Page 120 of 162 FirstFirst ... 20 70 110 118 119 120 121 122 130 ... LastLast
Results 1,191 to 1,200 of 1619
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Plo View Post
    些細な要望

・リペアーのリジェネをディスペルされないようにする
     回復の切り札であるリペアーがあっさりディスペルされるのが地味にきつい
     基本的に強化がかからないからピンポイントでリジェネだけ消される。
    ご意見ありがとうございます。

実際の対応の有無や、時期はまだ何ともいえませんが、
    アビリティ「リペアー」のリジェネの効果が消されないようにする調整を検討します。
    実装の際は、また改めてご連絡いたしますのでしばしお待ちください。
    (17)

Player
    オートマトンの連携に対するマジックバースト狙いの詠唱開始のタイミングを、フェイスのそれと同等にしてほしいです。
    なんかやけにじっと待ってますよね。
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    オートマトンの連携に対するマジックバースト狙いの詠唱開始のタイミングを、フェイスのそれと同等にしてほしいです。
    なんかやけにじっと待ってますよね。

以前も回答しましたが、改めて共有します。
    アタッチメント「T.プロセッサー」を使用することで、
    オートマトンの思考の間隔を短縮でき、フェイスよりも反応がよくなります。
    アタッチメント「アンプリファイアー」は、オートマトンがマジックバーストをできると判断した際、
    精霊魔法の再詠唱時間を0にするので、こちらの組み込みもご検討ください。

そもそもオートマトンには、
    「マジックバーストのために待機する」という思考はありませんので、
    待機している状況が確認できた場合は、「魔法命中が不足していて、効果的な魔法がない」と
    判断している可能性が高いです。そこを解消してあげるとスムーズな挙動をするかと思います。
    (7)

Player
    魔命が高いと無駄に魔法連打してMBの機会が減ることを回避するために、必死こいてペット魔命下げてスキャナーを装備し、MBのタイミングで詠唱開始してることを確認してペット魔攻・魔命装備に着替えてることをご理解ください。
    (13)
    Last edited by ricebaaler; 11-26-2015 at 11:04 AM.

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

以前も回答しましたが、改めて共有します。
    オートマトンの思考の間隔を短縮でき、フェイスよりも反応がよくなります。
    アタッチメント「アンプリファイアー」は、オートマトンがマジックバーストをできると判断した際、
    精霊魔法の再詠唱時間を0にするので、こちらの組み込みもご検討ください。

そもそもオートマトンには、
    「マジックバーストのために待機する」という思考はありませんので、
    待機している状況が確認できた場合は、「魔法命中が不足していて、効果的な魔法がない」と
    判断している可能性が高いです。そこを解消してあげるとスムーズな挙動をするかと思います。
    以前も書きましたが、魔命を確保したままTプロセッサを組み込もうとすると、魔攻かファストキャストを激減させる必要があるんですがわかってますか?
    特にアンプリファイアIIが入る余地なんて全くありませんよ。
    (10)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    オートマトンの思考の間隔
    インヒビターとアンプリファイアは、条件が揃った時にこれも0にして欲しいです。
    TP1000だからトスしてもらったのにws撃たないとか、パーティメンバーに大迷惑なんです。

Tプロセッサーにしても、1度の連携でマジックバーストを2回決めるようになる。とか
    基本動作に+αされる性能なら「付ければいいのに」も説得力がありますが
    Tプロセッサーを付けないと、トス上がってても時々ws撃ちません。
    連携見てもほとんどマジックバーストしません。 じゃ、ゲームになっていません。

ちなみに、Tプロセッサー 氷マニュ1 ではまったく状況は変わりませんでした。
    (5)
    Last edited by amachan; 11-26-2015 at 10:45 AM.

Player
    ところで、ボールドにした箇所が抜けてませんかね?

オートマトンの思考の間隔を短縮でき、「アイスマニューバ3点灯時に限り」フェイスよりも反応がよくなります。
    (3)

Player Vient's Avatar
    とりあえずマジックモーターを遠距離WSに変更しましょう。
    黒魔法戦マトンの近接MB戦術を、離れて行動させつつ適用させるという考えです。
    シャントット2が実際に行っていますよね。

ヒートキャパシター2個運用の炎1点灯消費でTP1000を貯め、インヒビーターの運用で遠距離から連携〆役を担当しつつ、アンプリファイアーでMBを叩き込んでもらうことが90秒間隔で可能になります。

タクティクスウィッチの再使用間隔を短縮します。
    からくり士本体が攻撃で貯めたTPを入れ替え、上記戦術のサポートをします。

アルカニックセルのマジックアキュメンの効果を引き上げ、魔法の無駄撃ちを、からくり士の追撃連携の布石にします。
    タクティクスウィッチのTPの入れ替えから一連の行動までにはそれなりの時間があり、からくり士が支援を受けていれば追撃連携が可能になるはずです。
    (4)
    Last edited by Vient; 11-26-2015 at 12:51 PM.

Player
    暇なもんで連投失礼します。
    正直こっちの方を何とかして欲しいので、ご対応よろしくお願いいたします。
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    別件です。
    赤白黒等の後衛マトンは現状でもパーティプレイを妨害する要因にはならないのですが、問題なのは汎用白兵射撃です。
    彼らはWSの発動の制御をインヒビターに依存しており、しかも直前の味方WSの属性に対して手持ちのWSの連携属性が合致すれば勝手にポイっと連携してきます。
    前衛がマスター一人の場合はこれでもなんとかなるのですが、複数の前衛がいる場合、連携の打ち合わせをすべて無に帰すが如くぶち壊しにてくれます。
    フレンドは笑って許してくれていますが、これがからくりがMMOらしいパーティプレイに参加するための阻害要因となっています。
    この現象を回避するために、
    ・WS発動を制御させてほしい。
    ・それがイヤなら、WSを発動させない機能を、可能であればアタッチメントではなく、八双星眼のようなスイッチアビで実現してほしい。
    ・それも無理なら遠隔ストリンガーのような、「WS打たないストリンガー」という形で実現してほしい。
    下2つは、単体の火力を犠牲にする代わりに連携を阻害しない、という開発陣が大好きな「損して得とる」機能の要望となります。
    ご検討よろしくお願いいたします。
    (8)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    いつも思うけど開発の回答って
    すべてのアタッチメントが装備できてる状態
    もしくは
    アタッチメントがいつでも瞬時に交換できる状態
    でないと成り立たないものばっかり。

ユーザーの意見は実際の状況での意見なのに対し
    開発の回答は常に最高の状態での回答
    そりゃ話にならないよ
    (21)

Page 120 of 162 FirstFirst ... 20 70 110 118 119 120 121 122 130 ... LastLast