Page 73 of 162 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 123 ... LastLast
Results 721 to 730 of 1619
    Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    バグによる不具合がここまで長期化するなら、暫定的な梃入れでもよいので、なにかしら補填が欲しいです。VWもバグで進行が困難ということで、暫定的に別エリアが追加されているので、何かしら対応があってしかるべきだと思うのですが。
    例えば、オートマトンの命中、飛命、攻撃、飛攻を暫定的に一律+50するとか……。
    (これでも足りないとは思いますが……)
    (0)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ターゲットマーカーとアチューナーの件、修正をお待たせしています。

以前お伝えしていたとおり、問題の解決にはやはりアタッチメントの仕様を
    大きく見直す必要があり、対応はしばらく先になる見込みです。

コンテンツに参加するうえで(オートマトンに限らず)ペットの命中が
    不足しているという状況について、現在はペット全体の底上げを行うことを
    優先しており、11月以降に予定しているジョブポイントに関する新要素などで
    調整することを検討しています。
    別スレでもつっこみましたが不具合に対しての認識が甘すぎるんじゃないでしょうか
    報告されてからの流れがあまりにもお粗末だし
    報告された後に不具合確認、修正予定に移動してからの放置があまりにも目立ち過ぎます
    PCにとって有利な不具合を真っ先に修正しないといけない事情は分かりますが
    自分が実際にやられたらどう思うかという立場に立っての対応もして頂きたいです
    (5)

Community Rep Lomloon's Avatar
    先日の投稿で、ペットの命中について「ジョブポイントに関する新要素など」で
    調整を検討しているとお伝えした件について補足します。

まず前提として、プレイヤーのアイテムレベルやペットのレベルとコンテンツレベルが同じ場合、
    装備や食事などの手段で補えばペットの攻撃は当たるというのが適正な状態と考えています。
    例えばアイテムレベル119の装備で「アルビオンスカーム」や「上位ミッションバトルフィールド(ふつう)」に
    挑む場合が、これに当てはまります。

現状ですと特に召喚獣の命中が不足しており、それ以外のペットについても
    本体とペット双方のステータスを高めようとすると足りなくなる側面があることを認識しています。
    これについてはこれまで通りのペットに関する調整のほか、本体の調整なども視野に入れて、
    足りない部分は補っていきます。

一方、上位ミッションバトルフィールド(むずかしい)のような難易度の高いコンテンツについては、
    ジョブポイントによる調整などで足りない部分を補うことを検討しています。
    (特別な「獣の餌」や、新たなアタッチメントの追加などジョブポイント以外にも将来に向けて
     検討している事項はあります)

ジョブの調整は慎重に行っているため、一度には劇的な変化が見えず、皆さんを
    やきもきさせてしまうこともあると思いますが、フォーラムで頂いたフィードバックや
    ゲーム内の状況など見ながらじっくりと進めていきます。

竜騎士、獣使い、からくり士についてはアタッカーとして、召喚士については
    攻撃もできる補助役として調整していく予定ですので、今後のバージョンアップをお待ちください。

なお、ジョブポイントについては以前「当面の間はジョブポイントでの強化を前提にした
    難易度の調整はしません
    」とお伝えしていますが、そろそろレベル99以降の
    アイテムレベル以外の成長要素として実感のしやすい要素を加えていきたいと考えています。
    詳細はより具体的なお話ができる段階になりましたら、フォーラムなどでご紹介します。
    (9)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    今後のバージョンアップをお待ちください。
    正直このセリフは聞き飽きました。
    いつまでまてばいいんですかね?
    (36)

Player
    お疲れ様です。

なお、ジョブポイントについては以前「当面の間はジョブポイントでの強化を前提にした
    難易度の調整はしません
    アイテムレベル以外の成長要素として実感のしやすい要素を加えていきたいと考えています。
    詳細はより具体的なお話ができる段階になりましたら、フォーラムなどでご紹介します。
     お言葉ですが、現状のポイントの貯めにくさを考えるとジョブポイントに大きな成長要素を加えるのは、やめてほしいなと思います。
     また、各ジョブごとにジョブポイントを貯めなくてはいけない仕様のために、ジョブ間の格差も大きいのではないかと思います。
     まずそこを是正するバージョンアップをして下さい。
    (44)

Character
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    [
    まず前提として、プレイヤーのアイテムレベルやペットのレベルとコンテンツレベルが同じ場合、
    装備や食事などの手段で補えばペットの攻撃は当たるというのが適正な状態と考えています。
    例えばアイテムレベル119の装備で「アルビオンスカーム」や「上位ミッションバトルフィールド(ふつう)」に
    挑む場合が、これに当てはまります。

