Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 83
    Player Exp's Avatar
    Character
    Maw
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    スクエアエニックス公式アレンジバンドとして、
    スターオニオンズ、ナナーミーゴスと来て、ミュモルも来るのかもっ!
    水田直志さんのテクノな音使いとフュージョン的な和音が大好きです。
    (2)

2. 07-18-2014 05:24 PM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    スカーム宝箱ランクアップキャンペーンという事で、早速カザスカ111に行ってみましたが、
    うっかりしてた・・・ミミックが出る確率まで変わってる訳では無い事に。><

でも☆は何回か付いてました。黒霊石+2もゲットです。短い期間だから、できるだけ挑戦しないと。^^;
    (1)
    Last edited by Eiiti; 07-25-2014 at 08:18 PM.

Player Bisyamon's Avatar
    ヴァナディールマーチを歴代の好きな物に変更できる様にならないかな・・・。良い曲でもここまで聴くと飽きる・・・。
    (1)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    実はその後7ダースになった、つるはしを処理するにはアドゥリンエリアで使用するしかないと思い、
    モリマー台地へ行きました。
    ついでに・・・と思い、エミネンス採集のモリマー台地1と2をセット。
    クリアしたらカバンの中にはワークスつるはしが・・・。
    危険だ・・・と判断し、今はエミネンス採集を中断してます。><

倒すごとに増殖していくスライムの様なクエストです。

いやぁ、実際、採集道具、増えていく一方ですな。w
    店売りするのももったいないから、採集道具を消費するお手軽コンテンツでもない物か・・・。
    早く、エミネンスの採集の項目をコンプリートしたいんだけど・・・。
    (2)

Player Bisyamon's Avatar
    タイトルでBGM選べる機能キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
    嬉しい!
    (8)

Player Haska's Avatar
    パヌティエールなる収納家具の存在を知りましたが、アレをびっしりモグハウスに敷き詰められれば収納に悩まずに済むんじゃないかな・・・と思ったらだめなんですね。
    がっくし。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Haska View Post
    パヌティエールなる収納家具の存在を知りましたが、
    アレをびっしりモグハウスに敷き詰められれば収納に悩まずに済むんじゃないかな・・・

と思ったらだめなんですね。がっくし。
    モグハウスに飾ってある実物を既にご覧頂けてますでしょうか?
    あのサイズで、あの収容量。
    異次元ポケットにでもつながってない限りありえない・・・いいえ実は・・・

壁を掘って奥行きを増しているのです。

つまり、設置しすぎると壁が穴だらけで安全な強度が維持できなくなってしまうのです。
    と言いますか、2つ設置した時点で収納数が減っているのは、

強度の問題で壁に穴をあけるのを途中で辞めたからなんです。

というネタ投稿。
    (11)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Haska's Avatar
    コントラダンスなるスキルを Dev Tracker新着で初めて目にしたのですが・・・

あれですよね、魂斗羅なだけに銃を片手に踊るわけじゃないですよねw
    (0)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    風水士と踊り子がコンビを組めば、今までとはチョット違う魅力的なパーティ編成に成りそうです。

ヘイストの効果が重複すると劇的な高性能になる事は多くのプレイヤーが知っています。
    ヘイスト50%で、手数が100%up
    ヘイスト60%で、手数が150%up
    ヘイスト70%で、手数が233%up
    ヘイスト80%で、手数が400%up
    現在の風水士はインデヘイスト&ジオヘイストの効果を約30%まで高める事が可能とか。
    風水士がサポを白魔道士か赤魔道士にすれば、白魔法ヘイストも唱える事が出来るので、
    風水士1人でヘイストの効果を約45%に出来そうです。(ヘイスト効果の重複は魔法枠では43.75%でキャップらしい)
    これに踊り子のヘイストサンバの効果が加われば劇的な変化をパーティにもたらします。
    なぜなら踊り子のヘイストサンバは八双やディスペレートブローと同じ特別枠。
    踊り子は、このヘイストサンバをメリットポイントで最高10%まで上げる事ができる。
    ヘイスト効果の重複は装備枠、魔法枠、特別枠の合計で80%でキャップになるが、
    それぞれの枠にキャップがあるらしく、
    装備枠が25%でキャップ。
    魔法枠が45%でキャップ。(実際は43.75でキャップ)
    そして特別枠を利用し最高の80%に到達できる様になるそうです。
    この特別枠のヘイスト効果10%を踊り子のヘイストサンバでパーティの前衛全員に施す事ができる。

実際に組むパーティ構成は、風踊白の3ジョブを固定とし後は、
    前衛2名、後衛1名。もしくは、前衛1名、後衛2名。が基本的な構成になるのでしょうか。

風水士は精霊能力向上の話があるので、前衛3名という事も可能かもしれない(白魔道士は大変^^;)
    最近の移動攻略型コンテンツも踊り子のチョコボジクIIがあれば大丈夫・・・だと思ったという、たわごと。^^
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    実際に組むパーティ構成は、風踊白の3ジョブを固定とし後は、
    前衛2名、後衛1名。もしくは、前衛1名、後衛2名。が基本的な構成になるのでしょうか。

風水士は精霊能力向上の話があるので、前衛3名という事も可能かもしれない(白魔道士は大変^^;)
    最近の移動攻略型コンテンツも踊り子のチョコボジクIIがあれば大丈夫・・・だと思ったという、たわごと。^^
    どうだろうか?

風水士はともかくとして踊り子はないと思う。
    踊り子は殴りながらでないと支援が出来ないわけで。
    そうすると与TPで敵の範囲攻撃の頻度が上がる。
    範囲攻撃が増えた分+踊り子の分、回復の手間が増える。
    かといってその分早く倒せるようになるとは思えない。

自分は一応コンテンツ攻略系LSに所属してますが、風水士も踊り子も攻略上必要とされてません。
    野良でも見ません。風水士についてはメナス初期18人のときは見ました。
    戦略的に有効かどうかはともかくとして戦略のスタンダードになるのは難しい気がします。
    (1)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 09-07-2014 at 10:24 PM. Reason: 誤字修正

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast