Page 29 of 162 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 129 ... LastLast
Results 281 to 290 of 1619
    Player AquaFlora's Avatar
    Character
    Shiwone
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

アタッチメントについて要望

全てのアタッチメントに合成レシピもしくは材料納品して交換などの入手方法を追加できないでしょうか?

歴史的にも浅く、アトルガン発祥のジョブで現在本土に居るのが師匠一人なのに、レアなアタッチメントが
    箱や何の繋がりがあるのかVWからポロリとかどうかと思うんです

それとアタッチメントの効果なのですが
    キャパシティが少ないとか付けれる個数が足りないという意見ありますが、
    修正の予定が無いのであれば、取り付ければ目に見えて効果が分かるぐらい極端にしても
    いいと思うんです。
    効果が微妙だからあれもこれも付けたい=キャパもコネクタも足りない
    限られた範囲の中で状況に応じてアタッチメントを付け換えて戦況を乗り越えていく
    それがからくり士の醍醐味のひとつだと思うんです。

コネクタが足りないなら、T.スプリング、アクセラレーター、アーマープレート、スタビライザーの
    ハイブリットアタッチメントとか作ってもいいんじゃよ?ちらっ
    (2)

Player
    オートマトンの新しい名前を追加してほしいです。
    (2)

Player osilko's Avatar
    Character
    Silto
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    支援専用モードというかペットコマンドが欲しいです。

現在は敵をターゲットしてディプロイでマトンの行動が開始されますが、
    マスターをターゲットして行動を開始するアビリティとかどうでしょうか

主にマスターやパーティメンバーに回復、状態回復、強化魔法を使用
    併せてケアル系のみ独立したリキャストにしケアル連打するように

マスターをターゲットにすることにより範囲WSからの位置取りもバッチリ
    他マスターのマトンにもケアルできるようになったら最高ですね。

ご検討お願いします。
    (2)

Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    とあるクエクリアでとうとうマトンがしゃべりだすようになる!とかでもう良いです。

ある意味泣くw
    (2)

Player AquaFlora's Avatar
    Character
    Shiwone
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

リペアー、ルブリカントで

回復、リジェネだけのルブリカントの他にバリエーションを増やす事できないかな?
    食事のようにステータスや攻撃、防御等を底上げする効果で
    ステロイド剤(STR+攻+)や硬化剤(VIT+防+)
    ACh剤(INT+魔攻+)など
    効果時間は食事と同じ30分とかでいかがでしょう?
    元の能力が低くてアタッチメントで〇%アップしても微妙だった効果も
    能力を底上げすることでアタッチメントの効果も発揮できるのでは!
    あとMP回復効果のあるルブリカントもあってもいいと思う
    (4)

6. 08-19-2011 09:04 PM

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by tran View Post
    今回のナイオは理由に「これからの調整に支障がある」とありますので
    開発のこれからの「からくり士」の調整の方向性、コンセプトを明らかにすることはできないものでしょうか?
    とくに「マトンごとの調節方向性」を知りたいです
    前にも言うた事がありますが、それは弱体の口実であって実際はノープランだと思いますよ。
    仕様を理解してないのも良くわかりましたし、人口的に後回しなジョブだと思いますしね。
    こんな事言うと失礼ですが、上が変わってからの改悪連発ですよね。
    元に戻せとは言いませんが、もう1回変わって欲しいとすら思えます。
    (5)

Player
    そういや新ルブリカント追加の話が出てたけど99スタックは厳しいのかな?
    プレイスタイルの問題かもしれないけど3D程度持ち歩くようにしてるから鞄がさらにキツくなる。
    ちょいちょい買いに行きなよって言われれば確かにそうなんだけど、競売より店で買った方が安いのに白門にしか売ってないのが痛い。
    99スタックか売り場を増やすか素材の入手法を緩和して競売に安く流れるようにしてもらえたら嬉しいな。
    (3)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    ホワイトキャンサーを最近よく使うので自分もルブリカントを2Dほど持ち歩くようにしています。
    応急処置実装前に比べるとマトンの呼び出しに余裕ができたので、
    マトン回復の最終手段であるルブリカントも以前よりはがんがん使えるようになってきたかなぁという感じです。
    獣使いさんもペットフードをがんがん使っているようですし、似たような状況にはなりつつありますね。
    というわけで私もルブリカントのスタック数増加を要望しておきます。
    幸い単価が安いので+2を99個でも財布にやさしい点はうれしいですね。

あと少しは話は逸れるんですがルブリカントの調整が入って以降、合成によるHQでルブリカント+2ができないのは私だけでしょうか?
    以前はHQで+2ができてたと思うんですが、何度やってもHQでも+1×6個しかできなくて・・・。
    (1)

10. 09-02-2011 11:08 PM

Player Rikako's Avatar
    一定時間本体のからくり士は一切の行動が取れなくなる代わりに、視点がオートマトンに切り替わって
    本体のように移動や抜刀等の遠隔操作が出来るようになるアビリティというのは如何でしょう?
    オートマトンを「操る」ジョブですし、このくらいの自由度があってもいいと思うのですが・・・
    (3)
       \  テーレッテー    /
        \  ∧_∧   /
         .|∩( ・ω・)∩|   
        / 丶    |/  \
      /   ( ⌒つ´)    \

Player KOUME's Avatar
    Character
    Nahomin
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    戦士のアビで攻撃属性をかえられるって案が前あったので
    白兵マトンに武器の3属性(突 斬 打)攻撃できるようにするのはいかがでしょう?
    スキャナーつけることにより相手の弱点属性攻撃をするようになるって感じで
    右手にもってるハサミではさんで斬 突いて突 左手のシールドに見える鈍器で殴って とかできそうな感じなので

あと
    汎用マトンは攻撃属性をなくして防御力無視の無属性攻撃できるようになれば
    多少出番が増えるんじゃないかと思うのですがどうでしょう?
    (1)

Page 29 of 162 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 129 ... LastLast