

アビリティの使用ルーチンの変更の予定は現状ありませんが、
    11月上旬のバージョンアップで、
    アタッチメント「ストロボ」「ストロボII」の敵対心+の効果を調整予定です。
    なお、オートマトンの使用する「挑発」と「フラッシュ」は、
    プレイヤーキャラクターの使用するアビリティ「挑発」、
    白魔法「フラッシュ」の敵対心と同値が設定されています。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    パールアリエスがフラッシュを使った記憶はないので、
    上記に記載の「オートマトンの使用するフラッシュ」=フラッシュバルブという認識ですが、
    フラッシュバルブの敵対心は以前は0に等しいレベルだったと記憶しています。

いつから白魔法フラッシュと敵対心が同値になったのでしょうか。
    よろしければいつのバージョンアップからそうなったのか、ご確認お願い致します。

このポストを見てから雑ですが検証してみました。
    PC本体のオートアタックで赤ネームにし、すぐオートマトンにフラッシュバルブを使わせ、直後にリトリーブしましたが、オートマトンはPC本体からまったくターゲットを奪えませんでした。

追記:挑発もストロボとストロボIIがあるので丁度いい機会なのでどれほどの差があるのかご教示ください。
    (18)
    Last edited by ricebaaler; 10-21-2015 at 07:50 PM. Reason: 行動の主体がわかるように一部見直しました。

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

アビリティの使用ルーチンの変更の予定は現状ありませんが、
    11月上旬のバージョンアップで、
    アタッチメント「ストロボ」「ストロボII」の敵対心+の効果を調整予定です。
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    上記に記載の「オートマトンの使用するフラッシュ」=フラッシュバルブという認識ですが、
    フラッシュバルブの敵対心は以前は0に等しいレベルだったと記憶しています。

いつから白魔法フラッシュと敵対心が同値になったのでしょうか。
    よろしければいつのバージョンアップからそうなったのか、ご確認お願い致します。

オートアタックで赤ネームにしてすぐオートマトンにフラッシュバルブを使わせ、直後にリトリーブしましたが、まったくターゲットを奪い返せませんでした。
    これはきっとアレですよ、白兵戦フレームは実は白魔法フラッシュが使える仕様だったのに不具合で今まで使わなかった!

ちなみに、私のほうでもマトンの白魔法フラッシュは一度も見たことがないし、フラッシュバルブについては敵対心ゼロだと認識しております。

それと、からくり士はマイペースで進められる場面以外、残念ながら使い所が全く見当たらないので何ヶ月もジョブチェンジしておりません。11月以降も引き続き調整をお願いしたいです。
    (9)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player
    簡単に検証した結果

前提:白兵マトン119、本体119 敵対心(メリポ込み):本体-10、マトン+10
    敵:ケイザックマンドラゴラ

方法1:マトンが通常攻撃した直後に本体が魔法フラッシュ。次いでマトンがフラッシュバルブ。
    方法2:マトンが通常攻撃した直後にマトンがフラッシュバルブ。次いで本体が魔法フラッシュ。

両方ともファーストタッチはオートマトン

結果:両方法とも魔法フラッシュ後本体が攻撃される。

方法3:本体がラウンシーワンド(D1)で殴り即フラッシュバルブ
    方法4:本体がラウンシーワンド(略)で殴り即ストロボ(挑発)

ファーストタッチを本体に交代。
    マトンの初手はアビリティとなるためヘイト発生の如何を知るためにストロボを採用。

結果:方法3の場合は本体の初撃(12ダメージ)後にフラッシュバルブを使用してもタゲはマトンへ移らず。
    方法4の場合にはストロボ(挑発)後タゲがマトンへ移る。
    このことからアビリティ使用のタイミングは関係ないことが分かる。

方法5:フラッシュバルブで釣り、即リトリーブ。
    方法6:ストロボ(挑発)で釣り、即リトリーブ。

結果:
    方法5の場合はヘイトが発生していないのか少なすぎるのか、リトリーブ後にリトリーブで発生したらしいヘイトにより本体が殴られ続ける。
    方法6の場合はリトリーブ後もマトンが攻撃を受け続ける。

方法7:マンドラに異常がある可能性を考えて敵をカミールのウサギに変更。
    本体、マトンともに通常攻撃を1回ずつ行った後フラッシュバルブ。

ファーストタッチを本体の場合、マトンの場合ともに検証。

結果:どちらがファーストタッチでも本体がタゲを取ったまま変化なし。

さらに場所を転々としつつ試していく。
    ミザレオの大鳥、フライトラップ、魚で試すも、フラッシュバルブに高ヘイトがあるようには見えず。
    エスカ-ル・オン内入口の弱ゼテー族に魔法フラッシュ後1分待機。
    1分後フラッシュバルブを行うもタゲは本体が持ったまま。
    最後に同エリア内、クリオニッド族へマトンの通常攻撃、フラッシュバルブ、ボーンクラッシャーを使用。
    その後本体が魔法フラッシュを発動。ターゲットは本体に移る。

自分が調べた限りフラッシュバルブに高ヘイトは発生していない。
    というかヘイトが発生しているかも怪しい。
    フラッシュバルブに高ヘイトが発生する条件、みたいなものがあるんだろうか。
    (19)
    Last edited by Since; 10-21-2015 at 12:20 AM.

Player Vient's Avatar
    あの回答から予測するに、白兵戦タイプが本当にフラッシュを使うようなるんでしょう。
    フラッシュバルブにも敵対心を付与することが決定されているのではないでしょうか?。
    ここにストロボの敵対心アップが強化されれば相当な効果を期待しても良い気がします。

このトリプル効果でナイトのように、攻撃が当たらなくても引きつけることができる盾役になれそうですね。
    (5)

Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    ストロボの回答ありがとうございます
    ストロボ12のルーチン変更無しは残念です
    30秒に1回 高ヘイトの挑発ではやはり連戦やヘイト減に対応出来ないので
    両方付けた場合、再使用15秒は出来ないでしょうか?

あとマトンの射撃、挑発 フラッシュ がファーストタッチの場合
    赤ネームにならないを修正できないでしょうか
    (6)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post

PC本体のオートアタックで赤ネームにし、すぐオートマトンにフラッシュバルブを使わせ、直後にリトリーブしましたが、オートマトンはPC本体からまったくターゲットを奪えませんでした。
    過去何度も仕様を理解してないとんちんかんな回答を繰り返しているので
    正直からくり士の現状の仕様に対する回答はわたしはあまり信用していません。
    もちろん今回のフラッシュの件もそうです

ただそのとんちんかんな理解の上で調整を重ねているから
    調整自体役に立ってない無意味なものが多いと私は理解しています

スタッフは一度きちんと仕様と実態を確認することを提案します
    (15)
    Last edited by rinoshiri; 10-21-2015 at 09:36 PM.

Player
    本当にこんなしょうもないやりとりで工数とか持ち出されるのは、こっちとしても非常に心苦しいし辛いので、11月を前にマトンに関わる詳細な仕様を公開してもらいたいです。
    バージョンアップ前に開発陣が思っている仕様と、実際の挙動が合致していない箇所を調べて投稿しますんで、ご検討ください。
    (17)

Player
    というかここにきてこの返答してるようじゃもう話にならないでしょう...

オートマトン戦闘スキルといい、今回のフラッシュといい最近の返答に関してはヒドイとしか言えない内容ですよ。
    要望して返答がそれではこちらも要望する意味が・・

75キャップ時代から魔法フラッシュ相当のヘイトありません。昔はか/忍でソロレベリング蝉張替時に重宝されてて必須パーツでした。その時もフラッシュバルブでマトンがタゲを取ることは無かったですよ。
    (15)
    Last edited by yons; 10-22-2015 at 09:39 PM.

Player Tenshin's Avatar
    Character
    Tenshin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    裏でオートマトンのアビリティを使って弱点をつくときにフラッシュバルブを使っていましたが、
    オートマトンがターゲットをとったことはありません。

フォーラムはFF11をプレイしている人たちにとっては、公の場です。
    そこでの回答にはもう少慎重を期するべきだと思います。
    単純に「フラッシュバルブ」と「フラッシュ」を勘違いされたのかもしれませんが、
    本来は、そういったミスも許されない前提で、回答するべきです。

そしてそれでも間違えてしまったら・・・、すぐに回答内容を訂正してお詫びすればいいんです、すくなくともね!
    (9)

11. 10-23-2015 09:58 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 117 of 162 FirstFirst ... 17 67 107 115 116 117 118 119 127 ... LastLast