Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 42
    Player
    >食事する時=必要性を感じる時

そうなんです。必要があればちゃんと売れるんですね。
    なので、いままでみんなが思いもつかなかったような効果の食事をもっとイメージしてみませんか?
    という話題も上がっております。
    同時に、あまりにも固有の性能に関わる部分だと、また議論を呼んでしまいますので、
    慎重にならなくてはいけませんが、

>種族毎に好物(真の味がわかる)

種族・ジョブ限定というのもひとつの策ですよね。
    ガルカさんならMPどっさり増えたり、アタッカーなら敵対心-がついたりね。
    既存の性能をさらに伸ばす意味での専用アイテムなので、食われた!っていう苦情も出ないでしょう。

今、ちょこちょこ全部の商品を見比べている最中なのですが、
    意外にも食事に恵まれていないジョブってあるんですよね。

ex.)詩人の皆さんとか、CHR上げるのになに食べられてます?
    チャイじゃいまいち物足りないし、かといって詩人なのに寿司かよ!って思いません?
    INTやMNDスイーツと同じくらいCHRをバリンと上げられるモノあっても、いいんじゃないかと。

そういう使用者限定で特化した方向でもいいですよね。
    (1)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by masshirotaru View Post
    >CHR上げるのになに食べられてます?
    CHRを上げる食事には、デーツティーというドリンクが有るそうです。
    効果は・・HP+20,MP+30,VIT-1,INT+3,CHR+5 効果時間3時間 だそうです。
    でも、あまり人気の無い食事のようで私達のワールドでは履歴が、まだ有りません。
    悪くない効果だと私は思うのですが・・。
    ちなみに、この食事はスキルが105まで上がる食事なので、人気が出る様なら
    調理の高級職人を目指す人がスキル上げとギル回収を兼ねて出品する可能性があると思います。
    (1)
    Last edited by Eiiti; 02-22-2013 at 03:46 AM.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    鍋みたいなパーティ食事の上位版がほしいですね
    3~4人でわければお得!みたいな感じで
    (1)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    効果を消したくても消せない。ミジョンでもしろという感じか。
    方法があるのかもしれないけど私は知らない。
    消化薬<……。
    下層:Parike-Poranke<お待ちしてますよ!
    白門船宿コーカバ<いらっしゃいませ!
    Colibri<(冒険者、ヨットイデ)

ま、もうちょい便利もしくは安価で手に入れば(消化薬:上層薬局で)少しは改善されるやも?
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    三国にハラヘーニャ使いがいれば、もうちょっと便利なんだが。空腹にするためにわざわざジュノいかん。

>へきるさん
    既出ですが、アビセア・ラテーヌでけっこう出ます ( ̄▽ ̄)ノ スタック可能にしてほしいねアレ。
    ラビットパイの問題は、リンクスの肉があまり出ないんだ・・・

前衛用の範囲食事はあったらいいですね。
    ていうか鍋が微妙すぎるのはなんとかならんのかい。
    オロボンの肉が泣いてるわ。(作るの恐ろしく面倒くさいのに)
    (2)

Player
    >リンクスの肉があまり出ないんだ・・・

割と良い場所見つけましたよ、ワタシ。
    書かないけど。
    だって二晩もかけて試したんだもん。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by masshirotaru View Post
    ex.)詩人の皆さんとか、CHR上げるのになに食べられてます?
    チャイじゃいまいち物足りないし、かといって詩人なのに寿司かよ!って思いません?
    INTやMNDスイーツと同じくらいCHRをバリンと上げられるモノあっても、いいんじゃないかと。
    私の場合タブナジア風タコス食べてます。今でも現役の食品ですね。
    効果は、HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 hHP+1 hMP+1 防+25%(上限150)

選択理由は、以下のとおり。
    • 競売に出品がある可能性が高い。
    • スタック可能。
    • 比較的お手ごろな価格。
    • 詩人に必要な能力をバランスよく上げられる。
    • ナイトで兼用できる。(個人的にココ重要)
    余談だけど殴っていい状況では躊躇無く寿司でもカレーパンでも食べちゃう自分は攻撃的な詩人…

Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    CHRを上げる食事には、デーツティーというドリンクが有るそうです。
    効果は・・HP+20,MP+30,VIT-1,INT+3,CHR+5 効果時間3時間 だそうです。
    でも、あまり人気の無い食事のようで私達のワールドでは履歴が、まだ有りません。
    悪くない効果だと私は思うのですが・・。
    効果は詩人に良さそうなのですが、
    スタック不可でCHRの上昇効果が全く体感できないため、タコスでいいやとなってしまいます。
    (1)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    補足ですが、食事効果で%ブーストの上限があります。

低レベル帯では野兎のグリルの攻+30%(上限15)のほうが効率がよく、
    中レベル帯は山串の攻+22%(上限60)とかクァールサンドの攻+20%(上限75)、
    高レベルではレッドカレーの攻+23%(上限150)が効率がよい
    とざっくりとしたレベル帯(というか攻撃力)で食事も住み分けが出来ていたわけです。

これもレベル上げというコンテンツがアビセアにかわりなくなってしまったので
    中レベル帯で最適な食事は軒並み廃棄処分せざろうえない状況です。

アビセアにに入れるLv30までの食事はまだ存在価値がありそうですが
    これもFov/Govでキャラ放置のレベル上げで回転率はあまりよくなさそう。

結局、開発が今後のコンテンツをどのように実装するのを想定してるのかが分からないですからなんとも言いようがない。
    今の所、Lv99でもっとも効率がよい食事(しかも肉食)しか捌けないのが現状ですね。

モンスタープレイングのレベル上げ?がアビセアで上げることがでない&PC同様に食事できるのであれば
    中レベル帯の食事は盛り返しそうですがどうなることやら・・・。
    (2)

Player
    >デーツティーというドリンクが有るそうです

スキル105でアトルガン茶葉まで使うのに、CHR+5ですか・・・
    だったら他ので良いやって思われちゃうかも。
    競売に出なくても無理はない気がしますね;

>私の場合タブナジア風タコス食べてます
    >スタック可能

詩人さんって楽器いろいろ持ち歩くから。
    それに杖やグリップなんかも入れたら荷物多いですよね。
    スタック可能って大事なポイントでしょうね。

それにしても、後衛職やCHRについてはやや不遇な感が否めません。
    探せば、他にも食事の恩恵を受けづらいジョブってあるんじゃないでしょうかね。
    最初に「置き去りにされているステータスがないか?」って提起したのはその辺からだったのです。

Lv99が開放されて、バブリシャスなパワープレイも主流になりつつある現在、余計に差が目立ってきました。
    なんとかしたいものです。
    (2)

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
    >種族毎に好物(真の味がわかる)

そういう食事はすでにありますね「王国風オムレツ」のほか10種類ぐらいあったと思います。
    {75以降では実装された記憶はありませんが・・・}

またでてきてもいいんじゃないかなとかは思いますけどね。

ペット強化用食事ガ欲しいです・・・。
    (4)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast