Page 156 of 162 FirstFirst ... 56 106 146 154 155 156 157 158 ... LastLast
Results 1,551 to 1,560 of 1619
    Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    特に反対でも賛成でもないのですが、
    「1:9」というのはどっちがペットでどっちが本体でしょう?

獣使いはやったことがないからわかりませんが、そのほかのペットジョブは僕の感覚ではこんな感じです。
    か → マトン 8 : 本体 2 (白兵マトン、射撃マトン限定。黒魔マトンはもう少し何とかして欲しい)
    竜 → 小竜 1 : 本体 9 (本体だけでも戦えるジョブだと思うので)
    召 → 召喚獣 9 : 本体 1 (本体性能は後衛ジョブ中でも最弱だと思うので)

30秒間の瞬間火力は召喚のパッセが圧倒的ですが、SPアビ効果時間中のトータルダメージなら からくりのオバドラも負けてないので、
    からくりはわりと強ジョブだと思います。
    ただ、ジョブがマイナーすぎて戦術に組み込む人が少ないだけで・・・

あ、乾坤圏のマーシャルアーツは、丸ごとTPペナルティになってるから、解消して欲しいです。
    (3)

Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    マーシャルアーツと二刀流は同じ問題を抱えてる点としては装備、魔法ヘイスト上限での攻撃間隔80%上限に必要な数値が低すぎる点。これにより上限を簡単に超えてTP効率が落ちます。

二刀流とマーシャルアーツの違う点としては、ヘイストII(ヘイスト30%)の際に必要な数値がマーシャルアーツは高すぎる点。
    巷では二刀流ジョブ(サポ含む)でヘイスト2支援のみ(30%)で装備の二刀流短縮で攻撃間隔キャップにもっていき、フェイス詩人枠を別の枠に変えてソロ戦闘の安定化を図る戦術も出てきてます。

しかし、マーシャルアーツはこれをやろうとすると今度は必要数値が逆に乾坤圏が無いと届かないほどの膨大な数値になります。(確か装備でマーシャル120以上積まないといけないです)
    二刀流以上に融通が利かない特性なんだなと思います。恐らくジョブ毎に有してる装備と魔法以外の攻撃間隔短縮手段で一番弱いと思われます。

なのでマーシャル問題にシステム的変更が厳しいなら「装備ヘイストで調整する」というのが答えなのかもしれません。ただ軽装ジョブは基本ヘイスト値高めでそのような装備は現存しません。

魔法ヘイストの調整はまず出来ないので(パーティでは否応無しにキャップなので)そういったタイプの装備を実装していって欲しいですね。装備可能ジョブモかにすれば格闘以外のジョブで悪さされないでしょうし。

からくり士本体は殴る機会そんな無いんですけどね・・・
    二刀流はアンバス武器で少しでも改善する方向を示してくれてるのでマーシャルアーツもなんかしら欲しいですね。
    (5)
    Last edited by kamau; 02-03-2020 at 11:37 AM.

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    獣使いの特殊技で色々問題がありましたが、からくり士なりのパーティでの共闘(アタッカー面として)が厳しい現状もありまして。

簡単に言うとパーティの支援を貰った状況でWS即撃ちしまくるとインヒビターを装着したオートマトンがWSを使わなくなる。という事です。

TP効率上げるためにSTPが上がるインヒビターを付けてる訳ですが、WSに反応してそのWSと連携出来るWSをオートマトンが使用するという機能ですが、「参照するWSがどんどん上書きされる」という現象によりオートマトンがWSを撃たなくなります。これってアタッカーとして立ち回る可能性をかなり潰してると思うのでなんとかして貰えるとありがたいです。

【インヒビター】STPとオートマトンのTP1000超えたら即撃ちするようになる。
    【チェインアンプ】STPと連携ボーナス。連携を狙うようになる。

↑こんなんどうでしょうか?他のジョブ調整が落ち着いたらこの問題に関して調整お願いしたいです。
    (3)
    Last edited by kamau; 02-07-2020 at 05:03 AM.

