Page 56 of 162 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 156 ... LastLast
Results 551 to 560 of 1619
    Player Gakuto's Avatar
    Character
    Gakuto
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    ストリンガー強化によるマトンの強化はステータス中心のようなので、本体の武器のスキル+でマトンの3種スキルも上がるようにすればマトンの命中不足も解消されると思います 出来れば黒魔マトンの為には魔法ダメージ+も追加してくれるようにして欲しいです
    (1)

Player bagworm's Avatar
    Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    マトンだけでなくカーディアンも操作したい!!
    ウィンダスでクエスト受けて達成するとカーディアン使えるようになるんです!
    そのかわり・・・カーディアンモードの場合はマトン出せないんです。
    からくり士における「流派」みたいなモノです。

カーディアンとマトンの違いとしては・・・

マトンは「ヘッド/ボディ/アタッチメントをセットして特色を出す」のに対して
    カーディアンは「カードをセットする事により特色を出す」という
    ちょっとだけシンプルな感じがいいと思います。

マトンはマスターのLVとマトンのスキルで強さが決まってきますが
    カーディアンは独自の経験値的なもので育っていきます。

マトンはマニューバでふんわりとした指示を出しますが
    カーディアンは某ゲーム・・・ああ、もう同じメーカーになったからいいかw
    ドラゴンクエストのような「命大事に」「がんがんいこうぜ」みたいな指示を出します。
    これもふんわりとはしてますが、マニューバよりは具体的な指示です。
    独自のステータス(?)として、マスターとカーディアンの「信頼度」のようなものを設けて
    信頼しあえていればちゃんと指示が通り、不信であれば指示が通りにくい・・・。
    (そんな関係性もどうかと思いますがw)

カーディアンがある程度育ったら「昇級試験」みたいな「限界突破」みたいなBFで戦闘を経て
    「クイーン」→「キング」→「エース」みたいになってったらいいと思います。

カーディアンの(物語内の)設定・仕様に沿うようにはしてほしいです。
    例えばカーディアンのセッティングとか魔道球(でしたっけ?w)に書き込むんであって
    カードなどでセットできないんであれば、移動中にセットしやすい開発しました!的なww

プレイヤーが操作する為の特殊なカーディアンではなくて
    ウィンダスの民が繰るカーディアンに近い形で使いたいのです。

動力源に関しては、本来貴重な物ではありますが
    別の島にそれと同等でカーディアンの動力源として代用の利く種が発見されたら・・・w

というか、からくり士としての特性を生かせないっぽいので
    もう「院生」とかいうジョブの方がいいんですかね?w
    そうなると三国でそれぞれ国に縁ったジョブあったらいいかもですね!
    (サンドリア・バストゥーク、思いつきませんが・・・w)

ウィンダスが大好きな自分はカーディアンと冒険したいんです!
    ぜひ、ご検討を!!!!!
    (5)
    Last edited by bagworm; 11-03-2013 at 11:52 AM.
    分かりやすく書こうとは思ってるのですが
    学生時代、理数系だった自分の日本語が変なのは分かっています・・・。
    だから優しくツッコんでください

Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Chitose View Post
    黒マトンとかの時 氷マニューバの時は ブリザド系 火マニューバの時はファイア系 
    とか 打ち分ける指示 出来たら いいかな と思いました
    そういう挙動になるアタッチメントを追加していただければよろしいかと思いました!
    (0)
    学生時代、理数系だった自分の日本語が変なのは分かっています・・・。

Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    新しいアプローチのアタッチメント案。

使い捨てアタッチメント。
    効果が発揮されたらアタッチメント自体がなくなってしまう。
    もちろんセットしておかないと発動しない。

リレイズアタッチメント。
    HP0になってスクラップっちゃったらリレイズで復活。
    復活後のHPは1/3くらいはほしい。
    ・・・アクティベートのリキャ0になってれば不要かw

自爆アタッチメント。
    HPが赤になったら爆発しちゃう。敵にダメージ。
    そのダメージ量の調整によっては「敵」にではなく範囲内の敵・プレイヤーかまわずダメージでも。
    ・・・PKできちゃうかw

