Results 1 to 3 of 3
    Player Doloveyan's Avatar
    Character
    Doloveyan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99

ビクトリースマイト(ウルスラグナ使用時)のアフターマスの仕様について

以前から知られている事とは思いますが、改めて。

エンピリアンウェポンで専用WSを撃った後に発動するアフターマスについて、全武器共通してマルチアタック(DA/TA/QA)にも倍撃が乗るという仕様になっているはずですが、現状ウルスラグナのみ倍撃が初段のみにしか乗りません。

格闘の場合、攻撃が左手→右手→(マルチアタック&複数回攻撃分)左手→蹴撃の流れとなっており、このうち倍撃が発動するのが右手の部分である為にマルチアタックが発動しても左手で攻撃を行う為、倍撃が乗っていないのだと思います。

これは格闘の特殊な仕様にもよるものだと思いますので倍撃の乗る右手のマルチアタック部分のみを判定する事が難しい問題なのかもしれませんが、他のエンピリアンウェポンと比べて差がついているのは明らかではないでしょうか?

ビクトリースマイト自体が所謂エンピリアンWSの中では比較的優遇されている方ではありますが、それとこれとはまた別の問題かと思いますので、仕様なのか不具合なのかの確認をお願い致します。
    (17)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    私もこれおかしいなーって思ってたんだけど
    武器D無関係な蹴撃に乗るのが不味いって扱いなんじゃないかなぁって推測してるんですよね
    (0)

Moderator Coowindo's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (4)