現状ですと特に召喚獣の命中が不足しており、それ以外のペットについても
    本体とペット双方のステータスを高めようとすると足りなくなる側面があることを認識しています。
    これについてはこれまで通りのペットに関する調整のほか、本体の調整なども視野に入れて、
    足りない部分は補っていきます。

一方、上位ミッションバトルフィールド(むずかしい)のような難易度の高いコンテンツについては、
    ジョブポイントによる調整などで足りない部分を補うことを検討しています。
    (特別な「獣の餌」や、新たなアタッチメントの追加などジョブポイント以外にも将来に向けて
     検討している事項はあります)
    装備や食事で整えてやっと当たるというのが適正な状態というのかは別にして、
    現状はその適正な状態で無いということです。
    それらに対してのアクションが話にならないくらい遅いです。

現状で「ゲーム内の状況などを見ながらじっくり進める」なんて悠長なことを言ってたら
    誰もいなくなると思います。

以前から何度もみんなが言っているようにペットには歌などの強化がかからない分
    ある程度素の状態でステータスを高くしてもらわないと話にならないんです。
    (37)
    Last edited by rinoshiri; 09-05-2014 at 09:15 PM.

Player Manta-ray's Avatar
    他ジョブは命中をジョブポで補わないですよね。
    むずかしいに参加できてますよね。

現状でも命中が足りてないけども、それでもペットジョブは命中強化をせず、ジョブポで補わないといけない状態にするというわけですか?
    (26)
    Last edited by Manta-ray; 09-05-2014 at 10:56 PM.
    あやつるを諦め

Character
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    もう調整が思いつかないのなら
    ジョブ特性でペット命中アップを追加して
    LV20,40,60,80,99で段階的に強化していってくれ。
    その方が早い。
    当たるような命中になるようにするのが前提だけどな
    (25)

Player HamSalad's Avatar
    ジョブの調整は慎重に行っているため、一度には劇的な変化が見えず、皆さんを
    やきもきさせてしまうこともあると思いますが、フォーラムで頂いたフィードバックや
    ゲーム内の状況など見ながらじっくりと進めていきます。
    もっと劇的な変化が見えるような調整を期待しているのですが、なぜそんなに慎重なんでしょうか。
    強くしすぎて後で弱体調整をすることになるのを避けるためでしょうか。

難易度の調整はしません
    ジョブポイントでの強化が実感しやすいレベルになるってことは、コンテンツに席のないジョブはジョブポイントが
    たまらないから、ますますコンテンツに参加できなくなるでしょうね。
    (23)

Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    以前の記事に、『将来ジョブポイントでの強化が一般的になってきたときに、ジョブポイントを
    前提にしたコンテンツを作成する可能性はありますが、それも初めは「やり込んでいる方」に向けた
    コンテンツからにします。』
    とあります。

ジョブポイントなどをやりこんでいても、ペットジョブに席はないでしょう。

仮にあったとして、そんな限定的な難易度コンテンツに手をさくくらいなら、さらに限定して
    PTに席がある初期ジョブだけが参加できる仕様のコンテンツにでもすればいいのではないでしょうか。
    ドロップ品にペットジョブの武器防具は入れないようにお願いします。

追記。
    なぜペットジョブだけ、さらに苦行が必要なの!?むむむっ!ときた分、一歩ひいて冷静に書こうとしたら、
    読みようによってはペットジョブに冷たい意見の側だと読めてしまいそうで追記。

やりたいペットジョブのために、まずはPTに席があるジョブを鍛えるという、それがもう何年でしょうね。
    ならいっそのこと、そういうコンテンツは初期ジョブに絞ってと思った次第。諦めがつくから。
    ドロップ品にペット系入れないで貰ったら、不満も抱かないから。

ペットジョブは本当にコツコツとポイントをためているんです。
    PTに席があるジョブの合間に、コツコツと、レムもポイントも打ち直し金もためて、仕方なく順番も後になりがち。
    75時代より圧倒的に遅いペースになってしまっているので、手を回せないストレスもあるんです。
    正直、ジョブポイントでというのはもう嫌だと思いました。

ジョブポイントの難易度を多用するなら、いずれ回り回って遊びの幅というものを狭めていくのではないでしょうか?
    最先端の人って、今はそんなに人数いますか?
    自分のペースで+できる時間に+コツコツという方が多いのではと感じます。
    私個人としては、新規も復帰も現役も大人数がわいわいと格差を気にすることなく時間を共有できる、
    ビシージ、カンパ、ワイルドキーパーなどのようなコンテンツを大切に活用してほしいと思います。
    (11)
    Last edited by hukinotou; 09-06-2014 at 09:58 AM. Reason: 文字訂正

Page 73 of 162 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 123 ... LastLast