Page 105 of 162 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 155 ... LastLast
Results 1,041 to 1,050 of 1619
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    昨今の戦闘スキルの見直しで、専門職のメインスキルがA+へと変更になっています。
    これにあわせて、白兵頭/胴の白兵戦スキル、射撃頭/胴の射撃戦スキル、魔法戦頭/胴の魔法戦スキルの引き上げもお願いできないでしょうか?
    からくり士の使役するオートマトンの戦闘スキルは、
    現状の最高ランクである「A+」が設定されています。
    これを上昇修正するのは難しいので、調整の予定はありません。
    (9)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    エミネンスなどで交換できるスキルアップの書
    白兵戦スキル、射撃戦スキル、魔法戦スキルなどを上げるものの追加ってできないのでしょうか?
    (5)

Player oitata's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    A+になってるのは頭がフリントカプリコン、パールアリエスの時の魔法戦スキルのみです。

知らないうちに修正されたかと思って、現在ログインしているので確認してみましたが、
    ホワイトキャンサーのときの白兵戦スキルが417(メリポ除く)
    ヘーゼルサジタリウスのときの射撃戦スキルが417(メリポ除く)
    カーマインスコーピオーのときの魔法戦スキルが417(メリポ除く)と
    スキルAのキャップ値のままです。
    (20)

Player Plo's Avatar
    ジョブカテゴリーのマトンスキルを戦闘スキル魔法スキルへ移す件にも回答をお願いしたい。
    (9)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

Quote Originally Posted by oitata View Post
    A+になってるのは頭がフリントカプリコン、パールアリエスの時の魔法戦スキルのみです。

知らないうちに修正されたかと思って、現在ログインしているので確認してみましたが、
    ホワイトキャンサーのときの白兵戦スキルが417(メリポ除く)
    ヘーゼルサジタリウスのときの射撃戦スキルが417(メリポ除く)
    カーマインスコーピオーのときの魔法戦スキルが417(メリポ除く)と
    なぜこうも平然と公式フォーラムで、
    嘘の回答をするのだろうか。

これって開発がからくりをまったく理解してないってことだよなぁ
    それでいてこちらがだした強化案は無視するし。
    (9)

Player oitata's Avatar
    まあまあ、間違いは誰にでもありますから。
    下手に検閲工程を増やしてレスポンスが悪くなっては本末転倒ですし、間違った認識をしてるのならば教えてあげればいいだけですし。
    (4)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    むしろ逆に、「『戦闘スキルA+が設定されている』のが正しく反映されていない不具合」と解釈できないことも…
    (6)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    スキルによって何が起こってるか把握してないんじゃないですかね?
    基礎Dや防御力の決定とかをスキルで行ってることも引き継ぎ出来てないんじゃないでしょうか。
    命中関係を修正するときもなぜかスキルには触れずにメリットポイント項目である微調整は強化してある状態での比較でしたし。
    (9)

Community Rep Salalaruru's Avatar

ご指摘ありがとうございます。

オートマトンの戦闘スキルについて改めて確認したところ、
    oitataさんのおっしゃるとおり、戦闘スキルのランクは「A」でした。
    これらは引き上げるよう検討しております。しばしお時間をください。
    (16)

Player Nawo's Avatar
    Character
    Omegar
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 15
    ご指摘ありがとうございます。

オートマトンの戦闘スキルについて改めて確認したところ、
    oitataさんのおっしゃるとおり、戦闘スキルのランクは「A」でした。
    これらは引き上げるよう検討しております。しばしお時間をください。
    開発陣としてはA+に設定していたはずだったのに
    実際にはAだったのであれば、それは不具合に他ならないから
    引き上げるよう検討するではなく、即刻A+相当に修正するべきでは?
    というか何故
    「A+に設定されているから上昇修正するのは難しい」としておきながら
    Aであることが判明すると今度は「引き上げるよう検討する」になるのか。

このスキルランク誤認識にしても、それを後回しとすることにしても、
    そして味方としてのバラモアの体力をオートマトンがケアルで削ってしまう件にしても、
    肝心要の開発陣がからくり士についてを根本的に把握していないことや
    バラモアなどの挙動検証や戦闘の前提/条件/頭数に(少なくともまともな動かし方での)
    からくり士を含めてはいないことを意味している気がしてなりません。
    つまり

いや皆まで言うまい
    言うまでも無い

「からくり士は、ジョブの特徴やユーティリティの高さから、
    調整を誤ると他の多くのジョブの仕事を一人でこなせてしまうようになるため、
    慎重な調整が必要だと考えています」

そう言っておきながら実際には
    多くのアタッカージョブの仕事を獣使い一人でこなせているとか
    どう考えても矛盾していて解釈に苦しみます。

どうやらからくり士は
    終わることの無い慎重な調整の検討のまま、終わることになりそうですな

他の方と行動する際、からくり士では貢献し難い為、需要のある白魔を致し方なくやりながら
    からくり士であること自体が迷惑にならない程度の調整を長年待ち望んでいました。
    ですが結局そんなことすら遂に叶うことはなく、
    からくり士として遊びたかったフレンドさん達はほぼ全員居なくなりました。
    間に合いませんでした。
    心から期待していましたが全て無駄でした。
    (10)

Page 105 of 162 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 155 ... LastLast