Page 42 of 162 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 142 ... LastLast
Results 411 to 420 of 1619
    Player
    ペットがコンテンツでアタッカーとしてちゃんと役立てるようにペット向けの支援手段を追加してくれませんか?
    今現在役立たずな汎用マトンをパーティー内のオートマトン支援特化型マトンに調整し直すのでもいいです。
    汎用マトンのマニューバの効果を範囲にしたらそれだけで面白そうな気がします。
    (かかっているマニューバの効果と同じものが仲間のオートマトンにかかるという意味。)
    (3)
    Last edited by Voodoo; 09-09-2012 at 01:57 AM.

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Konq View Post
    ずいぶん前に要望だしましたが
    マスターが寝ててマトンが起きてる状況の場合は
    ケアルで起こしてもらえるようにして欲しいです。
    睡眠も立派な状態異常のはず。というか最上級クラスの状態異常のはず。
    マスターが寝てる隣でマトンが殴り続けてタゲとって
    自己ケアルを繰り返して勝手に死ぬ場面がちょくちょくあります。

ずっと放置されてるという事は、もうこれで仕様って事でしょうか?
    私も同意です。いや、睡眠に反応しないのが変って点だけじゃありません。
    そもそも一体全体、ペットを連れていることの強みってなんなんでしょう?

現在の状態では、ペットジョブだけが敵の範囲攻撃を2倍くらいます。しかも(それ専用のアビリティを除けば)回復自体ができない上、強化も出来ず食事効果ものりません。
    どう考えてもデメリットばかりで割に合いません。「ペット」というシステムを設計したかたに、一度具体的に長所を説明して欲しいくらいです。

そこで思うのは、ケアルガ・プロテアなどが効かないのと同様に、PCを狙った範囲攻撃にペットは巻き込まれないっていう特徴にしてもいいのでは?
    その上で、マスターが動けないときにイレーザーなりナ系魔法なり、睡眠であればケアルや殴りで起こしてくれるなりしてくれるのであれば、ペットが居てよかった!頼れる相棒、心の友よ!と思えます。そしてマスターと同時にはダメにならないことによる「継戦能力」が強みです、とパーティメンバーに言えるようになるかもしれません。

逆にいうと、デメリットに見合っただけの何かしらの特徴を打ち出せないのであれば、ジョブを設計したとは言えないのではないでしょうか。
    (8)

Player kranz's Avatar
    Character
    Melvy
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    みなさんはじめまして。
    実装して欲しい要望がいままでに幾つもありましたが、
    特にVoodooさんが出されているマニューバ3つ同時点灯は僕も欲しいと思いました。

マニューバ3つ点灯までに時間がかかる事により、
    立ち上がりの遅さでどうしてもロスが出やすいと感じています。

また上記とは関連はなく別件になりますが、
    マトンの現在の負荷値を目視出来るようにはならないでしょうか?

応急処置を結構使う事があるので、
    現状の正確な負荷値を把握したい(能力向上というより使いやすさの改善)というのが狙いです。
    具体的には「マニューバアイコンの下にちょこっとゲージのようなものを表示させる。」
    例えばこんな感じでどうでしょうか。

以下折りたたみます。

【デフォルト時(無負荷時)】
    ○    ○   ○
    [        ]
    ※○はマニューバが表示される位置とお考え下さい。(大きさが全然合っていませんが;)

負荷が溜まると…

【マニューバ使用後(負荷時)】
    ●   ●   ○←マニューバ
    [||||||    ]

こうなって、時間で負荷値のメーターが減衰みたいな。

乾坤圏持ちの人には(たぶん殆ど)意味がないかもしれないし、
    既にみなさんが投稿されているような劇的とか実用的な変更にはならないかもしれませんが、
    ご一考頂けると幸いです。

--------------------------------------------
    おまけ
    ●   ●   ●
    [||||||||||][怒]

オーバーロード寸前の時はマトンもちょっとは熱を持ってると思うので、
    (焼きゴテっぽく)攻撃力が上がるとかしてくれても…[怒]は嘘です、すいません。
    (6)
    Last edited by kranz; 09-09-2012 at 05:34 AM. Reason: ちょこっと修正

Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    マスターが動けないときにイレーザーなりナ系魔法なり、睡眠であればケアルや殴りで起こしてくれるなりしてくれるのであれば、ペットが居てよかった!頼れる相棒、心の友よ!と思えます。そしてマスターと同時にはダメにならないことによる「継戦能力」が強みです、とパーティメンバーに言えるようになるかもしれません。
    現状でもイレーザーなら睡眠を消してくれますね。
    もっとも寝かされる時はたいてい諸共なので、あんまり発動することはないですが・・・
    (1)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Yamikiri View Post
    現状でもイレーザーなら睡眠を消してくれますね。
    もっとも寝かされる時はたいてい諸共なので、あんまり発動することはないですが・・・
    ほんのちょっとだけ頼れる相棒ですね…
    ソロや少人数だけで遊んでいるときならイレーザーで充分なんですが、VWなどの状態異常てんこ盛りのHNMばかりの昨今。
    せめて睡眠くらいは別枠にして、マトンのフレームやアタッチメントに左右されずに起こして欲しいものです。イレーザー自体使用にかなり制限が大きいですし、寝ているマスターをマトンが殴って起こすという絵、コミカルでからくり士に似つかわしいのでは。

