Page 144 of 162 FirstFirst ... 44 94 134 142 143 144 145 146 154 ... LastLast
Results 1,431 to 1,440 of 1619
    Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    オートマトンに関して今後。(アタッチメント) 長いです。愛ゆえに。

アタッチメント:「アーマープレートIV(III)、A.リペアIV、☆O.ファイバーII(I)、マナジャマーIV」 呪われた装備外せない。

マニューバ:某呪われたアタッチメント達のおかげで「ライトマニューバ」 呪われたマニューバ常に点灯してないとうちのマトンが死んでしまう。

今のオートマトンを活躍させるための中核ですがそれと同時に更なる成長を妨害する存在になってくるかと。

アタッチメントの全体の向上は勿論頂きたいです。
    このジョブの楽しみを奪っていると思われるものに対して特にライトマニューバ固定化の問題児Aリペア、O.ファイバー

呪われたライトマニューバの改善点として
    ・Aリペアキット:光マニュ無しでもリジェネするようにする。
    ・O.ファイバー:アタッチメントの効果を一定時間引き上げる。強化アビ化

理想としては回復が足りないなぁライトマニュ入れよう。HP安全圏になったなぁ、よし火力上げるために次は光押し出して雷入れよう。かと
    からくり士の土台作りとして状況に合わせたマニューバ回しを出来る環境を作って頂きたいです。
    現状は脳死ライトマニューバです。ファイアマニューバも準レギュラーですが..

個人的に特に「O.ファイバー」形どうであれ性能変えて欲しいです。少ないアタッチメント枠の中常時一人で何個も仕事をこなすとかそんなの使うの当たり前だろうという。
    I・II光でアタッチメント効果1,5倍とかアタッチメントの素のスペック引き上げの妨げにしかならない。上方あげるけどO.ファイバーあるから数値抑えないとなーっとなるのは嫌です。

ある程度の必須的な物はどのジョブでもあるとは思います。がもう少し自由度を増やすための懸念材料として挙げておきます。
    (8)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    カニバルブレードをそろそろ闇属性から解放してください。
    おながいします。使ってみたいです。
    もう変な縛りはいらないと思います。
    ストリングリッパーばかりでうちの子がかあいそうです。
    (3)

Player ArkTT's Avatar
    ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭HP#2)
    Character
    Arktt
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 1
    ジョブ調整で新ヘッドと新フレームこないかなー

調整が入っても新しい装備が実装される度にペットは差を広げられて型遅れになる期間が長いので(ペット強化装備は同時実装じゃない事がほとんど)
    それを補う何らかの調整をして欲しいです。
    例えば本体のステータスを参照してその内のいくらかをマトンのステータスにも付与するとか
    (3)
    タルタル男性の姿をしており、糞タルの心の闇である「怯懦」を象徴している。

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

個人的には、ヘッドとフレームの他に、腕パーツと足パーツを実装して欲しいですがね。
    効果は、属性値最大値増減の他に、例えばD+、ヘイスト、マルチアタック、ストアTP、魔命+、リフレシュなんかを。
    アタッチメントの効果を最初から持ってるパーツだったり、既出ですがWSを撃たない様にするパーツとかも面白そうです。
    まあ思いつきですがね・・・でもこういう酔っ払った思いつきも大事だと思うんで。

よろしくお願いします。
    (2)
    Last edited by Kuo; 01-25-2019 at 08:06 AM.
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    カニバルブレードに関しては欲しい状況は勿論「HPが減少してる状況」なので。
    「ダメージゲージ」にカニバルブレードの使用条件にマニューバによる優先度とは別にHPの残量によってカニバルの優先度が上がる。
    ってのが可能なら使い勝手は上がるんじゃないかと。

WSをオートマトンにあえて撃たせたくないという状況にはタクティクスウィッチのリキャを爆速にして頂ければ(30秒くらい)なんとか対応出来るんじゃないかと。
    (4)

Character
    Arktt
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 1
    本体とマトンの能力合わせて100%(一人前)なジョブ設計なんでしょうけど、本体がまともに前線で戦えるのはジョブポ程度なレベルの敵までかなと個人的には思います

