Page 9 of 162 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 109 ... LastLast
Results 81 to 90 of 1619
    Player
    個人的に思っていた事をいくつか書かせていただきまっす。

アタッチメントに装備レベルの制限がないのが足枷になってはいないでしょうか。
    ステータス向上系のアタッチメントはレベルが上がるごとに性能が上がることで対処は可能かと思うんですが(現状はされていませんがw)、
    例えば他のジョブのアビを使えるようになるアタッチメント追加といった事がこの足枷によって難しくなってるように思います。
    (火マニュ2個でウォークライ発動とかダメかなぁwヒートシンクの意味も出てくるかも・・・)
    自分にとってのからくり士のイメージがマトンで行うものまね士って感じなのでこういった考え至りました。

それと、装備にジョブ制限があるのと同じようにアタッチメントにヘッドフレーム制限をつけると、
    新アタッチメントを追加するにあたっては可能性が広がる気がします。
    (白兵戦フレーム限定でセンチネルのアタッチメント装備可能等。やりすぎですかねw)
    開発さんが言ってた白兵戦フレームで盾ができる可能性も見えてくるのではないかと。

良かったら皆さんのご意見お聞かせください。
    一応流し読みはしたんですが既出な話題でしたらすみません;
    (1)

2. 03-20-2011 08:48 AM

Player Sik's Avatar
    Character
    Kuznoha
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    もう、話出てる可も知れませんが

Lvキャップを外したら
    PCの方がマトンより強いのが気になります(ナイオとかエンピ+1持ってても)
    (といっても、合計しても他のジョブより、瞬発力がないのでトータルで言うと厳しいけど)
    マトン≧PC 位でバランスって取れないもんなんでしょうか?

一応、案として
    PCの装備・食事等(アートマとかは抜いて)で行えるステータス補正の2/3位マトンも受ける事が出来るジョブ特性(Lvで受ける事が出来る率が増えると面白いかと「Lv10~10% Lv30~+15%」)
    (2)

Player ToriSoboro's Avatar
    Character
    Ricefarmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    オートマトンのLvに応じて属性キャパシティを増やす案はいいかもしれませんね。
    (2)

Player
    現状効果が薄いと思われるアタッチメントの再検証と修正を行ってほしいです。
    ドラムマガジン:射撃間隔は下がるが遠隔攻撃が当たり辛くなり間隔が減った分一撃当たりのTP増加量が減る結果ダメージ期待値が大幅に下がる。
    フレイムホルダー:ファイアマニューバを消費してWSの攻撃力が増すがアチューナーの攻撃力増加量に劣る結果WSのダメージが下がる上、ファイアマニューバが消えるためWS後の攻撃力が下がる。
    T.プロセッサー:オーバーロードしやすくなるリスクの割りにそれに見合った効果が実感できない。
    パターンリーダー、ヒートシーカー:効果があるのかどうか実感できない。
    S.アブソーバー:ストンスキンの効果が高レベルだとほぼ役に立たない。
    アーマープレート:アースマニューバ1つの時と2つの時と3つの時の効果の差が実感できない。
    など…アタッチメントについてのスレに書き込むべきでしたかね~…
    (2)

Player
    >Sinceさん

ご意見ありがとうございます!

Quote Originally Posted by Since View Post
    足枷にはなってないと思うよ。
    S.アブソーバー、フラッシュバルブ、イレーザー、ストロボ等々、レベル1で使えるからレベル制限なんて無視してる。
    むしろ各属性のキャパシティや装備枠を増やさなかったことが問題の様に思う。
    レベル1で使うS.アブソーバー、フラッシュバルブ、ストロボのコンボは強すぎですよねw
    ただここまでなら問題ない・メインを喰わない程度、という物に留まっている気がして前回のコメをさせて貰いました。
    フラッシュバルブはレベル1から使えるものとしてはかなーり強いですが。(今でも優先的にセットする物の一つです)

アタッチメント装備枠・属性値の増加は能力の底上げ・汎用性の両面でぜひ追加して欲しいですねー。
    もしくは、同系統のステ上昇系アタッチメント(TスプI・II、アチューナー)をどれか一つしか装備できないよう修正とかどうでしょう。
    アタッチメントにレベル制限を追加した上で個々の補正の修正、属性値の変更が前提の話ですがw

話していて思ったのですが、これらって青魔法にはすでにある要素なんですね。
    1、該当青魔法が使用可能レベルを満たしていること = アタッチメントの装備レベル制限追加
    2、青魔法ポイントの範囲内でセット可能 = レベル上昇による属性値の増加
    3、ポイントとは別に、セット総数の上限がある = レベル上昇によるアタッチメント装備枠の増加

Quote Originally Posted by Since View Post
    アビ枠としてキャパシティ、装備枠を他と分けたとしても、今は削りのみならマニューバ入れずに殴った方が強いから、まずその辺の修正の有無や結果からさらに様子見になるだろう。
    ここはどうにかして頂きたいですよね!
    そう思ったのでマニュ2つ点灯でアビ発動とか考えたんですが、そうなるとそれでも微妙なのかな・・・
    デメリット(オバロやアビ使用による擬似スロウ等)=メリット(能力上昇や高性能アビ発動等)
    が上手く噛み合って欲しいですねー。

ただフレームヘッドを固定しないと装備できないようなものにするなら、ジョブ特性を追加する方向が妥当じゃないだろうか。
    既に存在するものはもちろん、新しく作られたものもあると面白いかもしれない。
    ヘイトの仕様上マトンはPTでの盾になれないだろうし、最高硬度でも面白いとは思う。
    元から付いてるとシールドバッシュみたいにマスターが操作できないイメージがあったのと、
    マニューバ活用したいのでああ言ったんですが、確かに特性でもいい物もありますよね。
    ヘイトに関しては単純にストロボの敵対心増加って思っちゃうんですが問題ありですかね・・・

色々ご意見ありがとうございます!
    こういう話好きなんでついつい無茶な話も出てしまってますが大目に見ていただけるとw
    (1)

7. 03-21-2011 02:19 AM

Player sac's Avatar
    Character
    Saclis
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by kahma View Post
    >Sinceさん
    そう思ったのでマニュ2つ点灯でアビ発動とか考えたんですが、そうなるとそれでも微妙なのかな・・・
    デメリット(オバロやアビ使用による擬似スロウ等)=メリット(能力上昇や高性能アビ発動等)
    が上手く噛み合って欲しいですねー。
    実は実装前は、からくりってそういうジョブかと妄想してたんですよね。
    ゲームは違いますが、モンスターハンターでいう「狩猟笛」みたいに、点灯マニューバによってマトンの行動を制限できるというイメージ。

昔は、光マニューバ+闇マニューバの両点灯で精霊モードになり、この状態でディブロイすると優先的に精霊魔法を出してたんです。(今は氷マニューバ単独でOK)
    同じように、土(スロウ)風(サイレス)氷(パライズ)闇(ブライン・バイオ)光(ディア)の単独点灯で、弱体魔法もある程度選べましたし、そういう意味ではちょっと面白かったのです。(これは今でもそうですね。)

その方面に特化させて、風マニュ+光マニュ+ディブロイでヘイスガとか、光マニュ+土マニュ+ディブロイでプロテアとか
    そういう風に魔法を選択できても面白かったんじゃないかなと。
    魔法系マトンなら上みたいなかんじで、前衛系ならアビやWS発動タイミングですね。

そうすれば、マニューバ操作がメインになって、本体は殴る暇なんてありゃしないし、実装当初に開発がいっていた、
    「将来的には、マトンが前面にでて戦い、マスターは後ろでマニューバ操作をする」
    というスタイルにつながるのかと。

おっしゃるとおり、マニューバのステータスボーナスがうまく機能できずに、オーバーロードの足かせとしか機能しなくなっちゃいますけどね。
    (2)

Player
    マトンの適正距離とレーダーについて要望します
    格闘は近接なのでよいのですが
    射撃と魔法のマトンについて距離を取れるようにしてほしいです
    短いリキャのアビで距離をとれとかみたいな それを実行すると魔法等の届くぎりぎりのところから攻撃するようなものを
    また
    他のペットジョブついてはレーダーあるのにかりくりだけレーダーがないので是非実装してほしいです
    (4)

Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    妄想なのですが、
    同マニューバを3つかけた時に、
    何かマトンが強化アビリティを使うってのは、どうでしょう。
    火を3つの時は、バーサクするとか。
    風3つでベロシティショットとか、
    土3つで、範囲ストスキなどなど
    オーバーロードしたら全部リセットみたいな。
    (2)

11. 03-25-2011 02:32 AM

12. 03-25-2011 02:54 AM

Player grade's Avatar
    Character
    Gret
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 18
    緊急時とかマニューバを3つ変更したいときに完了するまでに30秒もかかってしまうので
    アビでダブルマニューバ・トリプルマニューバみたいのながあって
    そのアビの後にマニューバをすると2つ3つ一気にできるようなのがほしいかな・・・

その発展系でマニューバセット1:火火風とかすきなのがセットできるようなのがほしい・・・
    (3)

Player
    声を上げずにはいられずに要望をば。

1、マニューバを見直してほしい。
    リキャスト10秒とはいえ、1分で切れてPCにはなんの効果もないアビリティを、ただでさえ忙しい戦闘に何度も使ってはいられません。それこそ持続時間を2時間にしてほしいくらいですがプロシェルくらいの30分でも・・・長いですか?

2、アタッチメントを見直してほしい。
    攻撃力アップなどがどれくらいかを知らないのでなんとも言えませんが、現状レベルに依存していない・・・ですよね?
    レベル1でも効果が落ちないから強い、とマトンは評価されますが、逆に言えばそのレベルの能力は上昇しないということで、高レベルでの効果の低さがつらいです。もう低レベルの強さを捨てて、アタッチメントの能力をレベル依存にしてもらっても、いいんじゃないでしょうか?。
    ほかにレベル上昇でアタッチメントが強くなる、とかも面白いと思います。たとえば「Lv30以上:ファイアマニューバ時:バーサク使用」とか。

ほかにもWSを見直してほしいとか、挙動をもう少し制御させてほしいとか、遠隔や魔法の間隔を短く、PC並みに、とか強くしてほしい要望ならいっぱいありますし、ここに書き込まれている多くの要望も面白いとは思いますが、まずはなにより上記2点の、からくり士の枷をなんとかしてもらいたいと強く願っています。
    (5)

Page 9 of 162 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 109 ... LastLast