Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 83
    Player takumiman's Avatar

ライトユーザーのたわごと。

ども~!

さてさて近頃 煮詰まってる感が無くもないFF11ですけど、中にはこ-んな敷居の低いユーザーもいるんですよ~というアピールで このフォーラムにも違った角度から刺激を与えられたらと思ってスレを立ててみました-☆☆☆

何かと依存度が高いこのゲーム。やり込んでる人を見ると も-全っ然付いていける気がしない~~~って感じw

とりあえず過去に結構長いこと遊んだことはあるんだけど、前線に行けば行くほど必要になってくるのがプレイヤースキルだよね。

でもそんなのダメダメw ウチにはできませ---ん。

なんていうかな~、そこまでして強くなりたいとは思わないんだよね~。

とりあえずインして・・・ヴァナの地に降り立って・・・『あ-!人がいる~☆』ってこれで8割方は満足かな-ww
    ↑↑↑
    いや-我ながらアホっぽいな~w   ※そんなにアホちゃうからね!!

アイアムライトユーザー そして集まれライトユーザー あなたも私もライトユーザー
    (59)

Player
    エインだか裏だか全く知らない10年ライトな私ですがw

スキルはもとより、今のヴァナはアビセア乱獲以外では、「ハイエンドコンテンツしか存在していない」ので
    もっぱらミッションとクエの残り、あとは回数メイジャンで日を過ごしてますね。
    とりあえずナズナ君とナメック君がいるからいいや、みたいな(^_^ 気分はもうパプア君?

リアル事情で、細切れの時間は結構あっても、まとまって数時間の団体行動というのがかなり無理なのも
    ありますが。

※先日、たまたま時間が取れそうな日に[VWバス1-4クリア募集]というのがありましたが、サチコ見たら
    <必須・弱点アートマ(だかジェイドだか)持ち>とかあって、いきなり門前払いだったり。
    (30)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    もしインする時間が4時間あったとしたら

2hは合成とか納品とか、1hは釣りとか部屋弄りとか、1hは競売とか移動とかキャラチェンジとか、
    若しくはビシージがあったらどこかで1h使ったりするのですが、
    でもそれで7年だかやり続けてても、ライトっていって良いのでしょうか…(/ω\)

まったり、というには素材が!納品が!ビシージが!と必死すぎるような気がするし、
    さりとてLVは87→88に数ヶ月…いや1年以上かけるようなヴァナ内引き籠もりなのですが、

何が言いたいかというとえーと、ヘタレはヘタレなりに、楽しくやっておりまするよ(*´Д`*)
    (34)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    ライトのつもりだったけど、どっぷり漬かってるんじゃないかと思う今日この頃。

カンパニエバトルで味方NPCに強化かけまくったり、敵引きつけまくったりして勝たせようとしたりするのは今でも楽しい。
    (75時代より無茶が効くようになったから昔より楽しいかもしれない)

獣人拠点に一人突入してタフガイごっことか。

ペットジョブ時に意味も無くインスニかけてペットだけでフラフラしてるように見せかけたりとか。

ソロでBFやらNM戦時に良い角度探してひたすらSSとりまくったり。

やっぱり気楽な一人遊びが大好きです。……ぼっちっていうなッ!
    (36)

Player gorotan's Avatar
    ボクはライトユーザーと言うより廃人に限りなく近いですが、ライトユーザーさんって楽しそうに遊んでいますよね。
    すごい羨ましい!

もうアイテム集めとかやるのがめんどくさくなってきたので活動自粛しようかと思うこの頃...
    ああ....昔に戻りたい....
    (13)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    目的を追い求めすぎて…そしてカバンに収納が無いと同じように心の余裕も無いくらいに一杯に目的を詰め込んじゃって…きづいたら心の廃人……

インスニでペットがソロでぶらり旅~なんて遊びもしなくなってしまう……

ヴァナライフをもっと大切にまったりといきたいものです。
    そんな自分は余裕がなくなるのが嫌なのかジョブエモーションで遊んでたりしてます。(ログ注意)
    重すぎるところではやりませんよ。自分がおちますから。
    (7)

Player
    私のメンバーは少人数で3人で一緒にLV1から始めました。
    アラを組むわけでもなく、ただただ同じメンバーで今までやってきました。
    ハイエンドコンテンツには参加しないというかできないというか、できる範囲で楽しくやろうというノリで今までやってきました。
    たまに何をやっているのか解らないときもありますが、楽しくやってます。

女性陣の中で最近キキルンのかぶりものが流行っていて、学者のAFと合わせたらかわいいと言う事で学者のレベル上げをはじめて、AF着られるレベル帯になりました。
    いつもこんなノリです。
    (19)

Player Onigiri's Avatar
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    エインだか裏だか全く知らない10年ライトな私ですがw

スキルはもとより、今のヴァナはアビセア乱獲以外では、「ハイエンドコンテンツしか存在していない」ので
    もっぱらミッションとクエの残り、あとは回数メイジャンで日を過ごしてますね。
    とりあえずナズナ君とナメック君がいるからいいや、みたいな(^_^ 気分はもうパプア君?

リアル事情で、細切れの時間は結構あっても、まとまって数時間の団体行動というのがかなり無理なのも
    ありますが。

※先日、たまたま時間が取れそうな日に[VWバス1-4クリア募集]というのがありましたが、サチコ見たら
    <必須・弱点アートマ(だかジェイドだか)持ち>とかあって、いきなり門前払いだったり。
    こんにちは。
    弱点ジェイドはクルオさえあればVW未経験でも交換できます。
    4種交換するには40万クルオ必要ではありますが
    VW3国ルートでしたら気楽に参加してみてはいかがでしょうか。
    3国おわってテンポラリが充実してきたら、さらに上のルートやジラートルートも楽しめますよ。
    (8)

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    カンパニエみたいに、ライトもヘヴィも入り乱れて戦闘できるコンテンツが流行ればいいのですけれどね・・・
    現地で何となく意気投合して、
    「また会ったな」「PT組まね?w」「うはwwおkww」「よろしくでーす^^」
    なんていう流れや、
    昔懐かしい3国周辺エリアでソロプレイしてたらパーティーに誘われちゃった的な流れが頻繁にあることが、
    正常なMMORPGの姿なのではないかと思います。

今のFF11は平均ログイン時間が1時間未満の方に向いているゲームとは、言いにくいように感じます。
    ソーシャルゲームに流れたお客さんが戻ってくるような、装備やプレイヤースキルではなく、
    時間的にライト向けなコンテンツが追加されないものでしょうか・・・
    30分縛りとか、1時間縛りとか、そういうコンテンツがあってもいいと思いますけど、
    時間に縛られないコンテンツがもっと充実したり、流行って欲しいです。
    (31)
    Alljob装備可能なIL117くらいの召喚投てき装備が欲しい。

Player
    Quote Originally Posted by Onigiri View Post
    こんにちは。
    弱点ジェイドはクルオさえあればVW未経験でも交換できます。
    4種交換するには40万クルオ必要ではありますが
    VW3国ルートでしたら気楽に参加してみてはいかがでしょうか。
    3国おわってテンポラリが充実してきたら、さらに上のルートやジラートルートも楽しめますよ。

有り難うございます。なるほど、[灰燼ないやつは乱獲来るな]の世界かと思っておりました(^_^

ですが、書いたとおり、[現在、リアル事情でまとまった時間がほぼとれない]のです。
    乱獲参加の場合も、いつ「済みません、急用なのでこれで」で離脱する事態になるかヒヤヒヤしておりますので。
    離席するにしても5分で済むか半日以上になるか自分では読めないという。

たまたま2-3時間とれた際にたまたまジュノにいて、たまたまその手のシャウトがあるか、というと…w
    ※付け加えれば、VW自体が楽しめるモノなのかは…サンドルートだけの経験では甚だ疑問(>_<)

現状、「長時間コンテンツであっても、途中抜け、途中参加が自由自在で、他者に迷惑が
    かからないもの」なら、参加できますが、アトルガンまでのLv上げPTが廃れて以来、
    残っているのはメイジャンくらいなんですよね。
    (2)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast