Page 53 of 162 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 103 153 ... LastLast
Results 521 to 530 of 1619
    Player
    レイヴやってて思ったんですが、白黒赤射撃がターゲットのモンスターを倒すたびに近寄ってきて範囲に巻き込まれるのが非常にきつい。
    レイアレイヴならまだ位置取りはできるんですが、コロナイズレイヴは雑魚が何処にくるかは他のPC次第なもんでさっくり落とされます。
    まってろください。ほんとください。
    (10)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    以前にも書いたんですが、パールアリエスがケアルを使用する際のログ、具体的に
    Automatonは、ケアルVを唱えた。
    →MasterのHPが、832回復。

という部分、1行目の段階で誰に詠唱したのかわかるようにしてくれませんかね?

PCがケアルを詠唱する場合は1行目で既に詠唱対象者がわかりますよね。
    Player1は、Player2にケアルIVを唱えた。
    →Player2のHPが、508回復

オートマトンのケアル使用判定を満たしているメンバーが複数いる場合、
    詠唱が完了するまでは誰に詠唱したのか判断することが困難です。
    (一応オートマトンの向いている方向で判断できますが、対象者が密集していれば判断不可)
    そのため、パーティにいる他のヒーラーのケアルと被ることがよくあります。

パーティ補助が可能な唯一のヘッドですが、この点でうまくパーティと連携が取りづらいので
    何とかして欲しいというのが要望です。
    (20)

Player
    少し気になったんですが…

黒マトンを使ってメナスインスペクターの呼び出しNM(欠片で呼び出すやつ)と戦ってみたんですが…
    トランキライザー氷マニューバ3+現時点で実装されているペットの魔命装備(旧エリアで手に入る物)を装備してNM相手に精霊魔法を詠唱しませんでした。
    スキャナーを付けてレジスト率が高い場合精霊魔法を詠唱しなくなるせいですが…

マトンの魔命低すぎじゃないですか?
    ちなみにスキャナーを外した場合精霊魔法を唱えましたがかなりレジストされました。

あと射撃マトンにスタビライザーⅡとターゲットマーカーを付けてサンダーマニューバを3つかけても全然攻撃が当たらないんですが…
    (11)
    Last edited by Voodoo; 05-01-2013 at 06:47 PM.

Player Fer's Avatar
    Character
    Laute
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    メナスとか行ってみてとりあえず思ったのは・・・マトンもそうですが、もーすこし本体の命中をどーにかしてほしいなと。
    前衛ジョブでスキルB+はいい加減きついです。rただでさえ命中は両手武器より片手武器のが低くなるのに・・・。
    メナスインスペクターとか寿司食ってもちまちまミス。装備で補ったとしてもその分火力落ちてーで結局席は無くなります。
    他所で何度か出てた気がするけど、スキル上げるとモの立場がなくなるとかなら、踊り子のように物理命中率アップとかもらえませんかねえ?
    でなけりゃいい加減片手武器の命中算出式を変えてほしいです。
    後、別の話になりますが前の方にあったマニューバ関連についてのディスカッションについて、開発さんからは何もないんでしょうか。
    何かしらの反応がほしいところです。
    (4)

Player
    ハイストリンガーも他の装備と同じようにクリアリキッドで強化できるのかなと期待したんですが…
    無理なんですね。

まあ強いからいいんですが…
    (3)

6. 05-09-2013 11:12 PM
    Reason
    意味のない投稿だったので

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    ハイストリンガーの追加は嬉しいのですが、
    これだけで調整が終わったと認識されてないか心配です。
    フォーラムの他のスレッドを見ると、ハイストリンガーの追加で
    モンクを足蹴にしているみたいな記述もありました。

確かに、マトンがかなり強くなって格上のNMに対して
    戦力として勘定に入れられるようにはなりました。
    ですが、逆にこれまでNMに対して全くマトンの攻撃が当たらなかったのが異常なだけで、
    これくらいは当たってもらわないと白マトン以外の出番がないわけで。

メナス地上NMをはじめとした、現在の攻略系のコンテンツへの参加は
    相変わらず、全ジョブ中もっと難しいと感じています。
    本体の命中や回避、あと装備の不遇さ
    マトンの挙動や、アタッチメント関連の調整を望みます。
    (23)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    開発としてはからくりをどう思って、どういう方向に進めて行きたいのか、本音を聞いてみたいなぁ
    メナス防具は軽装のみになってたけど背はやっぱりケープだったり、テュランド・オーヴェイル両方装備可だったり、なにかこう定まってない感じがするんですよね、自由度があるっていう点はものすごく好きですけどw
    RMECがどうとか武器がどうとかも大事だとは思うけど、そういうからくり開発秘話や裏話的なものも聞いてみたいです、某ひとりごとスレのような感じでw

あと、せっかくの開拓地なので、木こりフレームとか岩を壊すドリルフレームをくだせえ!
    (11)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    そろそろ命中+10以上の背装備を追加してください
    今は多分1つも無いんじゃないでしょうか
    (3)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    ストリンガー、ルブリカントの並び(遠隔、矢弾)って、ホーンドタスラム(命中+15)のような優秀な投擲が追加されてもからくり士は実質装備不能でしたよね?
    この辺のTP0問題もいつか解決すれば良いんですが…。

あとは命中の問題もB+になることでマシにはなりましたが、特性で物理命中2段階くらいあると幸せだなーと思いました。
    (8)

Player
    ハイストリンガー強いですね!共闘するのがとても楽しくなりました!
    ただペットコマンドが相変わらず足りない状態なのでジョブ調整の方も梃入れオナシャス!
    WSのトリガーコマンド、立ち位置調整コマンド、白マトンでPCをターゲットしてディプロイ、
    あとディプロイやリペアーとかの射程延長とかその辺をひとつ!へへ!
    それとからくりに限らずですけどペット関連の消費アイテムのギル緩和も来ても良いんじゃないデスかね!
    狩人さんのゼニ投げ緩和来ましたし!どうですかね!?
    (6)

Page 53 of 162 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 103 153 ... LastLast