装備取りするようなコンテンツになると本体カット装備では白兵マトンに盾をさせても落ちる、本体カット装備でも熾烈な攻撃に本体もマトンも耐えられません(白魔マトンでも)
    ペットカット装備でマトンに任せるしかなく本来の能力の50%しか発揮できないという事ですよね?
    命中に関してはアンバス装備やSU3装備、AFやレリックで本体とマトンの命中を以前よりはある程度確保しやすくはなったがそれでも他のジョブに比べたらからくりの命中は低いと思います

共闘させたいのであれば最低でも本体とマトンのカットを同時に両立出来るようにするか、からくり本体のHPを3500~4000位はないと共闘は厳しいのではないでしょうか

IL装備は装備更新がレベル上げみたいなものですよね?装備取りのコンテンツは範囲攻撃が強烈で本体が近寄れないような敵が多いです
    本体の命中や削り能力を調整するのもいいですが、マトンしか耐えられないんじゃ本体の火力方面をいくら調整しても意味がないと思うんですが開発さんや皆さんはどう思われますか?
    (9)
    タルタル男性の姿をしており、糞タルの心の闇である「怯懦」を象徴している。

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    何年かぶりのアタッチメントの調整&追加が来るとのことです。【やったー!!】

アタッチメントの基本性能も超問題だったのですが、オートマトンの基本ステータスや魔法戦マトン各種の挙動や各種オートマトンWSはいじったりとか今後どうなんですかね?
    (3)

Player lovins's Avatar
    おはようございます。
    以前からくり士に関して要望を出したのですが届いていますでしょうか?
    乾坤圏にマーシャルアーツ性能アップがついており、またジョブポ項目にも20段階のマーシャルアーツ効果アップがあります。
    からくり士のジョブポ項目マーシャルアーツにジョブマス付近まで振った状態で乾坤圏を装備して通常攻撃を行った場合、TPのたまりが異常に遅いです。
    少し前、獣使いの修正がありましたが、からくり士のマーシャルアーツについても再度見直しをお願いします。
    次回のVU項目にアタッチメントの追加と書かれておりましたので、からくり士本体の問題はまた完全に無視されるのかと不安になり書き込みました。
    もちろん「アタッチメント追加」自体は嬉しいです。
    しかしマーシャルアーツに関して武器のD値を上げただけでお茶を濁し以降完全に放置するのだけはやめてほしいです。

私は現在からくり士はJP2000まで振っておりいつでもマスターにできる状態にしておりますがマーシャルアーツに振り切ってマスターにすると今以上に弱くなるかと思うと振ることができません。
    1900の頃は乾坤圏を使っておりましたが2000になると本当にTPのたまりが遅すぎるためウルスラグナに持ち替えました。

乾坤圏のマーシャルアーツ効果アップVをマニューバ効果アップVに差しかえ。
    ジョブポのマーシャルアーツ効果アップ20段階をマトン命中などに差し替えを重ねて希望します。
    もし上記が無理なら振ったジョブポを任意に1段ずつ下げられるようにしてほしいです。

私に限らずたくさんの方がフィードバックしています。
    もぎヴァナでもおっしゃられていましたが、フィードバックをあげてほしいといいつつ一切無視するのはやめてほしいです。
    2月の歌ロール風水NG回のアンバスを見ればわかると思いますが、低支援において汎用性が勝っているからと火力を抑えられている出番がないジョブになぜ出番がなかったのかもう一度考えてほしいです。
    今回踊り子が輝けるかなと思ったのもつかの間、光連携に絡めないためWSが満足に撃てず微妙でした。
    青がサポ踊でヘイサンしつつ侍戦で防御ダウン、アタッカーは最強暗黒のほうが結果タイムが早かったです。
    赤に関しても詩人コルセア風水を排除してやっと席ができる始末。
    踊り子や赤魔導士、モンクや竜騎士についても確かに以前よりは多少はましになりましたが、まだまだ物理5段に見合う強化をもらえていません。
    からくり士のマーシャルアーツ項目の見直し含め、ぜひ改善のほどよろしくお願いしますm(__)m
    (13)
    Last edited by lovins; 02-26-2019 at 08:13 AM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Character
    Arktt
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 1
    マトンが弱い原因の1つに、SPのオーバードライヴ効果中1つのマニューバで3つ分の効果にありませんか?
    SPのオーバードライヴ3分間だけがようやく他ジョブの通常時に並べるというのは一体どういう罰ゲームなのでしょうか?
    アタッチメントの追加、調整は嬉しいですが、SP前提でのアタッチメントの効果設定ではどうやっても通常時に使い物になるレベルにするのは厳しいと思います。

