Page 26 of 32 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast
Results 251 to 260 of 316
    Player SecurityIToken's Avatar
    >>Nueさん

自分は開発の方へ煽っているわけでもなく質問しているだけなんですが、なぜそこまで噛み付いてくるんですか

ただ、現在どんどん装備が追加されていって80個程度じゃ不安だから聞いてるだけで・・
    (11)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

所持アイテムについての続報をお伝えいたします。
    • 新ストレージ「モグケース」について
      明日、テストサーバーの更新を予定しています。
      その更新で、新ストレージ「モグケース」がメインメニュー「モグハウス確認」に追加されます。

明日の更新では、ボタンだけが追加されている状態で
      実際に使っていただくことはできないのですが、
      10月のバージョンアップで、皆さんに使っていただけるように準備を進めています。

「モグケース」は、モグハウスだけでなく、フィールドなどでも自由にアイテムを出し入れすることができ、
      かばんの大きさなどによらず、一律80個までアイテムを収納することが可能です。

使用条件は特に設けておらず、バージョンアップ直後からすべてのキャラクターで使用することができます。
    • 所持アイテム数の今後について
      今後もバージョンアップが行われるたびに新しいアイテムの追加や、
      打ち直しを行っていこうと考えているため、所持アイテム数の拡張は今後も検討していきます。
    ケースあざっす。とりあえずは生きれそうです。
    収納場所や振り分けについては個人の好みなので問題ないと思います。
    +の話で申し訳無いですが、マウラやセルビナ等のノマドモグから家具枠のアイテムはいつ取り扱える様になりますか?
    忘れてる気がするので、一押し声を出しておきますね・・・

もう一点。
    エリアチェンジ後の魔法やアイテムの表示が更に遅れる可能性が見え隠れしそうですが、各種BC,BF,コンテンツの制限時間は変わり無しでしょうか?
    メナス地下など、入場後に強化をかけ直す場合や食事などの表示待ち時間が非常に焦ります。
    個人的には+5分ほどして貰えると良いかなと思うんですが・・・どうでしょうか。

更についでといっちゃ何ですが、ペットフードや汁は再使用に時間制限がある消耗品です。スタック数99に改修出来ませんか?
    しつこい話で申し訳ないですが、ペットと共闘して1の戦力になれるジョブとしては今一番ストレージの圧迫が酷いです。
    (10)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 09-19-2013 at 10:51 PM.
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    祝!モグケース!

とても助かりますが手放しでは素直に喜べないというか・・・他の方が言われてるよう、近い未来に鞄がぱんぱんになる気がします。
    案ですが、各ジョブごとに入れておける専用鞄みたいなの欲しいです。(取得している全ジョブ数)
    例えばメインジョブが戦士の時は戦士の鞄のみ持ち歩けるみたいな感じで!
    これだと戦士専用装備(AF等)をそこにまとめていれておけるので探す手間も省けます。
    共用で使用する装備や薬品等は現状と同じ鞄に入れておくことですっきりしそうです。
    メインジョブ以外の鞄はモグハウスでしか見えなくする事で読み込み関係もクリアできるのではないでしょうか?
    更に言うとその鞄に入ってる装備軍も/equipマクロで装備変更だととても助かります。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by SecurityIToken View Post
    >>Nueさん

自分は開発の方へ煽っているわけでもなく質問しているだけなんですが、なぜそこまで噛み付いてくるんですか

ただ、現在どんどん装備が追加されていって80個程度じゃ不安だから聞いてるだけで・・
    特に噛み付くとか喧嘩を売るとかいうつもりではなく個人的な意見を述べただけですので、必要以上に気分を害されたのなら申し訳ありません。
    なぜ前述の意見を述べたかという問いならば、答えとしては「既に開発からは幾度となく、気軽にストレージ枠を追加できない理由を説明されている前提で、苦心してやっと80個追加してくれたのにも関わらず、80個の収納を一挙に複数追加して欲しいと仰ってたから」です。
    それ以上でもそれ以下でもありませんし、意味が理解できないのであればやはり過去ログやインタビューなどからその理由を探してこられてはいかがですか、としか言えないです。

繰り返しますが、特別にSecurityITokenさん個人の人格に対して中傷する気持ちはありませんし、もっとストレージが増えれば嬉しいのは私も同意です。

追記:と、書いてる間に1個上にも「ジョブ数と同じ数の鞄枠希望」的な提案をされる方がいらっしゃったりしますし、多分それやると昔のCD-ROMのゲームやってた頃と同じようなエリアごとのローディングが入るのを認識して欲しいかなと^^;
    他のスレッドや過去ログを熟読してからでないと意見を書き込んではいけないのか?!という批判もされそうですが、だからこそ何故ダメなのかという説明があったんですよ、というお口添えをしたまでです。
    たまたま槍玉に挙げてしまった形になったのは申し訳ないですけど。
    (19)
    Last edited by Nue; 09-19-2013 at 11:50 PM.