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    【オートマトンWSの性能底上げ】

・カニバルブレードのキーマニューバをダークマニューバからアースマニューバに変更。カニバルブレードにフラッシュ相当のヘイトを。連携属性の削除。(サンギン化
    ・ボーンクラッシャーのキーマニューバをライトマニューバからウィンドマニューバに変更。
    ・アーマーシャッタラーの防御ダウン20%へ引き上げ。TP修正:追加効果継続時間から追加効果発動率に変更。
    ・マジックモーター与えたダメージ分MPを回復。

ダメージを増やせるのは増やして欲しい物もありますが、より使いやすくしていきたいと思い。以下この変更要望の意図。

キーマニューバを選択した際のメリットがカニバルブレードを撃たせる目的以外にほぼ無い、カニバルブレード実装当初よりもライトマニューバの依存度が高くなりすぎてるので同時にボーンクラッシャーも変更。
    撃つだけで高ヘイトを稼げるのでバランス取るためにボーンクラッシャーをウィンドマニューバに変更。(TP効率の抑止)盾役の際使っていきたかったWSなのでMB編成等で邪魔をしないように連携属性を削除。

アーマーシャッタラーは追加効果が発動しない際、TP修正項目がまるまる無駄になるので。ペットの魔命を支援する手段が限られてるので追加効果発動率のほうが利便性は確実に上。

マジックモーターは名前にも合ってるし現状だとただただ弱いので...

長い間オートマトンのWSも調整が無いのでお願いしたいところ。(他ジョブ優先で良いので...
    (5)
    Last edited by kamau; 02-07-2020 at 06:04 AM.

Player
    ご意見ありがとうございます。

既存のウォンテッド装備の性能変更はできませんが、
    今後追加予定の戦利品に、前衛寄りのペット強化装備を入れる想定はあります。
    既存ウォンテッド装備はALLJOBの物に良いものが来る事をお祈りすることにします。ご返答ありがとうございました。

新規前衛寄りペット強化装備を実装の予定との事ですが「新規からくり士向けペット強化装備」の実装をお願いしたいです。
    ウォンテッド装備にもアシドゥイズボンや一部獣向けの斧等を見られますがオートマトン向けの装備は数が非常に少ないです。

率直に言いますと「今までに無い新規ストリンガーを実装して欲しいです。」
    丁度ALL BP+というテキストが実装されて、ストリンガーのテキスト部分が1行開けられる余地も増えたと思います。
    そこにオートマトン:Lv119 ALL BP+○○ 2行目:ALL BP+○○(本体)も可能かと思われます。
    2行目部分にマトン向けならSTRDEXAGLVIT+○○ にしたり魔法マトン向けならINTMND+○○ファストキャスト+○○等

↑のようにからくり士はその汎用性ゆえ(高いとは言ってない)必要となってくるものがかなり多岐に渡るのでエスカ装備のようにオグメルートを設けて欲しいです。
    リペアー:ALL BP+○○(リジェネ中のみ有効、通常より高めの数値)やリペアー:アタッチメント効果アップ(効果中1,5倍の効果)みたいのも面白いと思います。

獣のスレでも言われてると思われますが、5部位やアクセでは取捨選択になるので微妙です。ペット:○○は装備可能な全ペットに与えても良い無難な数値しか与えられないと思います。ペット毎に抱える事情は違うので一括装備では大きな強化がされないのも予想されます。なので新規ストリンガーでの純粋な強化が出来る事を希望します。ケットシー上位等は召喚向け装備も多かったですし新召喚獣も手に入れました。子竜も強力なジョブ特性を更に向上させる能力を与えられ弱点をカバーする調整もされました。

獣も一応ペットの強化を本体も受ける等変化が見られます。からくり士はジョブ調整のターンひとまず終わってしまったのですが他ジョブに与えられた物から物足りなさがすごいです。

是非ご検討お願い致します。
    (6)

Player Vient's Avatar
    Quote Originally Posted by kamau View Post
    【オートマトンWSの性能底上げ】

・カニバルブレードのキーマニューバをダークマニューバからアースマニューバに変更。カニバルブレードにフラッシュ相当のヘイトを。連携属性の削除。(サンギン化
    ・ボーンクラッシャーのキーマニューバをライトマニューバからウィンドマニューバに変更。
    ・アーマーシャッタラーの防御ダウン20%へ引き上げ。TP修正:追加効果継続時間から追加効果発動率に変更。
    ・マジックモーター与えたダメージ分MPを回復。

ダメージを増やせるのは増やして欲しい物もありますが、より使いやすくしていきたいと思い。以下この変更要望の意図。

キーマニューバを選択した際のメリットがカニバルブレードを撃たせる目的以外にほぼ無い、カニバルブレード実装当初よりもライトマニューバの依存度が高くなりすぎてるので同時にボーンクラッシャーも変更。
    撃つだけで高ヘイトを稼げるのでバランス取るためにボーンクラッシャーをウィンドマニューバに変更。(TP効率の抑止)盾役の際使っていきたかったWSなのでMB編成等で邪魔をしないように連携属性を削除。

アーマーシャッタラーは追加効果が発動しない際、TP修正項目がまるまる無駄になるので。ペットの魔命を支援する手段が限られてるので追加効果発動率のほうが利便性は確実に上。

マジックモーターは名前にも合ってるし現状だとただただ弱いので...

長い間オートマトンのWSも調整が無いのでお願いしたいところ。(他ジョブ優先で良いので...

アーマーシャッタラーはTP修正:追加効果継続時間なので効果は100%発動で、そこからレジストされるのではなかったでしょうか。

カニバルブレード変更案とボーンクラッシャーのキーマニューバ変更案が両方行われると相性が悪い可能性があります。
    カニバルブレードにフラッシュ相当のヘイトが追加されるので、自分ならカニバルブレードを連射させることを考えます。
    ストロボを発動させずともよくなるのでファイアマニューバが不要となり、ウィンドマニューバを使い風土光の3点灯にします。
    本来ならこれで盾役として完成しているはずがキーマニューバ変更案のせいでボーンクラッシャーが発動してしまします。
    (2)

Player pelet's Avatar
    Character
    Pelet
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99

ペット用前衛装備について

今後追加されるとのことですが、できれば獣使いとの共用装備は避けていただきたいです。
    なぜならそれぞれのジョブに特化していない装備が目につくからです。

ただでさえ、最近の装備は装備できないものが多いのでやっつけじゃない装備を望みます。
    (8)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    ペット強化の「投てき武器アクセサリ」は、もう勘弁してください。
    (5)

Player
    からくり士はオートマトンを用いたアタッカーと認識してます。
    アタッカー相応のアビリティor特性が欲しいです。

「オートマトンが居るから」という理由で本体性能(装備面、アビリティ、特性)が抑えられ、「本体の殴り性能があるから」という理由でアタッチメントの性能が抑えられてる感が否めません。

しかしドメイン防具から見るにからくり士はアタッカーという認識すら誤りだったのか?ドメイン格闘武器にからくりの名前が無く修正されたり。

何をさせたいジョブなのか明確にして欲しいところです。獣さんと違ってオートマトンが中途半端に色々出来てしまうので、何をさせたいのか分からなくなってます。獣さんみたいにどういう路線で行くのかお聞きしたいです。

「オートマトンの種類によってより役割に変化を付けていけるよう調整をします。」というような方向なら相当茨の道になりますけど・・・。
    (5)

Player
    後、ルブリカントを99化に・・。10本のビデオテープを置くスペースを1枚のCDにしたいです・・。
    (6)

Page 156 of 162 FirstFirst ... 56 106 146 154 155 156 157 158 ... LastLast