マトンのオートアタックについて、T.スプリングIII、IV等付けている際、クリティカルが出てもダメージが変わらない場合があるのは不具合ではないでしょうか。

マトンのWSについて、WSD値間違えていませんか?マトンのWS全般的に弱いです。
    アーマーシャッタラーはダメージは安定してますが射撃マトンはウィンドマニューバの使用が主体になると思うのですが一番優先度の高いアーマーシャッタラーが射撃マトンの一番弱いWSになっています。

魔法系マトンについて、魔法使用間隔だけはフェイス並みでもいいのではないでしょうか?それ以外の部分では使い物にならないですし。
    白魔法戦、ガ系がない、状態異常回復や強化魔法を詠唱して回復が遅れる事が多い、ソラス・ミゼリ・愛撫・聖域などがない。
    黒魔法戦、アイスメーカー装着のアイスマニューバ3点灯前提じゃないとまともなダメージが出ない、ステータスと魔命が低いメイン黒魔の10分の1位しか火力に貢献出来ない。
    魔法戦、強化魔法をパーティーメンバーに使わない、サボトゥール・コンポージャーがない。

マニューバ消費型のアタッチメントについて、マニューバを消費する事によって総合的に弱くなっています。オーバーロード確率が上がってもいいので消費しないように出来ませんか?

基本設計の調整をお願いします。
    アタッチメントの追加調整だけではどうにもなりません。
    (7)

Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    ネガネガし出すといくらでも問題点が出てくるのが現状のからくり士。

アタッチメントの調整とのことなので。
    以前にも投稿した以下案。

【R.シールド】
    アビリティ発動時フーレムタイプに応じた敵対心が発生。
    反撃ダメージに応じた敵対心の発生。ダメージ量マニューバ数、スキル、魔攻に依存。

【S.アブソーバー】
    アビリティ発動時フレームタイプに応じた敵対心が発生。
    ストンスキンの効果。スキン効果時間10秒ほどに。防御力と魔法防御力の上昇。時間経過により効果が減衰。効果時間、再使用1分

【レプリケーター】
    アビリティ発動時フレームタイプに応じた敵対心が発生。
    発動条件変更、ウィンドマニューバ発動時即時。
    大ダメージを無効にする分身を作り出す。効果時間、再使用1分

っとやって頂けると敵対を上げる機会が増えるので。さすがにストロボとフラッシュバルブだけだときついです。フレーム毎に敵対を設定してもらえれば
    盾目的以外の発動にも対応出来ますし。

敵対が乗ってる敵全体へのアクションにもなるので複数の敵のタゲを維持しやすくなるんじゃないかと思います。複数の敵を相手にするのが当然のようになってる昨今これはマジで欲しいです。
    複数の敵にアクションを起こす術も欲しいのが本音ですが。対複数の敵に対する第一歩として。

他には。。
    【インヒビター】
    ストアTPとセーブTPの効果。本体のTP1000以上の時WSトスを上げる。

【チェインアンプ】
    ストアTPと連携ダメージボーナスの効果。WSのトスに応じて連携を狙うようになる。

【ヒートキャパシター】
    アビリティ発動時フレームに応じた敵対心が発生。
    TPボーナスと黙想の効果。

【バラージタービン】
    遠隔攻撃を連続で行うことがある。(トリプルショット)

【ドラムマガジン】
    遠隔攻撃間隔5秒固定。+α(何か)

【ダイナモ】
    クリティカル発動率とクリティカルダメージのアップの効果

【アクセラレーター】
    回避率、受け流し率アップの効果。

【シュルツン】
    アースマニューバを全消費してHP1以下になる物理ダメージを残りHP1になるように軽減する。軽減したダメージ量マニューバ数に応じてストンスキンが発動。

【コイラー】
    DAの効果。DAダメージアップ効果。

【コンデンサー】
    ウォータマニューバを全消費してHP1以下になる魔法ダメージを残りHP1残るように軽減する。軽減したダメージ量マニューバ数に応じてストンスキン発動。

妄想でしかないけど今の時代不遇ジョブにはこれくらい欲しいです・・。魔法戦に関わる物はそもそもマトンの仕様の見直しのが先じゃないかなと。
    (7)
    Last edited by kamau; 02-27-2019 at 05:57 AM.

Page 144 of 162 FirstFirst ... 44 94 134 142 143 144 145 146 154 ... LastLast