緊急回避アタッチメント。
    HPが赤になったら発動してHP全快。
    それこそ1回だけ。保険として装備する感じ。

これができたらちょっとだけ幅が広がるかなぁと思います。

既存のセット枠使っちゃうリスクとしてそれなりの効果を用意してもいいと思いますし
    既存のセット枠とは別で1つ「使い捨て枠」を用意してもいいと思いますし。

取得難易度も「どっかで買う」とかよりもBFなりで「取る」の方がいいかと。
    1パーティないし奈落みたいに1vs1のBFでもいいかと。

アタッチメントのようなものでお願いします。
    本体の矢弾スロにセットだと安易すぎるかなぁと。
    マトンのアタッチメントセットタイミングでしか変える事が出来ない方が
    しっくりくるように思えます。
    状況によって変えれるけど、切迫した状態で付け替えれるようなものではないかと・・・。
    (矢弾スロだと装備マクロとかで簡単に変えれてしまい、個性にならないと思うので)
    そのリスク(手間)ゆえの、それなりの機能がほしいです。

からくり士を強くする!っていうよりも個性を伸ばしてあげたいと思ってたら
    こんな事思いついちゃいました・・・とさ!w
    ご検討お願いいたしやす!!!!!
    (1)
    Last edited by bagworm; 11-03-2013 at 12:10 PM.

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60

スレッド全部は読めてないんですがマトンを使っていて不便だったこと

からくり士はLV60程度までしか上げていないんですが、
    同じペットジョブとして獣使いを99まで上げている者としての要望です。

オートマトンに「まってろ」に相当する命令がほしい

アビリティ名は「スタンバイ」もしくは「アイドリング」とかどうでしょう。

敵のタイプによってはマスターのみ殴ってマトンは範囲を受けない場所に退避させたいという場面が出てくるとおもうんですが、デュプロイを使わないとマトンはマスターの隣で棒立ちです。

射撃と魔法ヘッドは距離を詰めずにデュプロイが出来るので「まってろ」に近い位置取りができますが、攻撃させずに待機させたいときに待たせる手段がないです。
    引っ込めて出し直すとしばらくはマニューバ点灯させづらいし不便に感じます。
    (11)
    Last edited by Morio_Lev; 11-21-2013 at 04:57 PM.

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    こちらの「12月バージョンアップのお知らせ」に関して

下記の投稿(10月30日付け)ではオーバードライヴの調整が12月の予定となっていましたが
    バージョンアップのお知らせには項目が見当たりません。
    記載漏れでしょうか?それとも作業上の都合から延期となったのでしょうか?

新SPアビリティの見直しについて
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    また、新SPアビリティから話が逸れますが、12月のバージョンアップで、オーバードライヴの調整を行い、
    効果時間中、マニューバ1つで3つ分の効果を得られるようにします。1属性の最大ストック数は3のままなので、
    3つ以上重複させることはできませんが、3つ属性を最大まで同時に上昇させられるようになります。

オーバードライヴの調整については、新SPアビリティと同時に行うことを検討しているとお伝えしていましたが、
    スケジュールの都合上、新SPアビリティから1ヶ月遅らせることになりました。
    調整を待ち望んでいるからくり士の皆さんには申し訳ありませんが、もうしばらくお時間を頂きたいと思います。
    (6)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士から松井さんへの要望として

「ストリンガー」です、忘れないでください!!!!!!!あやつるやつとか言わないで!!!!!w
    (2)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by kara-age View Post
    こちらの「12月バージョンアップのお知らせ」に関して

下記の投稿(10月30日付け)ではオーバードライヴの調整が12月の予定となっていましたが
    バージョンアップのお知らせには項目が見当たりません。
    記載漏れでしょうか?それとも作業上の都合から延期となったのでしょうか?

新SPアビリティの見直しについて
    たぶん言ったことすら忘れてるんじゃないかな
    (6)

Player
    ILのストリンガーに魔法ダメージ+が付いている、みたいなことをラウンジで言っていましたが、ハイストリンガーについているのは実は魔攻アップではなく魔法ダメージ+だったのかな?
    (3)

Player Mokuzen's Avatar
    「現役冒険者さんありがとうキャンペーン」にからくり士”だけ”選べる装備が無いのも「忘れてるだけ」ですよね!ね?
    (9)

Page 56 of 162 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 156 ... LastLast