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    できるなら、新規追加アイテムや、既存アイテムのex rareを外す方針にしてもらえませんか?
    競売での流通の活性化をしてもいいのでは?
    上位版BC コンテンツ追加予定ならばさらに必要な処置かと
    RMTは、これだけ人が減ったら考慮する必要がないと思いますが

現状継続なら、ユーザーにメリットがなく、デメリットが大きいです
    アイテムを手に入れたら、お手伝いの必要がないし、鞄圧迫だけです
    (14)

Player nippnjin's Avatar
    Character
    Dynar
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    素人考えの提案。

装備専用の鞄枠を作る。できたら体装備枠(グラフィック反映枠)とアクセサリ枠(グラ非反映枠)で各80
    この枠はモグハでしか入れ替えできない代わりに固定することでモグハ以外各エリア移動後共通にして毎回メモリ読み直し?をしなくていいようにする。
    着替えマクロなどはここに入れとけば問題なく動くように(逆に入れないとマクロは動かない)
    これで一気に160枠確保!!!

となりませんかね?('ω')
    (0)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Nue View Post
    苦心してやっと80個追加してくれたのにも関わらず、80個の収納を一挙に複数追加して欲しいと仰ってたから」です。
    ちょっと横やりですみません。
    苦労してるのは判っているのですが、強行したIL制のツケだと思っているので、
    今のようなIL制を導入した以上「泣き言はゆるさん、死ぬ気でアイテム枠を増強しろ」としかいいようがないですよ。
    といいますか、今更アイテム枠増強が難しいなら、なんでIL制を強行したんだとさえ思ってます。

PS2や箱のブラックアウトの件といい、手に余るなら拾わない・捨てるといった決断をして欲しいです。
    (23)

Player coca's Avatar
    あー、純粋に鞄増えるの喜んでましたが、エリアチェンジ後のアイテムの表示時間は大問題ですね。
    この辺の問題はどうなっているんでしょう?今でも急いでいるときはキレそうになるくらいには表示が遅いですから、これ以上表示の遅延になると鞄が増えてももろ手を上げて喜べないですね。

鞄の数については、過去に開発から色々と、できる・できないの発言はありますが、日々技術は進化していると思いたいので、ちょくちょく同じ要望を違う解決法で提案できたりするのは、特に問題はないんじゃないでしょうか。

現状、自分の素人知識でも何となくわかっていることは、
    ・鞄のアイテム欄数は増やせない(技術的には可能だけどリスクが大きすぎる)
    ・鞄の数自体を増やすことは何とかできる、ただしデメリットはエリアチェンジ後のアイテム表示が非常に時間がかかる(これが今回のケース実装)

鞄問題とは違いますが、
    ・マクロ行数もたぶん、鞄のアイテム欄数と似たような仕組みで難しいのかなー+自動繰り返しが可能になると業者に悪用される

という感じで現状を認識しています。

サッチェル、サック、ケースと徐々になじみのある名称になってきましたね、次のストレージの実装は何て名前になるのでしょうかw
    (3)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Hamutaro's Avatar
    競売に出せないトリガー(西玉とか聖徳とか)を競売に出せるようになるだけでも助かるんですけどね~
    (15)
    冒険者兼支配人

Player Mushusu's Avatar
    Character
    Mushusu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    カバンが増えることに関しては素直に嬉しいです。

ただ、自前のカバン(ゴブクエストでふやせるもの)が増えないので、気づいたらアイテムいっぱいで流れてしまうということが解消されないですよね。
    ケースやサック・サッチェルに自動でアイテムが移行するというような仕組みはできないでしょうか?
    自動で送りたくないものはロックをかける・・・とか。

難しいとは思いますが、今後もがんばってください。
    (1)

Page 26 of 32 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast