Page 151 of 162 FirstFirst ... 51 101 141 149 150 151 152 153 161 ... LastLast
Results 1,501 to 1,510 of 1619
    Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    「パールアリエスに関して」今だとこのくらい欲しい!?
    ・状態異常「睡眠」に対してケアルを発動
    ・オートアタック削除
    ・オートリゲイン追加
    ・弱体魔法の削除
    ・回復魔法、状態異常治療魔法再使用間隔5秒に変更
    ・「ハートオブソラス」「ハートオブミゼリ」のアタッチメント追加
    ・「ケアルガ」追加。ミゼリ発動中に限り「ケアルラ」「エスナ」の追加
    ※ケアルガ:パーティメンバー3人以上HP75%未満時優先して使用。
    ※ケアルラ:オートマトンが大きなダメージを受けた際優先して使用。
    ※エスナ:自身とパーティメンバーを参照し、同一の状態異常にかかってる場合優先して使用。
    ・「ダメージゲージ」ケアル使用間隔短縮削除。ケアル回復量アップ20%追加。ライトマニューバ数に応じてケアルの回復量に応じてMP還元に変更。
    ・「ダメージゲージII」ケアル使用間隔短縮削除。ケアル回復量アップ30%追加。以下同文。
    ・「V.チューブ」ケアル回復量削除。リジェネ回復量上昇。効果時間延長の効果。「V.チューブII」同文。
    ・一部装備品効果差し替え。オートマトンケアル回復量〇〇%上昇。→ケアル回復量IIに変更。

対範囲ダメージ、状態異常バラまきに現スペックでは仕事が出来てないのが現状。そういった敵が増えたのもまた事実。
    オートマトンこそミゼリの食らっていくスタイルと相性が良いのではないだろうか?是非とも範囲対策を実装して頂きたい。

ダメージゲージに関しては最早ケアル回復量50%はデフォルトとも取れる現在(白問わず、サポヒーラーですら)50%というところに届きやすくし、MP的な継戦能力の向上のサポート。
    (4)
    Last edited by kamau; 07-02-2019 at 06:06 AM.

Player ArkTT's Avatar
    ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭HP#2)
    Character
    Arktt
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 1
    SPのオーバードライヴ効果中1つのマニューバで3つ分の効果
    これがあるからアタッチメントの効果が3点灯前提で設定されているため現状ではどうしようもないほど通常時は弱いです。
    通常時も1つのマニューバで3つ分の効果でいいのではないでしょうか?
    それが出来ないなら妥協案で3分に1回のアビリティでいいので、次に点灯するマニューバを3つ分の効果にする。といったようなアビリティが欲しいです。
    (6)
    タルタル男性の姿をしており、糞タルの心の闇である「怯懦」を象徴している。

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by ArkTT View Post
    SPのオーバードライヴ効果中1つのマニューバで3つ分の効果
    これがあるからアタッチメントの効果が3点灯前提で設定されているため現状ではどうしようもないほど通常時は弱いです。
    通常時も1つのマニューバで3つ分の効果でいいのではないでしょうか?
    それが出来ないなら妥協案で3分に1回のアビリティでいいので、次に点灯するマニューバを3つ分の効果にする。といったようなアビリティが欲しいです。
    1hとの兼ね合いを考えるとなかなか装着だけで大きな効果を得られる仕様には出来ないのは分かりますが、もう少しなんとかして欲しいですねー。

もし、そういった時限強化がくるならば
    5分アビ:次のマニューバの効果が3つ分になる。発動時3つ分の負荷がかかる。

飴を頂けるならこれくらいでも良いので。ディプロイボーナス最長ならリキャ毎に回せる的な。

現状、オートマトン維持に対してのボーナスが手間を減らすだけと寂しいところ。負荷型が消費しなくなり相対的にマニューバ時間延長が強化だとは思いますが

プレイヤー側から任意に発動出来る強化は欲しいですね。本当に。

ついでに「マニューバ効果アップ」装備を「マニューバ時間延長」装備に差し替えてもええんじゃよ!?
    (6)
    Last edited by kamau; 07-04-2019 at 06:34 AM.

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    「絡繰りの首輪」のオグメ3つ目の部分「ペット魔攻」を本体寄りのプロパティにするか、オートマトン全般で使えるプロパティorもう少し納得出来る物に変えられませんか?

実装当初も言われたと思いますが改め、3つ目の部分を有用に活用出来るシチュエーションが見当たらず;

理由と代替案
    本体が殴り、黒頭により精霊の支援を想定して決められたのは想像出来ますが、今の仕様だと厳しいです。この手の装備を作るには早すぎたと思われます。しっかりオートマトンの挙動を調整してからお願いしたいです。

「格闘」というTP効率が悪いメインウェポンである事を加味し、連携を出せる手助けをしてくれるならまだからくり士の実情を解ってるのかなと思いますが、、これでは、、。

オートマトンの精霊に合わせてペット魔攻装備に着替えるのはかなり難しいです。
    ストリンガーIIにより距離を離して戦うかと思いますが視認出来ないマトンの精霊に合わせて着替えをするというようなシチュエーションが発生する可能性すらあります。

これを最大に活かすためにはやはり他のペット魔攻装備を装備し続けることですが、そうすると今度は本体のマルチやらを犠牲にし連携を出す機会が減る&ソロが多いからくり士が一人で連携を出すための敷居が更に上がる事になります。この首の他のオグメからはそれを補填するステータス等は見受けられません。

現状ジョブトルクはどのジョブもある程度決められた方向性が有、且その方向性の最終装備になってます。

からくり士は「共闘」のコンセプトの元作られたと思います。それはいいのですが、共闘する相手が不安定で挙動の見直しを散々要求されてる黒頭では腑に落ちない物があります。

代替案(+2MAXオグメ想定)
    ペット魔攻そのままなら
    DEX,AGL削除「STP20」「TA7%orDA15%」等

魔攻の変わり
    「マニューバ効果時間延長+60」「マニューバ効果アップ+30」「オートマトンスキル+30」「オートマトンST+30」「オートマトン:被魔法ダメージ-10%」等どのオートマトンでも恩恵があるものに変更。個人的にはこちら方面を押したいですが。

ついでに言うとFCと最高の魔攻が共存した装備があるのですが(レリック装束脚の事なのですが)オートマトン向けFC装備は唱えるタイミング的に利便性にかけるのでこれも変更して欲しいのが本音です。MBダメージ+10%とかのがまだうれしいかと。着弾までに着替えれば恩恵をフルに受けられるので。

装備の調整は前例が少ないのですが本当噛み合わな過ぎなので是非とも改善お願いしたいです。
    (4)
    Last edited by kamau; 07-05-2019 at 01:59 PM. Reason: 追記補填

Community Rep Gunisaka's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by rizk View Post
    オートマトンの負荷についてなのですが、このやたらとふわふわとしたものをもう少しはっきりさせる事はできないのでしょうか?

マトンは呼び出した時にいくつかの負荷がかかっていて、マニューバを入れるとそこにいくつかの負荷がかかり、一定の数値に達するとオーバーロード状態になる可能性があるわけですが・・・この負荷の数値がプレイヤーには見えない、オーバーロード状態になるのも確率であって絶対ではない。ために、例としてですが、運悪く1%でオーバーロードになる確率を引いたプレイヤーと、98%でも引かなかったプレイヤーとで、負荷に対する認識がかなり違うのです。

フォーラム内でも、このくらいはいけるでしょう?ここからはもうヤバイ!という違いが見受けられており、それによってからくり士への意見に大きな隔たりが出てしまっているような・・・。
    ふわふわとした、不確定なものを上手く制御していくのがからくり士の楽しみの一つではありますが、ふわふわしすぎているのも問題かと思うのです。
    負荷を数値として表示できないのでしょうか?表示されれば、からくり士として行動の指針に、意見を出す時の参考になるので良いと思うのですが。
    こちら、いただいたフィードバックを開発に共有しました。

負荷の数値についてですが、マニューバの負荷の数値は8属性分のマニューバそれぞれで設定されています。
    例えば、ファイアマニューバを使用すると火属性の負荷が上昇します。そこでさらにファイアマニューバを使用すると、オーバーロードする確率は高くなっていきますが、他属性の負荷は上昇しないため、アースマニューバを使用してもオーバーロードする確率は初期値のままです。
    そのため、負荷の数値をリアルタイムに表示させようとすると8属性分の表示が必要となり、技術的に対応が難しいです。

しかし、マニューバを使用した際に「そのマニューバでオーバーロードする確率が何%だったか」をログに表示することならば対応できそうなので、来月以降のバージョンアップで追加できるよう作業を進めていきます。

ぜひ立ち回りの研究などにご活用ください!
    (14)
    Gunisaka - Community Team

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    からくり士関連の私の投稿はネガティブなものばかりなので申し訳ないとは思うのですが
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    しかし、マニューバを使用した際に「そのマニューバでオーバーロードする確率が何%だったか」をログに表示することならば対応できそうなので、来月以降のバージョンアップで追加できるよう作業を進めていきます。

ぜひ立ち回りの研究などにご活用ください!
    これ正直意味ないですね。長文になり読みにくいですが以下の通りです。

マニューバや負荷値についてはもうかなり詳細にわかっています。
    マニューバの基礎知識としてマニューバは1点灯で60秒分1/3sec減衰の20点です。
    オートマトンとのステータス差によってこの点数が軽減されます。
    呼び出し直後の初期負荷値は105秒分35点(ジョブポなし)です。
    各マニューバの個別の負荷値のいずれかがオーバーロード閾値(90秒分30点)を超えるまでは絶対にオーバーロードしません。
    そしてオーバーロードした時の負荷値点数分がオーバーロード時間です。
    オーバーロード確率ダウン系の装備は
    例えばカラゴズファルセット+2でオーバーロード「確率」-40と表記されていますが
    正確には閾値に210120秒分の40点が追加されて上限が上がっているだけです。
    他の確率ダウン装備も同じです。
    つまり、現状ではジョブポイントによる補強無しで呼び出し直後にマニューバを点灯したとしても装備をちゃんとしてれば絶対にオーバーロードしません。

この通り現状の初期負荷値1マニューバ当たりの負荷値※1は時間減衰値まで全て判明しているのでむしろマニューバの負荷はわかりやすいですね。
    1マニューバの負荷値の20点とは要するに60秒分なので、ステータスアイコンの経過時間=残り負荷値です。
    60秒経つ前に次のマニューバを点灯した場合はその残り秒数を足すだけです。
    ※1 現状だとステータス差により17点以下になってるはずです。
       更に正確には1点灯めと連続2点灯、3点灯めは少し違うのですが、
       現状同属性点灯に意味がないので考えなくていいと思います。

つまり、開発の方が言われるような上記の表示方法だと負荷値/閾値が80~/85点としたときに
    表示は0%ですが次のマニューバでオーバーロードします。
    閾値を超えた場合のオーバーロード確率は急激に上昇するので、おそらくマニューバを入れた直後のオーバーロード確率を表示されたところで何も変わりません。
    0%と表示されるか、オーバーロードしているかの二択です。
    前記のように負荷値/閾値のような表記をしていただければ完璧にオーバーロード管理出来るでしょうが、それはもうオーバーロードのリスクを完全に無視するものなので開発の方的にはおそらくやりたくないでしょう。

からくり士にとってオーバーロード確率が1%でもあるようなマニューバ回しは論外ですので
    そもそも常に0%と表示されるのがわかっている機能が追加されても何の意味もありません。
    詳細が判明する前にこの機能が追加されていれば検証に便利だったかもしれないですね。

追記
    乾坤圏は更にマニューバの負荷点数を1/3にするみたいなので他よりは若干閾値を超えた場合のオーバーロード確率が低くオーバーロード時間が短いはずです。
    しかしマニューバが全消滅するのでやはり1%でも閾値を超えるような運用はありえませんが。
    (3)
    Last edited by Meilu; 07-08-2019 at 11:58 AM. Reason: 棒引き部分の数字訂正

Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    例えば、ファイアマニューバを使用すると火属性の負荷が上昇します。そこでさらにファイアマニューバを使用すると、オーバーロードする確率は高くなっていきますが、他属性の負荷は上昇しないため、アースマニューバを使用してもオーバーロードする確率は初期値のままです。
    そのため、負荷の数値をリアルタイムに表示させようとすると8属性分の表示が必要となり、技術的に対応が難しいです。
    あと多分この説明は少し違いますよ。
    負荷が属性別というのはその通りですが、負荷は時間減衰かつ閾値を超えた場合のみオーバーロード確率が上がる(発生する)のであって、マニューバの点灯とオーバーロード確率は完全にイコールではありません。
    そして例で言えば初期値が負荷が溜まっていない状態=0秒0点として仰っているならば
    アースマニューバを点灯した場合はオーバーロードする確率は0です。
    ファイアマニューバを連続点灯した場合は20点+17点(10秒経過で3~4点減)で7点超過分がオーバーロード確率です。
    連続点灯の場合も30秒待てば0です。
    以後30秒以上経過後に入れ続ける限りオーバーロードしません。
    (2)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    1属性ごとにアビのリキャストみたいな表示形式で現在負荷値をテキストコマンドで表示は無理なのでしょうか?
    仕様を深くまで理解されている方には不要な情報かもしれませんが、からくり士なりたての方には負荷値を見れるのは有益ではないでしょうか。

また、提示いただいた表示情報は実装するのであればON/OFF可能にしてほしいです、ただでさえログ整理がしにくい現状で強制表示されると不要な方には邪魔なログにしかなりません。
    (4)

Player Leava's Avatar
    Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    8属性分の表示というのが例えば装備変更>オートマトンのメニューに現在負荷値の表示を8属性分追加するというのであれば
    技術的に対応が難しいのは理解できますが、点灯していないマニューバの負荷値情報いらないですよね。
    各マニューバのアイコンに残り時間に加えて現在負荷値を出せばいいと思うんですが、それも難しいのでしょうか?
    点灯していないマニューバの負荷値情報が必要ない理由は以下の通りです。

・エリアチェンジ直後の負荷値は判明していてマニューバ実施時にオーバーロード確率ダウンが-15(正しくは-12)あれば絶対にオーバーロードしない。
     これはビスシアスマント+バフーンカラーorパペトリダスタナで達成できます。
     バフーンカラーしかない低レベル帯は厳しいですが、ILと99未満を同時に満たす調整はしない旨の発言があったとおもいますので
     そこは切り捨てるものと認識しています。
    ・マニューバ消費型アタッチメント⇒負荷上昇型アタッチメントは該当マニューバが点灯していないと動作しない。
     そのままです。点灯していないマニューバの負荷が上がることはありません。

基本的には点灯していないマニューバは負荷値が減衰していくだけなので、情報として不要であるとの認識です。
    マニューバを頻繁に切り替える場合でも、オーバーロードが問題になるほどの頻度であれば切り替え直前のアイコンに
    負荷値が出ているはずですので常に8属性を表示する必要はありません。
    ログ出力の改修ではコストに見合った成果にならないと思いますので修正を見直すか、
    アイコンへの表示(もしくはDefyさんの仰るようにテキストコマンドでの表示)にして頂きたいです。

また簡単なものだけ回答して他はだんまりなのはそろそろ止めてもらえませんかね?
    (4)

Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    多分単純な負荷値の表示をされないのは、自分のオーバーロード閾値をわかってれば
    絶対にオーバーロードしなくなるからじゃないですかね?
    まぁ今でもしないわけですが、なんかの拘りなんでしょう。
    あとはデータが個別ではなく8属性一遍に処理してるから個別に出力することが出来ないとか?

ジョブポの時も書いてますが、本当に負荷やリスク軽減関係はもういじってもらわなくて結構です。
    あぁ、また性能と関係ないどうでもいい所に工数が使われるのかといった感情しかわきません。
    (5)

Page 151 of 162 FirstFirst ... 51 101 141 149 150 151 152 153 161 ... LastLast