他のペットジョブについても考えたんですが、継戦能力を持たせるという方向性はそれほど不自然じゃないと思うのです。
    というか、ペットと何か連携取れないものかな~と考えたとき、それくらいしか…

竜騎士⇒キュアブレス系をワイバーンが自主的に使う
    獣使い⇒カトリコン的なものをペットにもたせておく。マスターが動けなくなったらペットが自主的に使う
    召喚士⇒マスターはHNMに近寄らないし召喚獣は使い捨て。直す能力はだれも欲しがらないと思う。今のままでもHNM戦にマッチしていると言えなくもない。

ペットを連れていることならではの強み、あるいはペットと何か連携、他にいいアイデアないかな~~
    (1)

Player

本体に支援や回復の効果がかからなくなる代わりにオートマトンに支援や回復が可能になるアビリティを追加してくれませんか?

効果…
    効果時間中からくり士本体に対して効果を及ぼす支援効果や回復効果が本体にかからなくなり代わりにオートマトンにかかる。
    学者の黒のグリモアと白のグリモアみたいなモード切替アビリティで…

提案する理由
    まず現在の性能ではオートマトンに回復や強化がかからないとオーマトンと他前衛との戦力に差がありすぎて多人数コンテンツで使い物にならないのでなんとかしてほしいということ。
    本体に強化や回復がかからなくなるデメリットと引き換えならバランス的にもいいのではないかなと思いました。

アビリティを追加されたらどうなるか…(予想)
    白兵戦マトンが強化と外部回復可能になるのでいつか開発サイドが言っていた「白兵戦マトンでマトン盾」が可能になるかもしれない。
    前衛とからくり士が同じPTに入ってマトンと他アタッカーが同じ歌やロールで強化可能になる。
    マトンにだまし討ちとかもできたら面白いかもしれない。

問題点…
    外部からオートマトン呪文やアビリティの対象にするのにターゲットが合わせ辛いかもしれない。
    オートマトンのHPが他プレイヤーにわかりにくい。

パーティーのメンバーのHP表示欄のからくり士本体の名前とHPゲージがオートマトンの物と入れ替わったりするとやりやすくなるのかな…
    (2)
    Last edited by Voodoo; 09-13-2012 at 12:30 AM.

Player AquaFlora's Avatar
    Character
    Shiwone
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

PTに席が無いなら、からくり士でPT組めば良いじゃないか

新アタッチメントに合体ユニット:PTリーダーと同種のマトンの場合リーダーのマトンに性能を集約できる。
    基本操作はリーダー、メンバーはマニューバ可能、フルメンバーで六身合体まで出来る!
    オーバーロードすると合体が解ける
    グラフィックも合体する数が増える毎に大きく最大でタイタンぐらい(できれば段階毎にオリグラ)

合体はロマンだよね

Voodoo氏が他スレに書かれていたメンバーの数にあわせてペットの強化と言うのを見て
    昔やっていた某カードビルダーのカスタムの効果を思い出した
    リンク・システム:自軍・敵軍を問わず戦場に同一メカが出撃している場合、メカ一体につき命中率・回避率・クリティカル発生率がアップする。

からくり士に有っても良さそうだよね。
    (2)

Player myamya's Avatar
    [QUOTE=Voodoo;358185]たぶんだいぶ前にも同じ事を要望したと思うんですが…
    プロデューサー変わったし今までの書き込みをすべて読み直すとも思えないので書きます。

同じマニューバを3つ同時に使うアビリティを実装してくれませんか?

名称:トリプルマニューバ(仮)効果…次に使うマニューバが3つ同時にかかる。(負荷は3つ分…)

良い案だと思います。
    からくり士はPC側のテクニックで変わって来るジョブだと個人的に思ってます。
    テクニックの幅が広がるので支持いたします。

マトンと本体の回復~の方は賛成できかねます。
    代案としてはマトンがうけたダメージを本体に移し変える、本体の受けたダメージをマトンに。 要)応急処置とのリキャストの共有。

ペットの支援は現状コルセアにコンパニオンロールというものがありますが使い方次第では有効だとおもいます。認知度ひくいのであんまりもらえませんけどね・・・・。
    (7)

Player Fujisan's Avatar
    Quote Originally Posted by AquaFlora View Post
    合体はロマンだよね
    合体マトン見てみたいなぁ

ついでにエンピストリンガー実装希望
    マニューバ効果時間延長でも、かけられるマニューバが4つに増えるのでも、矢弾に装備したルブリカントを敵に発射できるのでもいい
    (0)
    /^o^\

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
    チョットだけ使い方を
    「ヒートキャパシター」・・・白兵戦・射撃戦では使っていません。
    主に魔法戦で殴れない位置に配置して使用します。5分毎にタクスチックウィッチでTP貰ってます。
    「バラージタービン」・・・「ドラムマガジン」で風3仕様だと命中に不安がある時に使用。

PT支援の対象を本体とマトンでひっくり返るのは考えた事なかったですね。
    実際どうなるのか、見てみたい気がします。
    (1)

Page 42 of 162 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 142 ... LastLast